脈があるのかないのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-07-04 17:40

脈があるのかないのかわからない

▼ コメントを見る(5)

  • むむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈アリなのか知りたい、なぜこういった振る舞い方をするのかが分からないので知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20代前半 )歳 性別(  女  )
相手 (  私の3歳下  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い恋人はいません。相手の方は私だけでなく色んな女性の方と仲良くなれるタイプです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に知り合い、気があったのでよく会うようになり、またほぼ毎日通話しています。
私が異性と出かけるということがほぼ初の経験だったこともあり、気づいたら好きになっていましたが、色々とあったため(後述)この気持ちを伝えるのは相手にとって重荷になるのではないか、と考えています。
また、夏休みに一緒に旅行に行くことになりました。

■具体的な相談

①私が好きだという気持ちを伝えるのは重荷になるのでは、と考えている理由

私と知り合ったすぐ後に相手には彼女が出来たのですが、同時期に私とよく出かけたりしていたのもあり、彼女さんからも嫉妬され、結局数ヶ月で別れました。
薄々勘づいてはいたものの、私は別れる直前まで相手に彼女がいることは全く知りませんでした。
相手からは気にしなくていい、と言われていますが、私のせいで二人の仲に亀裂を入れてしまったように感じられて罪悪感があります。
その上、相手はいわゆる「女運が悪い」タイプの人で、彼女が出来ると毎度毎度何がしかで揉め事が起きる、と言っていました。

ただでさえ揉め事を引き起こした原因の一端である私がそもそも彼女がいる頃から好きでした、というのは憚られるなと思っています。

②相手の思わせぶりな言動

・お互いの家までの所要時間を調べて「(会っている頻度が高いため)中距離カップルみたい」と言う
・好みだ、と言っているのがちょうど私と同じぐらいの髪の毛の長さ
・彼女と別れる時、「彼女からのLINEが多かったりして面倒、自分もこの先忙しくなって時間が取れなくなる」ことを口実にする(=他に本当の理由がある?)
・年上の包容力ある女性を彼女にしたい、と言う(私自身包容力があるかは分かりませんが周りからはよく言われます)

これは脈アリなのでしょうか?

また、
・私と2人きりの時は「恋愛は今はいいかな………」と言っているのに対し他の人も一緒だと「恋愛したい」と言う

これはどういう心理なんでしょうか。

一緒に旅行に行ってもいいと思うほどの好感度はあるのだと思いますが、恋愛感情を持たれているのではなく年上の女性として頼りにされている印象があります。

長文になりましたが、ぜひ意見をお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どう思っているかって、それは彼の行動をみればわかりますよ。
    なんだかんだ言っても彼女と別れていない、これに尽きます。
    よくいる女を転がして乗っていくタイプだと思いますけど、
    「女運が悪い」という言い方をしているのは彼ですよね?
    自分があっちこっちに気を振りまかないと気が済まないってだけですよねえ。

    とてもあなたがお姉さんタイプの役割ができるとはまったく思えません。
    だって彼には、手のひらで転がされてますから。
    彼の気持ちっていうのは、要するに自分のことを好きにさせていて
    多くの女性にちやほやされていたいってだけです。
    たぶんあなた以外にも同じようなことしていると思いますよ。

    旅行の件はどうなるでしょうね。
    勢いで言ってみただけで実現する気がないと思いますが、
    あなたとちょっとそういう体の関係になってみたいという欲もあるでしょうから
    どうなるでしょうね。
    でも、彼はあなたが自分のことを大好きなのはわかっているのに、彼女より
    あなたを選び取ってないという時点であなたへの気持ちはもうわかりますよね。
    でもこんな匿名のところで自分の年齢すら誤魔化そうというプライドの高い女性なので
    きっとあなたは彼のことを自ら諦められないでしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-07-04 17:57
  • むむさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    付き合っていないのに一緒に旅行となると、3番ですね。

    >・私と2人きりの時は「恋愛は今はいいかな………」と言っているのに対し他の人も一緒だと「恋愛したい」と言う

    むむさんを正式な彼女にする気はないのでしょう。「恋愛がしたい」のではなく「出来るだけ多くの女性と会って色々と遊びたい」というのが本音でしょう。

    なお、この彼は受け身のアプローチをする人です。

    受け身のアプローチ
    https://u-rennai.jp/contents/course/301/
    https://u-rennai.jp/contents/course/1923/

    >その上、相手はいわゆる「女運が悪い」タイプの人で、彼女が出来ると毎度毎度何がしかで揉め事が起きる、と言っていました。

    彼女がいるのにむむさんにちょっかいを出したりと「女運が悪い」のではなく、彼が地雷なのですよ。女癖が悪い彼に手を出されたら、後々泣くのはむむさんです。彼からしたら、ほぼ恋愛経験がないむむさんは「ちょろい」存在です。現に好みと言われただけですぐに恋に落ちてしまい、一緒に旅行にも了承してしまいました。多分旅行が終わったら、むむさんはますます重い女になり、ポイ捨てされると思います。まあ、ひと夏の経験と割り切って遊ぶのであれば止めませんが、真剣になれば泣きを見そうです。

    Sayoko 2位 2022-07-04 18:33
  • >その上、相手はいわゆる「女運が悪い」タイプの人で、彼女が出来ると毎度毎度何がしかで揉め事が起きる、と言っていました。

    「女運か悪い」という男はNGだと以前博士も言っていた記憶がありますし、私自身もその言葉を聞いただけでがっちり距離を置きます。友達付き合いさえもしません。

    貴女が自分に気があるのをよくよく知っていて、思わせぶりな言動で気を持たせているのではないかと存じます。

    本当に好きな女性に、中々男性はこのようなことは言えないものです。

  • 恋愛経験がないゆえにこのような男性に惹かれてしまうのでしょうけど、最初に関わる相手としては、オススメできません。

    > 相手はいわゆる「女運が悪い」タイプの人で、彼女が出来ると毎度毎度何がしかで揉め事が起きる、と言っていました。

    これは、いかにも女性側に原因があるような言い方ですが、原因は彼自身です。

    そもそも、彼女と別れたのって、あなた何か関係ありますか?
    自分が一端と思ってるようですが、まったく違いますよ。

    これが、誠実な男性だったらどうするかというと、

    ・彼女がいる間はあなたに思わせぶりな言動をしたり、出かけない

    ・彼女と別れてから、(もしあなたに気があるなら)あなたにアプローチする


    > これは脈アリなのでしょうか?

    これは脈ありなのではなくて、あなたに限らず、彼はこういうことを女性にする人なんです。
    おそらく、今もあなた以外の女性に対し、同じことを言ってることでしょう。


    > 私と2人きりの時は「恋愛は今はいいかな………」と言っているのに対し他の人も一緒だと「恋愛したい」と言う

    これはもう明らかで、、、あなたと(真剣には)付き合いたくないって、はっきり言ってますよ。
    付き合いたくはないけど、身体の関係は持ちたい、そういう心理です。


    > 一緒に旅行に行ってもいいと思うほどの好感度はあるのだと思いますが、恋愛感情を持たれているのではなく年上の女性として頼りにされている印象があります。

    これも好感度、なんかじゃなくて。
    単に身体の関係を持ちたいってだけですよ。
    今後のためにお伝えしますが、正式に付き合ってないのに、旅行なんか行ってはダメです。

    傷ついてもいいから経験のひとつとして、、、と思っているなら別ですが、早々にこの男性とは距離を置くことをおすすめします。

    りん子 4位 2022-07-05 07:22
  • 私は愛がそんなに簡単に消えることはないと思う。 すでに別れたとしても、時々はっきりしているかもしれません。 たとえ人が別れたとしても、それを気まずくする力は常にあるだろう。 愛に関わるあらゆる感情を感じるのは普通のことですが、それがすでに終わっているということは、それについてじっくり考える必要があるということではありません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE