お見合いパーティーで知り合った人が写真送ってほしいと言う

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2022-06-29 03:28

お見合いパーティーで知り合った人が写真送ってほしいと言う

▼ コメントを見る(6)

  • マリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   40 )歳 性別(  女  )
相手 (   38 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例 独身同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

お見合いパーティーで知り合った男性とカップル成立となり、連絡先交換して、お互い始まる前にご飯食べてたのや、日曜日の夜だったので、相手が家が遠いのもあり、お茶もしないままだったのでマスクを外した顔がわか
らないのですが、LINEでやりとりしていたら、[顔がわからないから、写真送ってほしいな]って言われました。
会えばわかるのに、会う前に言ってくるなんて、顔によって会うか会わないかを決めるって事なのかなと思ってしまい(そういう人今までいなかったよ。会えばわかるやん。)と言うと、[そんなもんなんかなー自分の雰囲気もわかってもらっといた方が良いかと思って]ときて、返信しなかったら、[それが当たり前みたいな事じゃないからね。気を悪くしたらごめんね)ときました。

↑のやりとりする前に、[職場の人にパーティーに行ったこと話したら、彼氏いない友達を紹介してほしいと言われたんだけど、いないかな?]と言われました。

顔を重視してる人だと思いますか?顔によって会うかを決める為に見たいと言ったんだと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男性だけに限らずですが、見た目は気にすると思いますよ。
    まして、お互いに家が遠いんですよね。
    好みの顔でもなかったら、会いにいくのは、
    交通費もかかるし、デメリットしかないと思っても、
    おかしくは無いかも。。

    婚活パーティーの時点で、
    マスク外して顔を見せ合えば良かったですね。。

  • 少し考えすぎかも?
    顔を知りたい、雰囲気を知りたいっていうのは結構普通のことだし、深く考えず写真送ってみてはどうでしょう?
    (嫌じゃなければ)

    もし顔を重視するタイプで、もし好みに合わないってことだと、先に写真送っても会っても、いずれにしても続かないんでしょうし、それなら先にわかったほうがよくないですか?

    会えばわかる、今までそういう人いなかったと、あなたの価値観に当てはめようとするより、相手の価値観に一旦寄り添ってみてはどうでしょう。

    その方が、出会いの幅は広がると思います。

    りん子 4位 2022-06-29 08:37
  • 昨今のマスク文化の弊害あるあるですね。
    顔は大事ですし、人は見た目で選びますよ?
    あなただって見た目で選んでます。
    顔や醸し出す雰囲気は必ず中身が表面化していますし、生理的に受け付けない顔だったりすると
    人は絶対に受け入れられません。
    顔の下半分って実はとっても顔の印象に対して大きく左右しますので、
    婚活での出会いならなおさら、次々と会いたいですし、ビジネスライクにそういうことを聞いたり聞かれたりするでしょう。
    それがいちいちプライドに響くならこのような出会い方は向いてないです。
    こういうことが懸念されるのでこれからはいちいち会った時に顔を見せることをしましょう。
    正直に言うと、自分より年上の女性、40代なんて責任を押し付けられる感じで重いんです。
    厳しいことですが、現実の男の本音です。
    なので「会えばわかるやん」なんて強い言い方もちょっと引きますね。
    …あなたは関西人なんですか?
    彼氏いない友達を紹介してほしいと言われたなんて言うのは非常に意味不明ですし、
    もう望み薄の感じかもしれないと思ったほうがいいかもしれません。

    NiNi ランク圏外 2022-06-29 09:33
  • はじめまして。
    大学時代に参加した合コンのとき同じようなことがあったなあと思いだしました。私の場合は合コン当日の前に男性側から「参加する女の子たちの写真がほしい」等と言われ、まさにあなたと同じことを思いました(し、参加する女子みんなで言っていました)。「会えばわかるやん」と。
    あれめちゃくちゃ萎えますよね。顔がどうならなんなの?と思います。結局しぶしぶ写真を撮って送ると当初4×4だったのが女4×男9とかになっててもっと萎えました。さらに実際の合コンのときには9人も集まっておいて話すことが「俺の実家のばあちゃんの話」で本当にクソしょうもなかったです。

    しょうもない合コンの話はもういいのですが、顔を重視するというか、お見合いパーティーや婚活の場ってその相手の実際のことをまず一番先に知るのが顔ですよね。逆に言えば顔がタイプからかけ離れていれば候補から外す、一番簡単な判断材料です。顔の好みで会う会わないを決めるのは少なからずあるでしょう。
    彼もそうだったのかもしれませんが、マスク着用とはいえ一度会っていてなお「顔がわからないから」と写真をせがんでくること、私もいい気はしないです。あと送った写真をなにに使われるかわからない不安もあります。
    気分悪いな、と思ったなら、それでいいと思いますよ。私も会えばわかるやんと思う派なので、もし今顔がわかっていなくても次に会ったときマスクを外した顔がタイプじゃなかったとするならその時点で終わりでいいじゃん、と思います。お見合いパーティーでカップル成立もしたのにマスクを取った顔がタイプかどうかわからないからと会うのを渋るなら、そんなケチな男性まったくどうでもいいです。

    顔重視どうこうというより、「顔がわからないから会う前に写真を要求することで相手がどう感じるか」を想像できない事の方が人として問題かなと思いました。気を悪くしたらごめんねと謝っておられるのでこういうことに慣れていない男性なのかなと大目に見て様子を伺ってもいいですが、まだちゃんとデートもしていない「顔もわからない」の状態で、いくら職場の人に言われたからと言っても突然彼氏いない女友達紹介してと言ってくるところも少々失礼かと思います。まだ彼自身のことすらよくわかっていないのにその職場の何歳でどんな仕事をしていて「顔もわからない」男性にこちらの大切な友人を紹介できるわけないですよね。こちらに関しても、きっとご本人は悪気もなにもないのでしょうけれど、少々失礼な男性であると感じました。

    私ならこの男性とは次には会わないです。新たな出会いを探す時間の方が有意義だと判断します。

  • マリーさん、私はあまりよく知らない人に写真を送るのはやめた方が良いと思います。どこでどう使われるかわからないからです。知らない間に風俗の宣伝に使ったり、サクラ写真に使われる可能性もあります。ネット社会は怖いです。

    何回か会って、この人は信頼できるとわかってからにしましょう。

    Sayoko 2位 2022-06-29 18:21
  • > No.102249のコメントへの返信

    レスありがとうございます。
    パーティー中にら私の好きなキャラクターの話をしたから、マッチング成立して二人でパーティーを出る時に、そのキャラクターの売ってる店に行きたいと言われて一緒にいきました。顔重視してるなら、その店には行かずお茶だけすればよかったと思うんですよね。私が使ってる好きなキャラクターのスタンプを相手はスタンプ取り放題のプランらしく、取り入れて、それで入れてきます。こういった事をふまえると、どうなんですかね?

    マリー(投稿者) 2022-06-30 15:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE