会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-06-28 19:41

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 女   )
相手 (  36  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼バツイチ、子は元嫁側で会えてません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前お互いに転勤で同じ職場になりました。当時既に彼は離婚しており、基本的に全女性社員にアクションを起こし返ってきた人にちょっかい出すタイプです。長期的ではなく、ほんと気まぐれで飲んだ時等にすることが多いです。具体的に関係を持ってはいませんが、グイグイLINEを送ったり、ハグしたり、キスしたい等は酔う度言っていたようです。

私は1年半前に酔った勢いで彼と関係を持ちました。私は元々彼に好意がありましたが、その後は何事も無く時間は流れて今年に入り、色々話した末に毎日一緒に過ごす様になりました。彼氏彼女と同等の関係でしたが、「付き合う」というワードはありませんでした。
((後の話し合いで、「今更こんなこと言ってもだけど、そろそろだな(付き合うことに対して)って思ってた。私の誕生日(5月末)に言おうと思ってた」との事))

そんな中5月上旬に彼と些細な事で衝突しました。
こんな大事になるとも思わずそれを長引かせてしまったことで新たな誤解も生まれ、どんどん事が大きくなりました。
これに関してはここ最近2度の話し合いを経て彼の思いや勘違い部分もお互いに理解し、謝り、和解しています。
職場の方なので普段の接し方も話し合いを経てフラットになりましたが、ただ遊ぶことやLINEが一切無くなったのでまた色々話した所、冷めたと言われました。

ただ彼は、他の人と恋愛する事はない、私に本気だったと証明するため、ケジメ、と何度も言います。

■具体的な相談
どういう気持ちでこういう事を言っているのでしょうか?

俺は筋の通った奴だと証明したいという彼の中の自己満足なのか、
それとも私からの「恋愛して良いよ」っていう言葉待ちなのか。

冷めただけなら諦めようと思いましたが、こうやって言われると他の人には行かないならまだ戻れる余地あるのかな?戻ってきてほしい、なんて思ってしまいます。

彼と戻る事は出来るのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼氏彼女と同等の関係でしたが、
    「付き合う」というワードはありませんでした。

    ・厳しい意見でも良いので解決したい!
    ・ぐっどういる博士の理論で意見が聞きたい

    付き合うという言葉が彼さんから出ていなければ
    正式な恋人関係ではありません。
    したがって、貴女の目指す復縁とは
    『彼さんにとって都合の良いセフレ』
    ということになります。

    >>相手が何を考えているか知りたい
    貴女が混乱するのは、彼さんの言動に矛盾があるからです。
    言葉よりも行動を見ましょう。言葉では嘘が簡単に吐けますが
    行動で嘘をつくのはそれほど簡単ではありません。

    しかし、私は彼さんはそれほど複雑な男性では無いと思いますし
    そもそも彼さんのようなタイプの男性に関心を持ちません。
    貴女は彼さんに恋愛感情があるから強い興味を持つのでしょう。

    身も蓋も無いことを申し上げますが、彼さんは離婚しているのですよね?
    おそらく彼さんは前妻にも似たような言葉を吐いていると思います。
    つまり、貴女を悩ませている彼さんの言葉は単なるリップサービスです。

    彼さんは、その言葉で少しでも貴女の心を繋ぎとめておいて
    他の女性と遊んだりして、一巡して貴女を思い出したときに
    また(彼さんにとって)都合よく、たのしく遊べたらいいなあ
    という手前勝手な妄想に浸っているのかもしれないですね。

    貴女は、彼さんの妄想が見えないからこそ
    夢を見ることができるのかもしれません。

    Vitz  2022-06-28 20:42
  • 彼の性質はご相談の最初のほうに書かれている通りで、あなたにも
    まさに同じことをしているだけではないですか。呆れます。
    なぜこんな自分を好きな女にほぼ手を出すことがバレバレな下品な男を好きになれるのでしょう。

    彼氏彼女と同等の関係ってなにをもってそう思っていますか?
    頻繁に会ってセックスもして…ということだけでは?
    女にとっては一緒にいたいのが女なのでそう思ってしまっても仕方がないのかもしれないですが、男にとって恋人というのは責任を持つことを良しと思える女性のことです。

    しかもこの男性のやっていることのどこが筋が通った人だと思わせるためだと言うのですか?
    冷めたと言って、連絡も会う事もしてない男のどこがあなたへのけじめなのですか?
    そんな嘘も見抜けない、というより見抜こうとしないあなたはただただ馬鹿にされている
    も同じです。

    どうみても職場の彼に惚れる女性の一人としての扱いなので、
    順繰りに相手された…という以外はなにもないと思いますよ。

    恐らくですが、この男性のこういう軽い女遊びの行動が離婚に向かわせたのでしょう。
    お子さんに会えないと言うより元奥さんに会わせてもらえないというのが実状ではないでしょうか。

    NiNi ランク圏外 2022-06-28 22:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE