不倫?浮気?それとも友達?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-06-25 16:00

不倫?浮気?それとも友達?

▼ コメントを見る(3)

  • サリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これって浮気ですか?
不倫ですか?
友達になれますか?
友達以上恋人未満ですか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼未婚。夫とは順風満帆。彼は独身彼女なしの理学療法士。私は患者。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
結婚して遠方へ引越し、新しい環境新しい仕事をしている中、仕事のストレスで体を痛め、1年前からリハビリで病院に通うことになりました。
男性の理学療法士さん(以後Iさんとします)に施術を受けています。夫とは一度も不仲にはなっておらず順風満帆なのですが、周りに友人が1人もおらず、世間話ができるのは夫とIさんくらいでした。想像以上に話が弾んだIさんのことでなぜか頭がいっぱいになりました。その後は定期的にリハビリでIさんの施術を受けていますが、半分Iさんとお話がしたくて通っている様な感じです。

ちなみに職場では世間話ができる環境は全くない状況で、周りは結婚している男女の年上の方々で、話ができずご飯にも誘えませんでした。

その後話している中でプライベートな誘いを私からすると、1日テーマパークに遊びに行きました。夫には話していません。手も繋いでいないし、キスも体の関係も全くありません。Iさんは独身で性格的に誘われると女の人とは誰とでも遊びに行くタイプの人みたいです。
そしてIさんの好きなタイプの女性を聞くと私とは全く違うタイプの女性が好きみたいでした。
あと遊びに行った時も私が結婚していることを気にしていたので、進展する気は全くないと感じました。

■具体的な相談
私自身も異性としては進展は望んでいませんが、Iさんとは人として友達になりたい、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、異性なので夫にも話していない存在です。
これって浮気・不倫になるのでしょうか?
又、友達になりたいので、ご飯や娯楽施設に誘いたいのですが、誘っても良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >>・・・プライベートな誘いを私からすると、1日テーマパークに遊びに行きました。
    >>夫には話していません。
    >>Iさんとは人として友達になりたい、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、
    >>異性なので夫にも話していない存在です。

    不倫ではないと思いますが、理学療法士さんがその気になればサリーさんはおそらく断ら
    ないと思うので、時間の問題ではあると思います。
    「友達になりたい」けど「異性なので夫には話していない」のでしょう?お世話になってい
    る理学療法士さんなので、通院しなくなってもリハビリやケアのことで今後もいろいろ
    教えてもらいたい先生がいる、と、ご主人にどうして言えないのでしょうか。
    結婚しているから異性の友達を作ってはいけないというルールはありませんけど、やはり
    モラルというものが存在しますので、純粋に「友達になりたい」のでしたら「家族ぐるみで」
    と言う事になるのではないかと私は思います。異性として進展を望んでいないのでしたら、
    療法士さんをご主人に紹介してこれからも末永くお付き合いする、という方法でも良いで
    しょう?違いますか?
    サリーさんのほうから誘った事と、出先でのやりとりも含め、療法士さんにはいろいろと
    バレている可能性大ですよね。サリーさんの「友達になりたい」という思惑とは違う感じで
    伝わっている可能性があります。
    今後、サリーさんからお誘いしてもお断りの可能性があります。療法士さんもまだお若いの
    で、年上の人妻と遊ぶより若い子の方が良いのではないでしょうか。
    また、お誘いしても構わないけど、それをご主人に言えるかどうか、ですね。
    そうそう、療法士さんには本当に彼女さんいないのですか?サリーさんに本当の事を全部
    お伝えしているとは限りません。

    年齢や二人の関係はサリーさんと違いますが「不倫はしません、ただ仲良くしたいだけ」と
    いう過去のご相談があるので、参考程度にお読みください。
    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/7222/?cexp=true



    梅ちょ 3位 2022-06-26 07:23
  • はじめまして。

    拝読して、浮気を後押しして欲しいご相談にしか読み取ることができませんでした。

    >これって浮気ですか?不倫ですか?友達になれますか?友達以上恋人未満ですか?

    もうこういった言葉が出る時点で、気持ちの奥底にある「婚外恋愛」への期待が大きいことが分かります。

    >私既婚、彼未婚。夫とは順風満帆。彼は独身彼女なしの理学療法士。私は患者。

    >想像以上に話が弾んだIさんのことでなぜか頭がいっぱいになりました。その後は定期的にリハビリでIさんの施術を受けていますが、半分Iさんとお話がしたくて通っている様な感じです。

    もう心はIさんに傾いていますね。

    >ちなみに職場では世間話ができる環境は全くない状況で、周りは結婚している男女の年上の方々で、話ができずご飯にも誘えませんでした。

    サリーさんも結婚しているかたですよ。職場以外で友だちを作ろうとは思わなかったのでしょうか。
    Iさんも、Iさんの職場で知り合ったのですよ。

    >その後話している中でプライベートな誘いを私からすると、1日テーマパークに遊びに行きました。夫には話していません。手も繋いでいないし、キスも体の関係も全くありません。Iさんは独身で性格的に誘われると女の人とは誰とでも遊びに行くタイプの人みたいです。そしてIさんの好きなタイプの女性を聞くと私とは全く違うタイプの女性が好きみたいでした。あと遊びに行った時も私が結婚していることを気にしていたので、進展する気は全くないと感じました。

    でも1日テーマパークに行く程度には進展していますね。

    >私自身も異性としては進展は望んでいませんが、Iさんとは人として友達になりたい、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、異性なので夫にも話していない存在です。

    夫に話せない時点で、良くないことだと思っている証拠です。

    >これって浮気・不倫になるのでしょうか?

    このままだとなるでしょう。

    >友達になりたいので、ご飯や娯楽施設に誘いたいのですが、誘っても良いでしょうか?

    サリーさんがお友だちになりたいと思うなら、まずご夫君に紹介すること。家に招待して三人で食事でもすること。やましいことは一切ないと、配偶者にも自分にも、行動で示すことです。

    salz 7位 2022-06-26 19:20
  • 初めまして。

    それは浮気じゃないから、そのまま仲良くしてOKですよ!という回答をご希望でしょうか。
    ここに相談したということは、ご自身でも思うところがあるのではと拝察します。

    どこからが浮気・不倫なのか、定義は人によりますが、確かに今の状態なら友人関係と言い切れます。
    ですが、サリーさんの気持ちはIさんにバレているでしょうし(他の方が仰るように、サリーさんが期待する形では伝わっていません)、万が一いい感じになった時にセーブできますか?
    ギリギリの状態を楽しんでいると、ある日突然一線を越えます。突然です。
    Iさんの好みのタイプとか関係無いです。
    そして一線を越えるようなことがあれば、苦しむのはサリーさんです。

    慣れない環境で大変だと思います。異性の友人がダメとも全く思いません。
    私も妻帯者の友人はおりますが、マナーとして奥様に私の事を認識してもらっています。
    それでも気を使いますよ。
    異性としての気持ちが有っても無くても、意志を持ってけじめをつける必要は有ると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE