仕事に集中したいから少しの間逢わないと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-06-23 00:17

仕事に集中したいから少しの間逢わないと言われた

▼ コメントを見る(5)

  • ことは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別(  女性 )
相手 ( 41 )歳 性別(  男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち 彼既婚者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前、アプリで知り合いました。同じ境遇だったため関係が続いています。
先週、些細な事で喧嘩し、お互い謝りましたが彼が私に対するラインが素っ気無く不安になっている。彼は多忙で休日も仕事をしている。時間を作って逢ってくれてた。彼は単身赴任。

■具体的な相談
今日、「これからもラインは続けたいけど、少しの間仕事に集中したいから、電話と逢うのをお休みしてもいいかな?」と言われました。
私自身、喧嘩が原因で言ってるんじゃないかと思い話し合いしたいと言いましたが、電話を控えたいと言ってるのにちゃんと話し合いはできないと思い、落ち着いたら教えてと告げて承諾しました。今まで、時間を作ってくれた事や誕生日に指輪をくれた事など感謝も伝えました。
期間などは特に言われてないので、彼が集中できるように見守ろうとおもいました。
あと、私自身も改めていろいろ考えたいと思うのですが、期間など決めてもらえばよかったと後悔しています。
ラインはできますが、自分からは控えようと思っています。
話し合いしてから、承諾したほうが良かったでしょうか?
また、仕事と言ってるけど実際は距離を置きたいんだろうなと思うと不安です。

不倫だから、批判は多いとは思いますがご意見いただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 不倫の相談で難しいのは、結局のところ回答が、

    【まぁ、所詮不倫だからね・・・】

    で、終始してしまうところです。

    どんな綺麗事言おうが愛を語ろうが、嘘と裏切りの上に成り立ってる関係なので、所詮・・・に行き着いてしまうわけです。

    ちょうど、もうひとつ不倫の相談が上がっていたので、読んでみてはどうでしょう?(なかなかイタイご相談です)
    内容はあなたと大差ないですが、客観的になれるのではないでしょうか。

    個人の自由なので不倫するなとは言いませんが、もしあなたのご相談に回答するならば、

    ・こんな下らない相談はするな(自分の力量で解決出来ないならやめてしまえ)

    ・全てを失う覚悟で不倫しろ

    ・普通の恋愛と一緒に考えるな

    > あと、私自身も改めていろいろ考えたいと思うのですが、期間など決めてもらえばよかったと後悔しています。

    なぜ、決めてもらう必要が?
    自分で期間を決めればいいでしょう。

    > 話し合いしてから、承諾したほうが良かったでしょうか?

    どちらでも、結末は一緒です。

    > また、仕事と言ってるけど実際は距離を置きたいんだろうなと思うと不安です。

    こんなの、考えるまでもなく当たり前ではないですか?


    ご批判承知かと思いますが、ご希望の回答ではなく失礼しました。

    りん子 4位 2022-06-23 08:43
  • > No.102074のコメントへの返信

    そうですね。
    ほんとくだらないですね
    ありがとうございました

    ことは(投稿者) 2022-06-23 09:00
  • ちょっとお聞きしたいんですけど「不倫の関係の話し合いって、何?」
    会えないって言われたらそれまでなんですよ。それが、都合の良い関係なので、話し合い
    など必要ナッシングです。

    この彼も調子良すぎですね
    >>これからもラインは続けたいけど、少しの間仕事に集中したいから、電話と逢うのを
    >>お休みしてもいいかな?
    つまるところ「連絡ツールだけはとっておいてやるけど、直では会えないよ」ってことですよ
    ね。本当に仕事に集中したいんでしょうか?もしかして奥さんが様子を見に来るのかも知れ
    ませんよ、女の勘、というやつで。
    ていうか、この彼、単身赴任をいいことにシンママにちょっかい出してるんですね。
    不倫を辞めろとは言わないけど、もうちょっと軽く考えたほうがいいですよ。

    梅ちょ 3位 2022-06-23 09:02
  • 不倫なんていう男の嘘と都合と気分のみで成り立つ関係に、
    女性からの話し合いなんて男は聞きません。
    その場は聞いた態度でいても、結局のところ約束を守ることはありません。
    彼は単純にあなたに飽きてきたし、ほかにも複数アプリで出会って女を釣っているので
    忙しいのですよ。
    男は簡単な関係にある女は無責任な状態なので、飽きるのも早いですし、相手を尊重しません。
    そもそもの本心は既婚の男に言い寄るような女は見下しているからです。
    批判とかじゃなくて、あなたは道徳や法に触れることをしているという自覚を
    もっともたなくてはなりません。
    女が無理な恋愛を望む時、人生に行き詰まりを感じている時ですよ。
    そして女は感情的で無謀です。そろそろ自分の欲望にブレーキをかけないと危険です。
    私は男と女の関係、不倫の正体も知ってるので、不倫はやめなさいとお伝えします。
    あなたも本心ではこの関係の虚栄が見えてきたのでは? だからこんなところで相談しているのでしょう。
    ↓こちらも非常に詳しく書かれていていますし、いろんな掲示板の不倫の相談も読んでみたらどうでしょう。まったく同じですから。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/

    NiNi ランク圏外 2022-06-23 11:05
  • ことは様。初めまして。ゆいタロットと申します。
    ご相談、拝読しました。私のつたない経験からですが
    アドバイスをお伝えますね。
    ---------------------------------------------------------
    >■ずばりどうしたいか?
    >相手が何を考えているのか知りたい

    この点について、私なりに考察しました。

    彼と出会って、一年位経つと、やはりどうしても男性の
    テンションは下がり気味となると思います。
    (博士の仰る『手に入った距離』になってしまいやすいので)

    そんな時に起こった喧嘩ですので、多少彼からの返信が
    そっけない文面になるのも致し方ないのかもしれませんね。

    彼の考えを知りたいと願うなら、言葉ではなく行動を見れば
    カンタンでシンプルに分かります。

    >今日、「これからもラインは続けたいけど、少しの間仕事に集中したいから、
    >電話と逢うのをお休みしてもいいかな?」と言われました。

    との事。この行動が意味する彼の気持ちは
    『ちょっと、そっとしておいて欲しい』という事ではないでしょうか?

    この『ちょっと、そっとしておいて欲しい』理由は様々考えられます
    例えば・・

    ◆ 本当に仕事に集中したいから
    ◆ 実は、お二人の関係がばれかかっている
    ◆ アプリで他の女性に出会った・・

    などなど、いくらでも想像が出来ます。
    でも、忘れないでいて頂きたいのが
    こういう状況になった時に、
    理由を想像しても意味がないのです。

    彼の行動の理由は彼自身しか分かりませんし、
    (故に、本当に仕事という可能性も十分にあるのです!)
    彼自身、ハッキリと分かっていない事もあり得ます。

    こういう状況で、自分と距離を置いた理由をアレコレ想像すると
    破壊行動に繋がり易いです。

    その点、

    >電話を控えたいと言ってるのにちゃんと話し合いはできないと思い、
    >落ち着いたら教えてと告げて承諾しました。
    >今まで、時間を作ってくれた事や誕生日に指輪をくれた事など
    >感謝も伝えました。

    この行動は、とても良かったと思います。

    『相手が距離を取ったなら、自分も彼以上の距離を取る』

    今は、ご不安だと思いますが、少ししたら彼からの
    コンタクトもあるかもしれません。
    ご自身の気持ちを上手くコントロールして
    お辛い状況を乗り切って下さいね♡

    ------------------------------------------------------------------------------------
    ことは様。私からのアドバイスは以上となります。

    私は、不倫を肯定も否定もしません。何故なら、道徳や法律では
    人の気持ちをコントロールするのは難しいと考えているからです。
    (道義的な面では推奨は致しませんが・・)

    ただ、ことは様のお悩みは今のお立場であれば
    今回を乗り切っても、続いていくと思います。

    もしかしたら、この期間は
    『彼との関係を考え直す』良い機会になるかもしれません。

    こちらのアドバイスもお心の片隅に置いて
    頂けたら・・と思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE