デート当日、家族が倒れた。連絡待つべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2022-06-25 10:39

デート当日、家族が倒れた。連絡待つべき?

▼ コメントを見る(3)

  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
連絡待つか、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで出会った男性との3回目のデートの日、待ち合わせ数時間前に「祖父が倒れたから実家に行く。本当にごめん。今度絶対埋め合わせする。」とLINEがきました。
「私は大丈夫だから、気にしないで。今はお祖父様のそばにいてあげて。何かあればいつでも連絡してね。」と返事をしたところ、翌朝既読がつき、それから一週間連絡がありません。
家族が倒れたと嘘をつくような人には思えないので本当のことだと思いますが、まだ出会って日が浅いので、正直このままフェードアウトされるのではと不安もあります。
ただ、1回会った後相手はアプリのプロフィール写真を消し、ずっとログインしていません。2回目に会った時も好意を感じており、3回目のデートも相手からの誘いです。

■具体的な相談
相手から連絡がくるまで待つべきでしょうか?お祖父様の容態を尋ねるLINEをしてみても良いでしょうか?
もしかしたらお祖父様が亡くなってしまったのでは、、と考えるとどうしたらいいのかわかりません。皆さんのご意見をお聞かせください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    3回目のデート当日をドタキャンされたということで、彼の言う通りご祖父が倒れたのが本当であれば、後日ちゃんと連絡はします。それがない時点で私は下記のいずれかだと推測します。

    ・ダブルブッキングして、もう一方を優先した
    ・実は既婚者で妻に見つかった

    >相手から連絡がくるまで待つべきでしょうか?お祖父様の容態を尋ねるLINEをしてみても良いでしょうか?

    原則相手から連絡が来るまで待つべきです…が、実はデートドタキャンというのは、アプリではよくある話です。この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。去る者は追わず、です。

    Sayoko 2位 2022-06-25 11:06
  • ごめんなさい、でも笑ってしまいました。
    マッチングアプリの出会いなんて男にとってただの遊び相手漁りです。
    あなたよりもっといいとおもう女性ができた、もしくは性欲が溜まって勢いで
    また会う約束をしたが朝になって冷めてたので誰か倒れたことにしてとりあえず無視しておいて一応キープにしとこうかな…そんなところです。
    マッチングアプリなんかで軽く会った相手を信じる、まだ”たった2回しか会ってない”相手を
    信じられる、もしくは信じたいってどういう状態ですか?
    アプリにログインしてないって…見られたくない相手にはそのようになっている機能があると
    聞いているし、こういう男はいろんなところに登録しています。
    彼はマッチングアプリ界隈にいる普通の男です。
    彼のナンパな行動はありふれたものですし、すっかり騙されてもう彼氏彼女になっている
    と勘違いする女もありふれています。
    このようにはっきり言わないと、あなたのような女性は行き遅れるだけでなく、
    この手の出会いで男に心も体も弄ばれて本当に愛されることがなにかもわからなくなり、
    みじめに女の一生が終わるのです。
    そこに危機感をもってください。

    NiNi ランク圏外 2022-06-25 11:06
  • >1回会った後相手はアプリのプロフィール写真を消しずっとログインしていません
    …おそらく本命と上手く進んでいるのでしょう。
    葬式で地元の○○さんと再遭遇しデート中なんだと割り切って放置しておきましょう。
    ご参考まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE