彼氏に嫌われて別れた場合の復縁方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-06-22 11:02

彼氏に嫌われて別れた場合の復縁方法

▼ コメントを見る(3)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   17 )歳 性別(  女  )
相手 (  16  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:高校三年生元マネージャー(部活引退済) 、裏垢所持
彼:高校二年生選手、女性不信、私が嫌い

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に部活に入部してきた彼に告白され交際。
12月に別れを告げられたが3日で復縁。
6月の引退遠征で大会本戦前日に喧嘩し、彼から人として嫌いと言われお別れしました。

■具体的な相談
6月に引退試合があったので、遠征することになり私と彼は隣部屋でした。些細なことから私が不機嫌になってしまい、彼に「どうしてほしかったの?」の聞かれて、彼を試す気持ちで「慰めてほしかった」と送ったところ部屋から私のLINEを他の選手に見せ笑っている声が聞こえ、私達が仲直りすることなく大会となり、ぼろ負けしました。

 大会が終わった夜に、私はどうすればいいのかわからなくなり、男友達に泣きながら電話で相談したのを聞かれ、
「今日は(私)のせいで負けたんだよ。みんなに迷惑かけて申し訳ないと思わないの?裏垢で俺の悪口言ってるの知ってるよ。別れて欲しい。」
と言われ、とりあえず遠征が終わったあとに話すことになりましたが、2時間以上たっても彼が来ることはありませんでした。
 電話したところ、人として嫌い、もう顔も見たくないと言われ、それでも好きだと答えたところだるい笑と言われ関係が終わってしまいました。
 部内で私達が付き合ってることはみんな知っていたので、みんなと気まずくならないように言わないで欲しい。と言いましたが、次の日には広まっていて信頼できる人以外にはお前のせいで負けたと嫌われSNSのフォローを外されました。


私の意見としては、

・私のせいで負けたと言うのは意味がわからないしスポーツマンとして失格だ。

・裏垢を作った理由としては、12月に別れたときは私が彼を怒りすぎた事(喧嘩はだいたい彼が悪い)が原因と言われたので、裏垢で見えないところで愚痴って彼の負担にならない事が目的だったので、確かに酷いことを言ったかもしれないが愚痴られる程のことをしたと少しでも考えてほしい。

・周りに私だけが悪いように言いふらすのをやめて欲しい。

周りの友達には、(私)は裏垢でそんな酷いこと言ってなかったし、自分からスマホ見たくせに傷ついたは自業自得、愚痴言われるくらい嫌なことをしたと自覚するべき、別れて正解。などと言われます。私も酷いことをされてきたと自覚はありますが、それでも私の前でしか見せない彼の優しさが好きだし忘れられません。彼にも部活仲間にも嫌われてしまいましたが、復縁することは可能でしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 少し厳しい意見になります。
    あなたのせいで負けたわけではないと思いますが、著しく公私混同しすぎだとは思います。
    遠征の時ぐらい、彼を彼としてでなく選手として、あなたはマネージャーとして任務を遂行
    することはできませんでしたか?3年間何をやってきたのですか?
    よくマネージャーの仕事引き受けましたね。他にトラブっていませんか?

    >>些細なことから私が不機嫌になってしまい、彼に「どうしてほしかったの?」と聞かれて、
    >>彼を試す気持ちで「慰めてほしかった」と送ったところ部屋から私のLINEを他の選手に
    >>見せ笑っている声が聞こえ、私達が仲直りすることなく大会となり、ぼろ負けしました。

    とても試合前日にやる事ではありません。彼も悪いですけど、何かもうチームのメンバーが
    気の毒で仕方ありません。あなたに代わって「よく頑張ったね」と労ってあげたい気分です。

    >>私の意見としては、
    >>私のせいで負けたと言うのは意味がわからないしスポーツマンとして失格だ。
    気持ちは分かりますが、あなたもチームの意気を下げたことの一端はあると思います。

    >>裏垢を作った理由としては、12月に別れたときは私が彼を怒りすぎた事(喧嘩はだいた
    >>い彼が悪い)が原因と言われたので、裏垢で見えないところで愚痴って彼の負担にならな
    >>い事が目的だったので、確かに酷いことを言ったかもしれないが愚痴られる程のことをし
    >>たと少しでも考えてほしい。
    裏垢作って愚痴るってのは結局、彼の悪いところをつらつらと書き連ねる、ってことですよね。
    彼の負担にならない為なのに、結果、もっと悪い形で彼の負担になってますね。
    愚痴られることをする方が悪い、って言い訳「いじめられる方が悪い」って言うのと、
    何だか似ていますよ・・・?それで、友達にも同意を求めて、彼を悪者にしていますね。
    あなた、本当に彼と復縁したいの?

    >>周りに私だけが悪いように言いふらすのをやめて欲しい。
    裏垢なんかつくって俺の事を愚痴るからだ、って言われますよ。表ざたになっているのは、
    あなたのした事です。あなたと彼の間に起きた事など他人には関係ありません。

    復縁することは可能だと思いますが、今すぐはとても無理だと思います。
    汚名返上する為に試行錯誤しているようですが、今後はもう一切何もしない事です。
    友達にも相談せず、裏垢も削除、彼にも一切連絡しない。男友達に相談などもってのほか。
    そうしてゆっくりとあなたの悪い印象を取り除いていくしか、今は方法が無いと言っても、
    言い過ぎではないでしょう。嫌われる→普通の友達、のレベルに行って、ようやくスタート
    ラインに立てるという事です。
    幸い、マネージャーは引退したようなので、彼に接する機会は今までよりぐっと少なくな
    ると思いますから、彼ともメンバーともなるべく接触しないようにしましょう。
    また裏垢含めSNSで、彼を匂わせるようなこともしない方がいいでしょう。
    少なくとも彼を「スポーツマン失格」と思っている時点で復縁への道のりは厳しいです。

    梅ちょ 4位 2022-06-22 12:55
  • 男が言う「人間として嫌い」って、女として大嫌いということです。
    男は女のように【好きよ、嫌いよ】はありません。
    男が嫌いっていうには相当嫌いなのです。まずそれを理解してください。
    ここまでの拒否をされておきながら、あなたは自分の意見を相手に言おうとする
    女特有のマウンティングをしています。
    女の男に対するマウンティングは情けないもので、
    理由は『自分のことを大事にしてくれない・愛してくれない』から。
    色恋で自分を大事にしなかった男に色恋以外のところで批判しようとする…
    非常に醜い状態であり、あなたは今、その状態です。
    あなたはぎゃんぎゃん文句を言いながら復縁すら願っているけど、
    彼はあなたを必要としていません。
    なのであなたの意見を聞く意味がありません。
    これは理解できますか?
    あなたのことも彼のことも知らないこんなところでぶちまけないといられないほど
    あなたは孤独なのでしょう。
    あなたは彼だけじゃなく、ほかの人にも面倒な気持ちを向けていそうです。
    復縁は1000%ありえません。
    まず、自分の性格を見直すところから始めないと、彼以外の男性でも
    同じことが繰り返されますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-06-22 13:26
  • コメントありがとうございます。目が覚めた気がします、チームメイトと彼のためにも離れようと思います。

    なな(投稿者) 2022-06-22 14:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE