交際3ヶ月の彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-06-24 19:27

交際3ヶ月の彼との復縁

▼ コメントを見る(7)

  • ゆんちゃん


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁し結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(  女  )
相手 ( 38   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2月に飲み会で知り合い3月から交際、6月にフラれました
■具体的な相談

はじめまして。復縁についての相談です。
2月に友人の紹介のような形の飲み会で知り合いました。彼からの猛アプローチの末、3月に結婚前提のお付き合いが始まりました。
彼は部署は違いますが同じ会社の方で、共通の知人もおり独身なのは確認済みです。出会った時から同棲していた彼女と別れて結婚相手を探してるというような情報もありました。
私は正直タイプではなかったですが、彼からのアプローチが凄かったのと家族構成も似ており、また思い描く未来も一緒だったのでお付き合いを決めました。
しかし2ヶ月辺りの頃、私が潔癖で家に来た時にお風呂に入って欲しいなど言ったことが原因で一度別れ話になりました。結局話し合いの末お互い違う価値観を歩み寄ろうということになりましたが、また1ヶ月後今度は私の言った何気ない一言(女の子来たの〜?)が原因でフラれてしまいました。
私からしたらこんなことで?という思いでビックリしておりますが、彼は傷ついたや結婚して安らげる空間がないなどと言っておりました。

今別れて色々考え、自分自身彼の最初の優しさに甘えついダメ出しやデリカシーのない発言が多かったのだと気付きました。とても反省しており、男性心理を勉強し彼に居心地の良さを与えられる人になりたいと思っております。
彼と復縁し、無事結婚したいです。
今は沈黙しておりますが、彼から連絡が来るのを待つばかりです。

ちなみに私の事は見た目も含め一緒にいて楽しいとよく言っておりました。好きな気持ちは変わらないのだと思いますが、復縁は可能でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >また1ヶ月後今度は私の言った何気ない一言(女の子来たの〜?)が原因でフラれてしまいました。
    こんなことだけできっちり別れるようなことになるとは考えられません。
    友人の紹介のような形での飲み会といえど、酒の席であり、
    付き合い始めてたった一か月で結婚前提なんていうのは、
    誠実な男が本気で結婚をしたいと考える過程ではありませんね。
    なので彼の本音としては、ついつい雰囲気で言っちゃっただけで、よくよく考えたらそこまでの
    気持ちにはなれないので、あなたに非があるていで別れを言った…というのが一番考えられます。
    なんにせよ、家に来ただけで「風呂入れ」は非常に失礼ですし(もしセックスの前に「風呂入ってほしい」なら別の話です)、「女の子来たの?」のいやみな言い方も、さらにあなたとの別れをさっさとやろうと思ったきっかけだったでしょう。

    男が一度、「この女は自分の苦しめる女だ」と思ったら挽回は一切無理です。
    あなたも結婚の話がでていたから彼に執着しているだけでは?
    自分が結婚したいからって男にそれをむりくり背負わすっておかしいと思いません?
    あなたの人生になんの義理があるのでしょう。
    自分は純粋に彼が好きだったのではなく、結婚への焦りあるからこのように縋る気持ちが
    あることを自覚して、今一度自分の気持ちを思いなおしてみてください。

    NiNi ランク圏外 2022-06-24 20:18
  • 概ねデリカシィに欠けましたね
     当方も相当欠けているので人の事は云えません…

    現況 出来る事は外観を3倍〜30倍磨く&
    その38才オトコの子に対してはヒーロ扱いする、です。

    沈黙中という事。14日ごとに目標設定を延長し何とか
    1ヶ月半は静かにして美人度をあげましょう
    会社にいるんでしたっけ?3ヶ月のデート間柄とはまた半端な…
    少し絞ってやはりしつこいですが外観を磨く!です。
    ご参考まで

  • ゆんちゃん様。初めまして。
    ゆいタロットと申します。
    ご相談、拝読しました。
    私のつたない経験からですが
    アドバイスをお伝えますね。
    ---------------------------------------------------------
    >■ずばりどうしたいか?
    >復縁し結婚したい

    この点についてアドバイス致しますね。

    【復縁について】

    復縁についてですが、
    懸念すべき点が2点あります。

    ◆ 同じ会社の為、完全な沈黙が難しい事

    ◆ 周囲の人間が ゆんちゃん様の余計な情報を
    彼に提供する 危険がある事
    (例えば・・まだ ゆんちゃん様は貴方の事が好きみたいだよ。etc・・)

    この点を避けるべく、会社では
    プライベートな話は避けた方が
    良いと思います。

    また、彼とは業務上必要な接触に留め、
    普通の同僚の様に接する事が
    大切です。

    ただ、上記の点は沈黙に関しては
    不利に働きますが、復縁にとっては
    悪い事ばかりではありません。

    外見を磨き、彼の同僚の評判も上がれば、
    彼の ゆんちゃん様に対する
    気持ちも相対的に上がってきます。

    プライベートでは沈黙を守り、
    復縁の為に出来る事を実行していきましょう♡



    【復縁後の結婚について】

    もし、無事に復縁が出来たとして、
    彼と結婚する為には ゆんちゃん様の忍耐力が
    かなり必要になってくると思います。

    彼レポートを拝見しました。
    コミュニケーションスキルの項目で
    指摘されている様に、
    彼は非常に『ダメ出し』をされる事を
    嫌っていますね。

    結婚後はもっとシリアスな問題で
    話し合いを行わなければならない事が
    沢山あります。

    そんな時に肝心な話し合いから
    逃げてしまうのではないかと
    とても心配です。

    復縁後は、彼をしっかり両目で見て、
    彼の欠点も美点も・・その両方を
    受け入れられるか慎重に判断されると
    よろしいかと思います。
    ------------------------------------------------------------------------------------

    ゆんちゃん様。
    私からのアドバイスは以上となります。

    【復縁後の結婚について】はあまりご希望に沿った
    アドバイスが出来ず申し訳ありません。

    もし、ゆんちゃん様が
    『復縁より結婚を優先したい』と
    思われたなら、迷わず婚活する事を
    オススメします。

    復縁は基本的に待ちの姿勢になります。

    その間、恋愛の感覚を失わない為にも
    婚活はオススメですよ♡

    このアドバイスも、お心の片隅に置いて頂けたら
    と思います。

    応援しています。

  • はじめまして。
    拝読して復縁はかなり難しいかも?という印象です。
    現在沈黙しているとのことですが、沈黙が有効なのは

    6ヶ月以上などある程度の交際期間がある
    良い思い出がある
    きちんと交際の定義を満たしていた

    などです。
    結婚を前提としたお付き合いだったのに3ヶ月でお別れしたのは、結婚相手として相応しくない、と判断されたからではないでしょうか。

    おそらく、ゆんちゃんさんは容姿に優れ、見た目が彼氏さんのタイプだったのだと思います。
    ただ、
    >私が潔癖で家に来た時にお風呂に入って欲しいなど言った
    >一度別れ話になりました。
    >結局話し合いの末
    >お互い違う価値観を歩み寄ろう
    >また1ヶ月後今度は私の言った何気ない一言(女の子来たの〜?)が原因

    生活のリズムや、冗談であったとしても話す言葉を生み出す内面が、結婚相手として合わない、と判断されたのではないでしょうか。

    >私からしたらこんなことで?という思い

    ここが一番問題なのだと思います。なので彼の気持ちと合わず、

    >彼は傷ついたや結婚して安らげる空間がないなどと言っておりました。

    との言葉になるわけです。
    生活に対する考えや内面を変えるのはかなりの努力が必要です。ただ、彼とどうしても復縁したいとのこと、ぜひぐっどうぃる博士のセオリーに従って、自分を変えてください。

    >ちなみに私の事は見た目も含め一緒にいて楽しいとよく言っておりました。好きな気持ちは変わらないのだと思います

    人の気持ちは変わります。一緒にいて楽しくないから別れたのだ、という意識を持って、沈黙と自己変革に励んでください。また、うまくいかない可能性もあるので、期限を決めてこの男性を諦めることも大切です。

    厳しい言い方ですが、ご自身の女性としての婚活市場での価値は、そろそろ落ち始めることを自覚なさってください。妊孕率は35歳から下がります。子どもを持つ結婚をお考えなら、すぐに婚活を始めることをおすすめします。

    salz 7位 2022-06-25 12:27
  • 3ヶ月で破局ということは、合わないと判断され、これ以上付き合うのは時間の無駄だと思われた可能性があるのでは?と思いました。

    向こうも真剣に結婚相手を探してるような感じですし、だからこその別れなのでは?と思いました。

    なぜ彼と結婚したいんですか??

    お付き合いして3ヶ月って1番盛り上がってるラブラブ期間のように思います。

    その時に別れを告げられたのであれば、向こうはお付き合いしていく上で、好きという気持ちが成長せず、むしろ合わない部分が大きくなったのかと思います。

    30代で結婚したわたしも周りの友人も、トントン拍子で結婚しました。

    潔癖症の度合いは結婚後の生活にかなり影響します。
    なんか、この人と一緒にいると大変そうという印象はあると思います。

    合わない人に時間をかけても実らないと思います。

    であれば合う人を見つけてトントン拍子に結婚目指した方が良いのでは…と思います。

    なんか上手くいかない、という時は縁がないと思って次の出会いを探した方が賢明に思いました。


    りんご 9位 2023-02-15 13:15
  • >>私は正直タイプではなかったですが

    この時点で相性が悪かったんでしょうね。タイプじゃないと最初に思ったら、そういう意識は
    今後もいろいろな場面で出てきますよ。
    貴女の潔癖がどの程度か分からないけど、家に来たら「お風呂に入ってほしい」などと言われ
    たら、長年の付き合いの友人でもない限り誰でも良い気分はしないと思いますね。
    貴女が潔癖と言うより「そもそも、タイプじゃない」から、そういう言葉がスッと出てくるの
    でしょう。そういう貴女の性質は最初からお話にならなかったんですか?

    >>>私からしたらこんなことで?という思い

    というのは、やはり最初に感じた「正直タイプじゃない」という事になるのではないかと。
    自分のタイプじゃないけど私に猛アタックしてくれてのお付き合い。
    私の見た目も雰囲気も良いと言ってくれている。何より「結婚前提」。
    なので「こんな事ぐらい」の事を言ってもきっと大丈夫だろう。
    3ヶ月で破綻するような要因はだいたいこんなところです。
    彼氏さんも同棲されていた彼女と別れて、早く落ち着きたかったのでしょう。
    結婚を考えているのでしたら、それぞれに相性の良い人が他にいるのではないでしょうか。
    3ヶ月「人付き合い」を学んだと思って、婚活をされた方が良いのではないかと思います。

    梅ちょ 3位 2023-02-15 15:44
  • 正直タイプではない…という彼となんで復縁したくて、結婚したいのはなぜ??

    あんなにも猛アタックしてくれたのに!なぜ?っていう執着心なのか、それとも愛情なのか…

    多分復縁は難しいと思います。それは前に書いた通りです。

    トントン拍子で結婚にならなかった、向こうから別れを告げられたのであれば無理だと思います。

    正直タイプじゃない彼のことは置いておき、タイプな人を見つけたら良いと思います。

    りんご 9位 2023-02-15 18:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE