彼の周りの可愛い子への嫉妬が辛いです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-06-22 18:30

彼の周りの可愛い子への嫉妬が辛いです

▼ コメントを見る(5)

  • のん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このような場合、どういう対応をすることが1番よいか、心持ちなど教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身でお付き合いしています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:彼とは同じ職場で働いており、1年前から付き合っています。
社内の、彼のタイプな可愛い女の子と、2人きりではないですが、彼が飲みに行くこととなり、嫉妬や不安で辛いので相談させてください。

■具体的な相談
職場恋愛について相談させていただきたいです。。
私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

彼氏の職場にとても美人で可愛い方がいます。
職場の誰もが満場一致で可愛いというようなアイドル的存在で、性格も明るく愛嬌があり完璧です。
彼氏も私と付き合う前ですが、あの子めっちゃ可愛いよね…と別の同僚にその子のことを話していました。
その子と話してる時は緊張したような照れているような嬉しそうな顔をしていて、
聞くと彼の好きな芸能人もその子に似てたりして、その頃から私は、嫉妬でメラメラしてました。

その後彼と仲良くなり付き合ってだいぶ経つのですが、その子の存在がちらつき、比較されてるかもとか、私なんてと卑屈な自分が常にいます。

そしてついに、今度彼がその可愛い子に誘われて同僚少人数で飲みに行くと言うので、かなーり嫌な気持ちになっています。。

その子と飲みに行くのは頻繁にある訳じゃないし、送り出すべきと思う一方、喋ってドキドキするんだろうなとか想像すると辛くて絶対大人しく待っていられません。(泣)出来れば阻止したいです(泣)

彼は私が嫉妬深い(実際は全ての女が嫌なのではなく、その子が嫌なだけなのですが)のを知っており、いつも飲み会はメンバーを教えてくれるし連絡をくれます。
しかし今回は本当に嫌すぎてグズったところ、飲み会のたびにそんなことばかり言わないで。疲れた。と言われました。。

どうするのがベターですか?彼に、その子とだけはどうしても行ってほしくないの!と理由を伝え泣きつくべきか、心良く送り出すべきか。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん、、、つらいですね、、、
    気持ちはよくわかります。
    わかりますが、、、ここは、笑顔で送り出してください。
    もう、死ぬ気で笑顔になってください。

    あなたが飲み会のことでグズるほど、行かないでと言うほど、あなたの嫌いなあの子に、彼が傾く可能性が増えると思ってください!

    ここは、ぐっと堪えましょう。
    女の意地です。


    でも、嫉妬の気持ちって辛いですよね。
    何をしてても気になるし、彼が飲み会行ってる間は、いても立ってもいられないでしょう。

    そもそも、嫉妬しちゃダメ!と思ってませんか?
    嫉妬する自分はダメだ、最低だ・・・なんて、自分を否定してませんでしょうか?

    嫉妬は自然な感情です。
    あの子が嫌いなことも、嫉妬しちゃうのも、自分に許してあげてくださいね。
    だって、嫌いなんだもん。
    彼があの子と仲良くするの、イヤなんだもん。
    それでいいじゃないですか。

    その上で、ですが・・・。
    私は、これはあなたが変わる良いチャンスではないかなぁと思いました。

    なぜ、(あの子に)嫉妬してしまうのでしょう?
    そこを深く掘り下げたことはありますか?

    自分に自信がない?
    なぜ自信がない?
    彼の愛情が信じられない?
    なぜ信じられない?

    彼が飲み会に行ってる間はきっと何も手につかないでしょうから、せっかくだからそこ、掘り下げてみませんか?

    いろんな感情が出てくると思います。

    問題は、可愛くて愛嬌のある「あの子」じゃないんですよね。

    きっと自分の中に、答えはあると思います。

    それに、彼が選んだのは、可愛いあの子じゃなくて、あなたですよ!

    自信持ってくださいね。

    りん子 3位 2022-06-22 19:44
  • 男性というのはいくつになっても自分がイケてると思っているので、可愛い子と同席できると
    いうだけでワクワクが止まらないんですよね~ほんとにアホですね笑
    その職場の可愛い子ってのも、おそらく自分の立ち位置をよく分かっているのでしょう。
    そういうあざとい女はどこにでも存在します。気にすることはありません。

    そういうアホな思考の男に対してどう出るか。
    「そんなの嫌すぎる」というお気持ちはとてもよく分かりますが、こうなったら彼を止めるこ
    とはできない。何故なら彼は今、アホアホパワー炸裂なので、物事の分別がつきません。
    さあどうしましょう。
    簡単です。あなたもイケメンと友達になって呑み会すればいいんですよ(浮気するとか、二人
    で会う、という事じゃないですよ)
    いいじゃないですか。お互い独身、まだ結婚してるわけじゃなし、彼が自由に遊んでいるのに、
    貴女が遊ばない理由がありません。
    快く送り出し「行ってらっしゃい、楽しんできてね。じゃ、私もイケメン達と呑み会してくるね。
    大丈夫だよ、あなたのことは皆に話しているから(キャハ)じゃ、楽しんできてね~」でOK。
    そのかわり、呑み会が終わったらさっさと帰ることと、遊びに出してくれたことにはきちんと
    「ありがとう」と言いましょう。

    同じ職場にいるから、見たくないこと、見たくないものも目に入っちゃうんです。
    今後もそのようなことはいくらでもあるでしょう。
    一緒に仕事ができるし共通の話題がある、というのが職場恋愛のメリットですが、何か一つ、
    つまらないきっかけで、気まずくなるのも職場恋愛です。そこはよく頭に入れておいたほうが
    良いと思います。

    一つ付け加えると「彼はあなたが思っているほど外てはモテません」とだけ言っておきます
    ね。

    梅ちょ 4位 2022-06-22 20:16
  • > No.102058のコメントへの返信

    ご丁寧なご回答をありがとうございます。

    確かに、私は自分に自信がないです。
    可愛いと言われることはあっても中途半端で、絶世の美女には到底敵わない、また頭がいい訳でも性格がいい訳でもない。
    また、男性は結局、容姿がタイプな人を好きで、彼女以外に外見レベルがかなり上の美女になんて簡単に恋心を持ってしまうって思ってる部分もあります。
    またその可愛い子にはもちろん相手がいるので、彼は仕方なく私で妥協してるんじゃ?などと思ったり。
    昔から、好きな人はクラスの1番可愛い子を好きだったり、元カレに浮気されたこともトラウマかもしれません。
    もう、そんな思いしたくない、他の女に女として負けたと思いたくない、傷つきたくない…
    そんな思いが強いです。

    のん(投稿者) 2022-06-22 23:43
  • > No.102059のコメントへの返信

    ご丁寧なご回答をありがとうございます。
    私もイケメンとパーっと飲みに行くようなタイプなら、もっと自由にさせてあげられたら、きっと男性の追いかけたい気持ちは強くなるんでしょうね。

    でも今は、いくら自分が好かれていたところで、その可愛い子のレベルが高すぎて何も報われない、積み上げたものが全て崩れる。とさえ思ってしまっています。
    その子にはもちろん相手がいるので、彼が実際浮気できるとかは思っていないのですが、彼がときめくだけで許せないんです…
    自分が損なわれたような気分で卑屈になります。

    のん(投稿者) 2022-06-22 23:50
  • >のん(投稿者)さん
    ご返答ありがとうございます。
    確かに、浮気するしないじゃなくて、その女を理想像のように彼が見ているようで、そこが
    モヤモヤの原因なのでしょう。
    まあ、アイドルというか、推しメンのような対象なのでしょうね。

    私が「イケメンと遊んじゃえ!」って言ったのは例え話みたいなもので、要するにあなたも、
    彼以外に何か夢中になれるものを探してみては?と言いたかったのです。
    彼氏が美人にうつつを抜かしている間に、彼氏と同等に夢中になれるもの、何でもいいと思う
    んですよ、何かありませんか?
    もし私なら、お仕事をうんと頑張ってお金をためて、好きなミュージシャンの全国ツアーの
    行ける会場はすべて行きますね。私の好きなミュージシャンはライブの開催がだいたい土日だ
    から、仕事を休むことなく遊びに行けるので、私ならそうします(本当にツアーが決定したの
    で、考えるだけでワクワクします笑)
    これも例え話ですが、そういう手もありますよ、という話で・・・。

    と、ご相談を再度読んで思ったんですけど・・・
    彼氏さん、32歳なんですよね。それで職場の美人にうつつを抜かしている場面って、私なら
    ちょっと幻滅しますけどね。
    もちろんまだ独身なので何をしても自由なんですけど、あからさまに浮かれているようなら、
    私なら付き合いを考えるかも知れません。
    勝手に飲みにでも何でも行ってこい、私は私で好きにやるから、って感じです(私なら)
    まあ、隠れてコソコソ出かけるということもなく、ちゃんと話してくれてはいるので、やましい気持ちは
    ないのかも知れませんね。
    今回は快く送り出し、これが繰り返されるようなら、また改めて考えましょう。

    梅ちょ 4位 2022-06-23 07:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE