彼氏に二股されていました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-07-06 18:04

彼氏に二股されていました

▼ コメントを見る(12)

  • さき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38  )歳 性別( 女  )
相手 ( 33  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ、浮気相手バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
五年前に彼と職場で出会い、お付き合いをはじめました。その時は彼は奥さんと別居中の離婚協議中でした。周りにはお付き合いしていることは内緒にしていて、会うときはホテルか、遠くはなれた場所か、個室のレストランでした。
去年やっと彼の離婚が成立し、これから将来を考えていこうと思っていたのですが、なんだか怪しい行動が増え、調べたところ二股をかけられていたことがわかりました。
二股の相手も同じ会社で、彼と付き合ってから旦那さんと離婚しています。
彼女が彼の家に泊まりに来ているときに彼に電話をして、今誰と一緒にいるのと問い詰めました。それから彼女にも二股かけられていることを私から暴露し、彼には暴言を吐いてお別れしました。
彼女と彼はどうやらまだ付き合っているようです。
それから夜も眠れず、ご飯もほとんど食べれない日々が続いています。
彼は毎日電話をしてくれて、LINEでも大好きだよ世界一可愛いね結婚したいよと、毎日言ってくれてました。
あれはなんだったんだろうと、本当にショックです。
自分の悪かったところを反芻したり、彼に腹が立ったり、彼女のことが憎くなったり、別れさせてやりたいと思ったり、あんな男とは別れてよかったと言い聞かせたり、LINEを読み返してやっぱり愛されてたんじゃないかと思ったり…感情がぐちゃぐちゃです。

■具体的な相談
アドバイスがほしいです。彼からの連絡を待ってしまう私がいます(彼からお前とは別れるしもう二度と連絡しないと言われたので、そのはずないのですが)。辛くて、楽になりたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アドバイスでは有りません。
    >彼は奥さんと別居中の離婚協議中でした
    たとえ別居中とはいえその元妻でも類似の複雑な想いをされた事でしょう。

    「元妻の感情など知らない。彼らはもう終わってた!」
    もあるだろうけれど、結局は廻り回って、似たような感情を味わうのです。

    そのオトコ、当時28才で別居・離婚中で当時33才の貴女がいて、
    (貴女の為にではないが)4年かけて2021年にやと離婚成立(子供がいて?)
    2021年のその時点で、会社同僚3人で体の関係にあってって…

    どういう会社風土?
    そんな会社にいて大丈夫か?
     そのオトコと相手の若い子の件を人事に相談したらいいのではないか?

    「あぁ、君○○と別れたんだってねぇ、惜しかったねでも38才だからねぇ」
    という感じかもしれませんね。
     
    33−38才って…涙
    (感想まで)

  • 初めまして。

    心中お察しします。
    職場恋愛で辛い思いをした経験があるので、私なりの意見を書かせて頂きます。

    ①まず、彼の連絡先が手元にあるなら削除しましょう。
    こちらから連絡してしまうのを防ぐ為です。
    必要なら残して良いですが、とにかく連絡しないようにして下さい。
    連絡してしまうと、どんどん惨めな気持ちになります。破壊行動を重ねる事にもなりかねません。
    職場が同じだし、今後何が有るか分からないので、ブロックはしません。
    彼と話さないといけない用事が有れば、他の同僚と同じように普通に接します。
    決して不自然に避けたりしないように。

    ②次に、今よりもっと綺麗になりましょう。
    とてもそんな気になれないでしょうが、汚くはならんぞと立ち上がって下さい。
    泣き暮らしてると、どうしても荒んで来るので…頑張りましょう!
    彼以外の人からの評判を、内面外面ともに上げます。
    これはあらゆる意味で自分を救ってくれます。


    彼との関係ですが…
    失礼ですが、彼の離婚成立前から関係が有ったんですよね?
    さきさんが原因での離婚ではないと受け取りましたし、ここは追及しませんが、彼も30歳も過ぎて目先と自分の事しか考えられない人だなぁと思います。
    身近な人に惹かれるのは仕方ないですが、職場恋愛で二股するとは…
    正直、浅はかで呆れます。いい男とは思えません(すみません)。
    結局、同じことを繰り返していると気付きませんか?

    さきさんが暴露&暴言を吐いてしまったので、彼にとっては今は新しい女性の方が価値が高いと思います。
    でも、彼女とうまくいかなくなったらしれ~っと連絡してくると思いますよ。
    その時にさきさんがどうするのかは、またその時の話ですが…

    職場恋愛は、始まる時に相当覚悟していても、何かあった時のダメージが本当に大きいです。
    隠さず堂々と付き合える環境で、誠実な男性に巡り会って欲しいです。

  • >彼には暴言を吐いてお別れしました。
    彼さんと似たような男性が中途採用の同期ですが、
    こういう男性は刺されるまでやりますよ。
    疑似恋愛が好きすぎてもはや趣味ですから。
    ちなみにバツ2です。

    >彼は毎日電話をしてくれて、LINEでも大好きだよ世界一可愛いね結婚したいよと、
    >毎日言ってくれてました。
    貴女も彼さんも恋愛依存症だと思います。
    つまり、病んでいて彼さんとの関係に
    極度に依存している為に貴女は苦しむのです。

    >アドバイスがほしいです。
    前のコメントに賛同するかたちになるのですが、
    今のまま同じ会社に居続けて事態が好転することは
    期待できないと思います。
    難しいとは思いますが、できるなら転職をオススメします。

    場所を変えると気分も変わります。
    今日より若い日はありません。

    たしかに彼さんを失った悲嘆は尽きないかもしれませんが
    出会ったときには調停中とはいえ既婚でいて
    お付き合いでは二股されていたのであれば
    彼さんにとって貴女は常に二番手だったわけですよね。

    かけがえのない女性として愛されていたわけでは無かったのですから
    >別れてよかった
    こちらのほうですよ。
    あまりにも感情的に収拾が付かない様であれば
    心療内科を受診してカウンセリングを受けられるのも
    一つの方法だと思います。

    Vitz  2022-07-06 23:00
  • コメントくださった方、ありがとうございます。
    彼と元奥さんは元奥さんのDVが原因で離婚協議中でした。だから良いとは全くおもっていません。
    私のしたことがそのまま返ってきたんだと思います。

    補足しますと、今の彼女さんとは三年前から付き合っていたようで、その時は彼女さんは別の男性と結婚しており、彼と付き合ってから旦那さんと離婚しています。

    さき(投稿者) 2022-07-07 05:35
  • 余計なお世話かも知れませんが・・・
    そんな無秩序な会社、もうきっぱりとお辞めになってはどうですか?
    あなたは「彼と付き合っていることは内緒にしていた」とありますが、そこまで拗れていたら
    大なり小なり噂になっているのではないかと思いますけどね。

    >>自分の悪かったところを反芻したり、彼に腹が立ったり、彼女のことが憎くなったり、
    >>別れさせてやりたいと思ったり、あんな男とは別れてよかったと言い聞かせたり、LINE
    >>を読み返してやっぱり愛されてたんじゃないかと思ったり…感情がぐちゃぐちゃです。

    というように、非常に居心地が悪そうですし、何よりお仕事にならないんじゃないでしょうか。
    彼さんからは「もう二度と連絡しない」と(今のところは)言われているのですよね?
    何と言いますか「悪縁を断ち切る」というのか、その彼とも彼女とも、もう一切関わらない、
    と言う意味で、退職された方が良いのではないかと思います。
    LINEを読み返して、とありますけど、そんな男のLINEメッセージなんて全くアテになりま
    せん。寝転がっていてもハナクソほじってても、何なら彼女とイチャコラしてる傍でポチポチ
    やってたっておかしくありません。
    悪いことは言いません。さきさんの精神衛生上を考え、環境を変えるべきだと思います。

    梅ちょ 3位 2022-07-07 09:22
  • > No.102375のコメントへの返信

    >さき(投稿者)さん
    なるほど。では「妻側のDV原因で離婚調停中」と仮にして於いて:
    →調停、4年も継続
    Timeline
    2022 →振られる
    2021 オトコ離婚が成立
    2020 コロナでデート&セックスはどうしていたのか?
    2019 新カノ(社内):オトコ2股(別途 妻1人と離婚調停中
    2018 恋仲になる(社内)
    ______
    通常DVは裁判所でも調停がしやすいケース。ダメージ損傷が
    写真、診断書で取れるので裁判所で判決をし易いです。
    コロナで進まなかったが原因ではないはず。
     一応 videoコールも1部導入が有ります

    民事調停を扱うのは簡易裁判所:
    離婚は家庭裁判所で調停します
    そんな中(オトコの言い分では)、4年も掛けた点でオトコが慰謝料の額を粘ったり、
    妻で夫の不貞を理由に金額の減少で争ってんたんでしょうか?

    この(元)夫婦に財産があったようには読めません、オトコの子も当時28才
    調停の初期に既に2人も恋人を持ち、好き好きと送ってくる外交的な性格で。
    コロナ中とは言え、飲んだり等 出費が有り給与30万円とし、持ち家でない
    限り、金銭で(元)夫婦が4年も争う程ないと読めます。
    では何を4年も争ってたんでしょう…不思議です

    結論
     標準的な考えと比し、このオトコが他に行ってくれて本当良かった。
    不幸中の幸いかと
    1度元妻にemailでもして見て、離婚の真相を聞くといいのでは?
     オトコでは真実を云ってないように読めました。ノリで生きてるんでしょう33才。


  • > No.102377のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    DVといってもヒステリーに近いもので、証拠はLINEくらいしか残っておらずでした。
    調停はせず、別居長期化からの協議離婚になりました。

    今にして思うと、別居中に他に二人彼女がいるので、慌てて離婚する理由もなかったんだとおもいます。
    離婚してしまえば私や彼女から結婚の話を進めようと言われ、困りますもんね…

    コロナでも、緊急事態宣言が出ていない時は、ときどき会いに来てくれていました。

    さき(投稿者) 2022-07-07 13:37
  • >DVといってもヒステリーに近いもの
    この男性が奥さんをヒステリーにさせていたんだと思います。
    >彼女にも二股かけられていることを私から暴露し、彼には暴言を吐いてお別れしました。
    今頃この男性は、彼女や新たに作った二股女性に、さきさんのヒステリーでひどいめにあったと話していると思います。
    こうやって関わった女性を次々とヒステリーにさせていっているんでしょう。被害者面しながら。
    心と体と時間を奪う、ロマンス詐欺みたいなものですね。
    もう思い返すのはやめましょうよ。これ以上心と時間を奪われるなんて、もったいないですよ。

  • > No.102379のコメントへの返信

    たしかに、おっしゃる通りですね。
    お相手の女性にも、多分都合のいいように説明して、私のヒステリーだからと言ってると思います。
    なんだか優しくされたことばかり思い出してしまうんですが、約束を破られたり、酔っぱらって暴言を吐かれたり、もう二度としないと言ったことを何回も何回もされて、私が怒ると、女は感情的だから嫌だとか言われてました。
    多分奥さんもこれを何回も繰り返されて、切れてしまったんだと思います。
    今は別れたばかりで辛いですが、頑張って忘れます。
    今の彼女さんの疑心暗鬼な不安な気持ちにもまともに向き合えるタイプじゃなく、しつこいなーとか、謝ったじゃんとか言う人なので、きっと彼女さんも辛いですね。
    口車に乗らず、ぶちギレて別れた自分を褒めて、できるだけ前を向きます。ありがとうございます。

    さき(投稿者) 2022-07-07 15:46
  • むしろ二股かけられて、そんな男と離れることができてラッキーだったじゃないですか?
    ポジティブ思考でいきましょう

    りんご 10位 2022-07-07 17:21
  • > No.102385のコメントへの返信

    そうですよね。
    好きだったことばかり思い出して辛いですが、サンクコストでしょうか。
    おちついてかんがえたら、付き合う程の男じゃ前々日ないんですが

    さき(投稿者) 2022-07-07 20:29
  • > No.102385のコメントへの返信

    そうですよね。
    好きだったことばかり思い出して辛いですが、サンクコストでしょうか。
    おちついてかんがえたら、付き合う程の男じゃ前々日ないんですが

    さき(投稿者) 2022-07-07 20:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE