彼への嫉妬心

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2022-06-25 11:37

彼への嫉妬心

▼ コメントを見る(2)

  • ポリポリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
嫉妬心、不安感との向き合い方について教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
交際期間2年

■具体的な相談

私は彼のことが信用できません。

私は昔から、恋愛面に限らず色々な場面で、こうかもしれない、はたまた違う考え方もできる…と様々な視点から物事を考える癖があります。

それが仇となり、あることないこと、ポジティブな妄想、ネガティブな妄想ばかりしてしまいます。
ポジティブな妄想は、期待へ。
ネガティブな妄想は、嫉妬へと変わります。

彼は女友達と二人だけで遊びに行ったり、女の子との楽しかった昔話をしてきたりと、デリカシーがないです。女友達が彼の肩を抱き寄せる動画を平気で見せてきます。
私はそれにいつも妬いてしまいます。

不安になるのは彼がかなりモテるからです。
大学時代、関西の方々に囲まれたようで笑いのセンスを鍛えてもらったとか。話が面白いです。
また、容姿が整っており、スラッとして身長も180センチあります。
昔、スポーツをしていたそうで、腕も太く、筋肉質です。

それが大きな不安要素の1つです。
誰にでも優しい、チヤホヤされることに優越感を抱き流されやすいところも、不安になります。

今度、会社の研修があります。
それも20代〜30代の同年代の男女混合で、他の社員の方と混合です。
期間は二泊三日。その三日間はほとんどがグループワークです。
夜には交流会もあり、お酒も入ります。
私も経験しましたが、ハッキリ言ってあれは合コンみたいなものです。

彼は以前そのような研修で、彼女を作ったそうです。
その研修で、で出来た元カノと出会った時は、まだ彼女がいたと言います。

彼は研修で出会った経験があり、私は不安で不安で仕方ありません。

また、彼は年上の女性が好みです。
私は年下で、彼は年下と付き合うのが初めてだと、あれだけ年上のお姉さんが好きだったのに、年下の私に惹かれたのは不思議でしょうがない。とも話しており、年上と接することでやっぱり年上に魅力を感じたら…とネガティブな想像ばかりしてしまいます。

極論、これから彼が出会う女性に対して、彼が恋愛感情を抱くかどうかは、私がコントロールできるどうこうの話ではないと思います。
考えたってどうにもならないことは分かっています。

でも、考えてしまう。

こういう時、強くなりたいと思います。彼の事で頭が一杯になってる自分が嫌になります。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

どうしたらこの感情を乗り切れるでしょうか?

もう一つ、不安になりすぎて、彼のことが好きなのか、も分からなくなってきました。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 多かれ少なかれその様な感情の揺れは女性なら誰にでもあるはずです
    (訓練次第です)
    そしてこのオトコの子27歳は本ご相談者の外観が好きなのでしょう
    なぜそう考察したか?
     尊敬がない、
    自分の恋人に、女友達のボディタッチシーン見せる等、このオトコ
    パパ活なのか?
    恋人に尊敬心を持ってる時は他女性とのお出かけは例えただの友人であっても控え目に行います。ましてベラベラ喋ったりしません。
    ご参考まで

  • まぁ、不安なってしょうがない彼だと思いました。

    モテる、それは彼が黙っててもモテるのは仕方ないけど。

    女の子をその気にさせるのも上手なんでしょうね。

    そんな彼でも良いと受け入れるかどうかではないですか?

    彼は変わらないと思います。

    自分が変わるしかないですよね。

    りんご 10位 2022-06-25 15:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE