7ヶ月沈黙明けの連絡が未読無視

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-06-24 07:28

7ヶ月沈黙明けの連絡が未読無視

▼ コメントを見る(4)

  • みるく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁、結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(   女性 )
相手 (   42 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年ちょっと前(2021年2月頃)マッチングアプリで出会い、初めて会った日から彼からのアプローチがあり、ちゃんとした告白などはなかったものの、自然と付き合ってるというような形になりました。

半年ほどは連絡はいつも彼から送ってきてくれていて、会う時も彼の方が会いたい、と言う感じで、私のことが好き好きみたいな熱量はかなり高かったと思います。

結婚の話もなんとなくしていました。
付き合いはじめて4ヶ月ほど経った時、私が元々飼っていた猫が病気で亡くなりました。その時も、仕事をわざわざ半休取ってお葬儀やお骨拾いまで一緒にしてくれました。ペット霊園に行く際、彼のご実家の車を借りるため彼のご実家に行った時も、お母様には私の事を「彼女です」と紹介してくれました。
また、ペット霊園がたまたま彼のご実家のある街だったので、彼は「どうせ将来はここに住むんだからお骨もそこの霊園に納骨したら?」とも言ってくれていました。

付き合ってる時期はコロナで行動制限がかなりあったので、お出かけデートなどはほぼ出来なかったですが、週に1回〜2週に1回くらいは近所のご飯屋さんに行ったり、彼の家で一緒に料理をしたりしていました。

しかし半年過ぎた頃から、彼からの連絡が少なくなり私からの連絡も無視することがでてきました。
ある日、部屋で一緒に過ごしている時に彼が突然「今、ストレスに耐えてる」と言い出し、私が「なんで?」と聞いても詳しくは言わなかったのですが、私といることがストレスだと言われました。
そのことがあって私はかなり落ち込み考え込んでしまい、彼にも後で、もっと癒し系になれるように頑張るみたいなことをラインしましたが、スルーされました。
そのことがあってから、ずっとギクシャクして以前のように、彼からの連絡は来なくなり、私が誘ったデートも2回立て続けにキャンセルされ、別人になったかのように私に対して冷たくなりました。

結局2ヶ月ほど音信不通になり、最後は私が無理やり彼の家に行き、その時「置いてた荷物返すわ、気持ちが冷めてしまって」と言われました。
最後に会った時は、わりと普通な感じでお話ししました。
結婚も考えていたと言っていましたが、関係がギクシャクしはじめたきっかけは、やはり彼が今ストレスに耐えてると発言した辺りでした。彼はそういう事ももっとフランクに軽く受け止めてくれる子の方が、自分には合ってる。と言ってました。
そして彼は、今まで色々話し合ってきたし、結婚してる訳でもないから、これ以上話し合っても意味ないとも言ってましたが、私は今までのお付き合いの中で色々話し合った記憶はありませんでしたが、最後にあまりごちゃごちゃ言ったりごねたりするのは良くないと思い、少したわいない話をして帰りました。
帰る時も、付き合ってる時と同じように駅まで送ってくれてバイバイ、ありがとうと別れました。

別れてから、連絡は1度もしてないし彼からも来ませんでした。

先日、沈黙半年以上経ったので博士理論で、あることがきっかけでふと思い出したような感じのラインをしましたが未読無視されている状態です。

■具体的な相談
この次の行動はやはり、また半年沈黙して彼からの連絡を待つのがベストでしょうか?
どう行動すれば1番良いのかわかりません。
彼は今どういう心情なのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これはご縁が切れたケースではないかと思います。

    ほとんどの男性は最初の半年ほどで女性が自分の「理想の相手」かどうか見ていて、理想と違えば違うほど熱が冷めていきます。

    更に彼の場合、彼らはとても丁寧で優しく完璧にも見える真摯な態度でこちらに接しておきながら、中身では細かくこちらの行動をジャッジして自分に相応しい相手かどうか見ているタイプのような気がします。婚活の中の男性で、こういう男性は1,2割の確立でいると私は思うのですが、無しと判断されたらこういうタイプは何をしてもアリにはなりません。

    こだわらず次に行く事をおすすめします。


  • 彼は40代で本当に未婚なのかわかりませんが、
    40代でマッチングしている男性を信用するのはちょっと甘いかと思います。
    どんな年齢でも出会い系は男にとって遊びの相手を探すツールです。
    女性とモテない男性だけが勘違いして必死になっています。
    最初はうまいことをいって誠実そうにみせてるけど、なんか言葉に女に対して
    手馴れた怪しさを感じます。言うだけはタダという軽さを感じるのです。
    実家の車を出すときに彼女ですと親に言ったということですけど、
    さすがに「女友達です」とは言えないのでそう言ったまでです。
    結婚の話は本気で結婚を考えてたら相手に言うのと同時に行動に移しています。
    ふわっとした「結婚したら~」のような話はその場であなたにリップサービスをしたような
    ものでしょう。
    どういうふうに行動したらもなにも、なにをしても彼はあなたと別れたいと思って
    別れていますし、確実にほかの女性ができています。
    マッチングでの出会いってこんなものです。
    出会うのが簡単なら捨てるのも簡単。
    もう彼とは終わっているのでないですけど、これらの現実は今後に役立ててください。
    アプリで男を探している間はこのように無責任に男に翻弄されるだけです。
    読んでて思うのは、簡単に騙せる女だと男に思わせやすい女性です、あなたは。
    なので結婚をしたいなら一刻も早く身近なところで見合いがあるかどうかを聞きまわり、
    相談所にも行くべきでしょう。
    それで確実に結婚出来るわけではありませんが、少なくとも素性の知れない男に
    心も体もめちゃくちゃにされることはないです。
    ふわっと生きてないで真剣に考えてください。
    あっという間に40になり、ほぼ完全に結婚の可能性がなくなりますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-06-24 09:54
  • >彼が突然「今、ストレスに耐えてる」と言い出し、私が「なんで?」と聞いて
    34才 不思議ちゃんに文章から読めました。

    オトコ的には、8才年下でappの見た目通りで、こう幼さが気に入ってアプローチ
    (簡単に手に入る)。
    可愛いなぁ…でも!不思議ちゃんって夫婦生活には向かないって判断した。
    ストレスだもん、周りにいませんそういう人?

    相手の話し、態度、解説付き説明があっても尚
    >彼は今どういう心情でしょうか?
    って。オトコ→「興味ない」です。6ヶ月もたてば「誰?」って感じでしょうか
    ご参考まで。

  • みるくさん、彼の母親に彼女として紹介されているところからも、正式なお付き合いをしていたのだとお見受けしますが、一方すぐに付き合い始めているところと、6か月で心変わりをしてしまったところから、彼は「イマイキ男子」ではないでしょうか。

    突然の別れ・同棲解消・婚約破棄…“今に生きる男子”に注意!
    https://news.livedoor.com/article/detail/13112972/

    イマイキ男子だとしたら、みるくさんが別れた後にすぐにアプリを再開し、既に新しい彼女がいるかもしれません。その場合、一年以上の沈黙が必要になります。私は彼が未読スルーなのはこういう理由ではないかと疑っています。

    >この次の行動はやはり、また半年沈黙して彼からの連絡を待つのがベストでしょうか?

    そうなります…が、所詮半年しか付き合っていない間柄で、もう半年彼を待ち続けるのは、34歳のみるくさんにとってリスクが大きいです。しかも、この彼は40歳すぎでイマイキ男子的な行動を取っているのですから、今後も改善されないでしょう。今まで婚姻歴がないのが不思議な位です。

    これからの半年は、沈黙を続けつつ彼にこだわらずに恋活なさるのを強くおすすめします。

    Sayoko 2位 2022-06-24 13:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE