彼の気持ちが知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-06-24 11:19

彼の気持ちが知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • ねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  39  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ子持ち(一緒に暮らしてはいない) 彼はここ5年程前から代々続く家業を継いでおり何かとストレスが多そうです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に趣味で知り合い、付き合って1年3ヶ月になります。
これまで時間が合ったときは、共通の趣味で同じ時間を過ごしてましたが、今まで喧嘩が多く、私に対して嫌なこと(彼の理想でないこと)?があると一方的に拒絶されたり、さよならと言われることが多々ありました。
私に対して否定が多いです。

最近も3週間前に一方的に不満をぶつけられ、まだ好きだけど、私が今後どうしたいかよく考えてと言われ、1週間程連絡を取らない期間がありました。
私は関係を続けたかったので連絡をとって会い、今まで通りに戻りましたが、先週末お互いの趣味で過ごした後、また、メールでさよならと言われてしまいました。
無理して付き合っているなら、もう終わりにしてもいいよと言ったのですが、連絡を待っていたとのことで、彼から別れ話はありません。
なぜさよならなんて言うのか聞くと、家に帰ったよなど、一言言ってほしかった、俺のこと嫌なんでしょうと言っていました。私としては今までの彼の発言から、正直冷められているし、逆に私とはあまり話したくないのかなと思い、その日は連絡をしなかったのですが、そのことは話してません。

その後、きちんと話し合いたかったのですが、
夜な夜な会食のようで(今までは会えてる日が多かった)、話す機会がもてません。


■具体的な相談
現在の状況について話し合いたいのですが、連絡をしてもスタンプ一つで返されたり、かといって、女の人と会っているわけではないからと言われたり、
正直彼がどうしたいのかわからず、もんもんとしています。

彼を信じたい自分もいるし、今までの発言から他の女性と会いたいのかな、会っているのかなと疑ってしまう自分もいます。

いったい彼はどうしたいのでしょうか?
冷めているのならはっきりそのように言ってほしいのですが…
避けられているようで連絡も思うようにとれず、私もどう接していけばいいのかわからなくなってしまいました。
また、このような状況から仲良い関係を築くにはどうしたらいいのでしょうか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねこさんはいま、他人軸ですね。
    恋愛で悩む女性は、本当に他人軸になってる人が多いです。

    相手の言動によって自分の身の振り方を決めようとすると、苦しいですよ。

    他人の行動はコントロールできないし、それに振り回されっぱなしになり、心身ともに疲れてしまうからです。

    こういう時は、自分で決める。この一択です。

    ねこさんは、彼とどうなりたいの?

    彼がどう思っているか?は関係なく、そこを考えてみてください。

    これからも付き合い続けたいのであれば、
    あるいは別れたいのであれば、そこから自分はどう行動していけばいいのか、自ずと答えは出てくると思います。

    ポイントは、何度も言いますが「彼がどう考えているか関係なく」です。


    ところでこの男性、わがままな男性かと思います。そして、とても子供。
    まるで、母親の愛情を欲しいがために、泣いたり喚いたりする子供みたいです。

    あなたに対しては、常に試し行為をしてますね。あなたの気持ちが自分に向いているか、わざとさよなら言ったりして、試してるんだと思います。
    これって、果たして愛情からくるものでしょうか?

    たぶん、調子のいい時はすごく過ごしやすいでしょう。
    でも、わがままで子供っぽいのが、本来の彼の性根と思います。

    結婚まで考えているかはわかりませんが、このタイプの男性は、苦労しますよ。。。
    余計なお節介であれば、ごめんなさい。

    りん子 4位 2022-06-24 14:44
  • > No.102146のコメントへの返信

    りん子さん

    コメントをくださりありがとうございました。
    りん子さんのおっしゃる通り、調子がいい時はとても過ごしやすいのでそのギャップがとても辛く感じる時があります。
    そしてそういう時は確かに自分でも他人軸になっているように思います。私自身依存してしまっているのだなと思います。

    また、彼の言動は愛情からくるものではないことはわかってはいるのですがきっぱり前に進めないでいます…
    私は彼とどうなりたいか、彼がどう思うかは考えないで、もう一度自分の気持ちを考えてみたいと思います。

    コメント、どうもありがとうございました。

    ねこ(投稿者) 2022-07-04 19:40
  • >今まで喧嘩が多く、私に対して嫌なこと(彼の理想でないこと)?があると一方的に拒絶されたり、さよならと言われることが多々ありました。

    >なぜさよならなんて言うのか聞くと、家に帰ったよなど、一言言ってほしかった、俺のこと嫌なんでしょうと言っていました。

    モラハラ・DV的な傾向を感じますね。無視したり別れを切り出したりして、相手をコントロールしようとする男性かと存じます。

    相手の恋心を利用して、思い通りに操りたい男性です。今後恋愛を続けても、貴女は無言の圧力をかけられて苦しむかと存じます。

    >また、このような状況から仲良い関係を築くにはどうしたらいいのでしょうか?

    この彼は、どのような女性に対しても、恐らくこのような接し方をするので、貴女が理想とするような親密な関係を結ぶのは難しいでしょう。

    ●彼は今後とも、無視したり、気に食わないことがあると嫌味をいう、または別れを切り出すことなどで、貴女をコントロールしようとする可能性が高い。

    ●貴女と別れて新しい女性と付き合っても、恐らく同じパターンになりそう。

    このような彼の性質を理解した上で、今後どうするかを貴女は決めてみてはいかがでしょうか。

  • こんにちは。

    >一方的に拒絶されたり、さよならと言われる
    >私に対して否定が多い
    ねこさんに対する試し行動かつ、思い通りにしたいということですよね。
    彼は、ねこさんが離れて行かないと思っていそうです。
    ねこさんを下に見つつ甘えているように感じます。

    ねこさんはこれからどうしたいですか?
    もしご結婚を考えているなら、彼に時間を使うのはやめて、ねこさんを大事にしてくれる
    方を探すことをオススメします。
    とはいえ、パッと切り替えるのは難しいですし、仲良い関係を築きたいとのことですので、
    私ならどうするかを下に書きます。

    ちなみに、
    >無理して付き合っているなら、もう終わりにしていいよ
    この答えは出してくれないと思います。
    彼に新しく付き合いたい女性がいるなら有り得ますが…
    男性は惰性でも関係を解消せずいられますので、耐えられないなら女性が決めることになります。

    >避けられているようで連絡も思うようにとれず
    私なら、彼から連絡が来るまで、こちらからは連絡せず放っておきます。
    避けられてるって感じるぐらいなら、彼の希望通りにしてあげましょう。
    今の状態では、こちらから連絡する限りどんどん重い存在になってしまいます。
    話し合いは、多くの男性には苦痛でしかないためしません。
    彼から連絡が来始めたら、ガイドラインを出して様子見です。

    最初は辛いですが、そのうち連絡しない方が楽になってきます。
    彼と自分の関係を冷静に見る余裕も出ると思います。
    もちろん、連絡を取らないことで関係が終わる可能性もありますので、始める前に覚悟は必要ですが、少なくともこのまま付き合っても良い方向には行かないかなと感じました。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE