好きな人が他の女性を褒めるのは

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-07-09 16:01

好きな人が他の女性を褒めるのは

▼ コメントを見る(6)

  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どういうつもりで発言しているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(36)歳 性別(女)
相手 (39)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の同僚で、私が彼を意識し出してから2年ほどです。
ほぼ毎日メールしていますが、既読無視されることも多々あります。
一緒に帰るのが当たり前になっており、周りからは付き合ってるの?と言われることもあります。残業した日は彼の車でコンビニに寄り道し、車の中でおにぎりなどを食べつつ雑談をすることも。
彼は天邪鬼でネガティブなタイプで、自分でもめんどくさいやつと言っています。人と話すのは好きなようで、他の女性とは楽しそうに話すのですが、私の話はわざと無視したり、見下したような態度を取ってくるのでヘコみます。
よく私のところへ来てくれるし、私のこと気になっているのかも…と期待してしまうのですが、話す内容もふざけたことばかりで、ただの女友達としか見ていない感じもします。

■具体的な相談
二人で楽しい時間を過ごしたいと思って会話をしているのに、Aさん(女性、私は苦手としているが彼と仲良し、仕事ができる、聞き上手)の話をしてくるといつも反応に困ってしまい、私よりあの人が良いのかも…と思ってしまいます。
例、この話するのは二人目。一人目はAさん。Aさんのリアクションがかわいかった。→私の反応はかわいくないってこと?!→なんでやろうな。
という風に、比べられると悲しくもなります。
彼がAさんと話すときは、気持よく話せているようでいつもご機嫌です。心の中でかわいいと思ってるんだろうな…って考えてしまいます。
純粋にかわいいと思ったから言っているようでもあり、私にヤキモチ焼かせたくてわざとに言っているようでもあり、いつもモヤモヤしています。
他の女性をかわいいと褒めるのは、客観的に見てどういう意味で発言すしているのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 貴女を嫉妬させたいのが彼さんの真意です。

    要するに、隣にいるのが貴女であっても
    貴女に恋愛感情は無い即ち他の女性を良いと
    遠回しに伝えているわけですよね。

    貴女は嫉妬すれば、彼さんへの執着が強くなり
    片思いによる苦しみは更に深まるでしょう。

    しかし貴女が彼さんと距離を置いたとすれば
    何かと気を引こうとすると思います。

    彼さんは貴女に好かれたいものの
    自分から大切にしたり付き合おうという価値を
    貴女には感じていないでしょう。

    現状で、彼さんとの関係を片思いから
    進展させることは厳しいかもしれませんね。

    Vitz  2022-07-09 18:58
  • この男性は天邪鬼というよりただのめんどくさいやつですね。
    彼の本心は、本当は憧れのAさんがいいのに、
    自分のことを好いてくれるあなたと一緒にいてなんとか承認欲求を満たそうとするけど、
    あなたには満足してないから不満なんです。
    そしてあなたのことを「どうせ俺がどんな態度を取ろうがお前は俺が好きなんだろう」
    と見下しているのです。
    この男性はモテないでしょうし、なんとも情けない男にしかみえません。

    NiNi ランク圏外 2022-07-09 22:49
  • > No.102436のコメントへの返信

    Vitzさん

    貴女は嫉妬すれば、彼さんへの執着が強くなり
    片思いによる苦しみは更に深まるでしょう。

    そうです。余計に気になってしまい毎日彼のことばかり考えてしまいます。
    職場でも、姿が見えないと今頃Aさんと仲良くしてるのでは…など余計なことばかり頭に浮かんで苦しいです。

    最近、メールを無視されることが続いており、不安が募ってイライラして自分を見失いそうです。

    でもこれが答えだと思って、受け止めます。

    回答して頂き、ありがとうございました。

    もも(投稿者) 2022-07-10 22:17
  • > No.102437のコメントへの返信

    NiNiさん

    このめんどくさい男から下に見ら続け、私の自己肯定力はどんどん下がっています。
    メールを無視されることも、詰め託されることも、気にしないふりしてたけど、むちゃくちゃ傷つきました。
    ほんとに嫌なやつです。

    はっきり言って下さいましてありがとうございます!

    もも(投稿者) 2022-07-10 22:21
  • ももさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >他の女性をかわいいと褒めるのは、客観的に見てどういう意味で発言すしているのでしょうか。

    この彼はわかりやすく2番ですね。ももさんをキープにしておきたい一方、付き合う気はないので牽制しているのでしょう。好きばれしているのも不利です。ところで、

    >ほぼ毎日メールしていますが、既読無視されることも多々あります。

    なぜ毎日メールするのでしょうか。彼からしたら「ウザい」と感じられているのではありませんか?または「コミュニケーションがおかしい人」と見下げられている可能性すらあります。本来片思いならば、受け止め上手になるべきであり、彼から来たメールに返事をする程度のやり取りが望ましいのです。片思いを成就したいのであれば、このサイトのプロトコルなどをしっかり読んだ方が良いのですが、この彼には執着せず、もっと他の男性に目を向けた方が最短で幸せになれそうです。

    Sayoko 3位 2022-07-10 22:27
  • > No.102457のコメントへの返信

    Sayokoさん
    回答して頂いたのにお返事たいへん遅くなりすみません。

    これ以上進むことはないという牽制の意味なんですね。厳しい現実ですが、実際同じ所をぐるぐるしているので納得です。

    初めの頃は毎日メールするのが自然で、彼も楽しそうな様子だったので、そのままずるずる来てしまいました。今は毎日メールしないと不安で、相手の気持ちお構いなしのウザいやつになっています。相手に追わせないといけないのに、真逆ですね。

    彼への執着をなくして、他の人と比べず、自分は自分と割り切って、彼と自分との関係を見直そうと思います。

    回答ありがとうございます!

    もも(投稿者) 2022-07-23 10:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE