飽きられないか不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-07-07 23:22

飽きられないか不安

▼ コメントを見る(1)

  • 彼氏がすきすぎるSJK


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分に自信を持ちたい。彼氏に飽きられないような女になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   16 )歳 性別(  女  )
相手 (   17 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼共に学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二か月ほど前に知り合い、話していく中通話で彼から告白。現在1か月ちょっとという交際期間

■具体的な相談
自分は外見がいいわけでもないし、性格もいいわけじゃない。自己肯定感が低く、毎日のように悩んで泣いてしまっています。悩んで泣いてしまっているのを彼氏も知っていていつも気にかけてくれるのですが、これがずっと続いてしまうと面倒臭がられて飽きられてしまうのではないかと考えてしまいます。最近「すき」や「愛してる」といった言葉も少なくなっており不安が募るばかりです。飽きられないためにはどうしたらいいのでしょうか。。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    自分に自信を持ちたいとのことですが、あなたは自信のない部分(外見、性格)について努力していますか?
    外見でいうなら「よくない」と思っている部分に対して、例えば太っているなら痩せる、鍛える努力、肌荒れしているなら改善する努力、髪がまとまっていないなら綺麗にする努力など。どれもお金をかけずにできることもたくさんあります。
    性格でいうならあなたの周囲で「この人性格もよくて素敵だな」と感じる人を真似ることや自分でよくないと思っている、たとえばすぐ卑屈になってしまうなら意識して前向きな考え方を持つ努力、口が悪いなら綺麗な言葉遣いをする努力など。こちらもあなたの意識だけで改善できることも多いと思います。
    自己肯定感は他人に上げてもらうのではなく、自分で上げていくものです。だってどうせあなた自身、他人からめちゃくちゃ美人だね!と言われても、本当にそうか?と疑うでしょうし、私なんかが、と自分で自分を落としてしまうでしょう。結局、自分のことは自分でどうにかするしかないのです。

    何にしても努力をすれば、たとえ目標に届かなかったとしてもなにかしらの結果は出るでしょう。それが「自信」になります。これだけ頑張ったらこれだけ良くなるという事実と成功体験です。悩んで泣いているだけでなにか変わりますか?むしろ毎日泣いては目が腫れて毎日ブスになってしまいます。悩んでいるという表情も重く、一緒にいる相手にも伝わります。現に彼にも気を遣わせているとわかっているならなお改善しなければいけません。あなたが心配するように、いつかは面倒くさがられてお別れすることになるでしょう。

    彼から好きや愛してると言われなきゃ不安というのもやめましょう。言葉なんてあってないようなものです。あなたが好きだからお付き合いしていて、悩んでいるということにも気を遣ってくれているのです。そういう彼の行動を見て、愛されていることを実感してください。「好きって言ってくれない」と不満を募らせる女性こそ、相手から嫌われます。

    自己肯定感にせよ相手から好かれているかにせよ、なにをとってもあなたは他人に縋りすぎです。あなたは素敵よと自己肯定感を高めてくれて好きよ愛してるよといつでも無償で言葉を与えてくれるのはあなたの親御さんくらいでしょう。他は彼氏であっても親友であっても、そんなことはしてくれません。旦那になっても同じです。それ以前に、自己肯定感も相手からの気持ちも全部人から与えてもらえないとだめな人はまず望むような結婚はできないと思います。

    あなたが自ら輝いて、自分が好きだと言える女性になったなら、おのずと男性が寄ってきます。一緒にいて楽しい、癒されるような女性と、私はだめだといつも泣いている女性、どちらと長く一緒に居たいでしょう?
    一度、自分のいいところ、好きなところを書き出してみてもいいと思います。自分を一番に理解し、自分を応援するのはいつだって自分自身です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE