彼女持ちの好きな人とご飯、続けるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-07-01 23:57

彼女持ちの好きな人とご飯、続けるべきか

▼ コメントを見る(3)

  • りんりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
好きな人は付き合って数ヶ月の彼女がいます。

■具体的な相談
少し前から友達として、ご飯に誘われていましたがとても居心地がよく、相手のことを好きになってしまいました。
相手に彼女がいることはわかっていますが、告白もして、完全に振られている状態です。
ですが、私と一緒にいると本当に楽しいと言われており、友達としてご飯に行きたいと言われています。(共通の知人はいないため、ご飯に行くなどしなければもう会えないと思います)
とはいえ、私は彼を完全に友達として見れるか、まだ自信がありません。また、会いたい気持ちはありますが、辛いためもう関係を切りたいとさえ思います。
ここで関係を切ったらもったいないでしょうか…?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんりんさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼女がいるのに誘ってくる、ということは彼にとってりんりんさんは2番か3番ですね。

    >相手に彼女がいることはわかっていますが、告白もして、完全に振られている状態です。

    この状態でしたら、既にゲームオーバーですから、関係を切った方が良いでしょう。ずるずる続けても良くてセフレ、悪ければ片思い続行と、良い将来があまり思い浮かびません。

    Sayoko 2位 2022-07-03 06:43
  • >>少し前から友達として、ご飯に誘われていましたがとても居心地がよく、相手の
    >>ことを好きになってしまいました。

    一緒にいて居心地が良い、というのは男性の性格の良さもあると思いますが「彼女がいる」
    という余裕で、女性の扱いが上手いとも言えますね。

    >>私と一緒にいると本当に楽しいと言われており、友達としてご飯に行きたいと言わ
    >>れています。

    私も何回も経験あるんですけど「一緒にいると楽しい」が必ず「君のことが好き、付き合い
    たい」とはなりません。本当に付き合いたいと思ったら告白してきます。

    >>ここで関係を切ったらもったいないでしょうか…?
    このような、気を持たせるような人に付き合っている時間の方がもったいないです。
    この男性はりんりんさんが自分の事を好きなことは分かっているので「自分を好きでいさせて
    おきたいだけ」で、食事に誘うのは「まだ僕の事を好きだよね?」の確認程度です。
    誘ったらりんりんさんが断らないことを知っています。
    「振られている」のは決定的なので、もうお誘いをお断りしてもいいのではないですか?
    そうすることで新たな展開が見えるかも知れません(可能性は低いですが)
    それと、改めて、この男性のように「彼女がいても仲の良い女友達を食事に誘う」という男性
    をどう思いますか?もし付き合うとなったら同じようなことをすると思いますよ。
    曰く「仲の良い女友達と飯を食いにいくだけ」と、言われるかも知れないという事です。
    断ったら申し訳ないとか気まずくなるとか思っているのでしたら、そんな心配は無用です。
    もう少しご自身のお時間を大切に。

    梅ちょ 4位 2022-07-03 11:43

  • りんりん様。初めまして。ゆいタロットと申します。
    ご相談、拝読しました。私のつたない経験からですが
    アドバイスをお伝えますね。
    ---------------------------------------------------------


    >また、会いたい気持ちはありますが、
    >辛いためもう関係を切りたいとさえ思います。

    この点についてお伺いさせて下さい。

    りんりん様は今、

    『可能性が無いなら諦めたい』
    と言うお気持ちと

    『可能性があるなら頑張りたい』
    と言うお気持ちの間で

    揺れてらっしゃるのかな?
    と相談文を読んで感じたのですが、
    私の認識で合っていますでしょうか?

    私からお二人の現状を拝見すると
    可能性有りとも無しとも言える様に思えます。

    >告白もして、完全に振られている状態です

    この点に注目すると可能性は無い様に思えますので
    今後、彼に誘われてもお断りしていけば、
    少しずつですが、りんりん様の恋心も
    落ち着くと思います。


    >私と一緒にいると本当に楽しいと言われており、
    >友達としてご飯に行きたいと言われています。

    この点に注目するなら、可能性有りとも思えます。

    全く恋愛対象にならない女性と食事をしても
    男性は楽しめませんし、そもそも誘わないと
    思います。

    もしかすると、りんりん様を浮気相手や
    自分のファンにしようとしているのかも
    しれませんが、始まりはそんな関係でも
    博士の理論を正しく実行できれば
    正式な恋人になる事も
    可能な様に思えます。

    もし、よろしければ
    りんりん様の本心を
    コメントに返信する形で
    教えて頂けますと
    それに沿ったアドバイスが
    お伝え出来ると思います!

    是非、ご検討下さいませ♡

    ちなみに素敵な人に彼女がいるのは
    当たり前だと思われていた方が良いです。

    やはり女性に選ばれる男性は魅力がありますし、
    ガツガツしてない所も
    余裕や優しさのアピールに
    繋がりやすいですから‥。

    てすから、彼女がいるという事のみに
    注目して彼を諦める必要は
    無いのでは?と私は感じました♡

    ---------------------------------------------------------

    りんりん様。
    私からのアドバイスは以上となります。

    何かしら参考にして頂けたら
    嬉しいです♡



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE