これはなんですか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-07-12 09:18

これはなんですか

▼ コメントを見る(3)

  • あさみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。無理ならソフレはやめたくない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別( 女 )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仲良くなったのは、5月の飲み会。それからずっと連絡を取り合っていました。
週1私のうちで遊び、もう10回くらいは遊んだかと思います。
徐々に進展はしていて、一緒に寝るようになったり、ハグするようになったり、恋人繋ぎもしました。みんなそれを知りません。
だけど、おととい私は記憶ないのですが、飲み会でキスもしてしまい、20人くらいにバレてしまいました。その後その事には何も触れず少し話しましたが、ラインは来ないのでしてません。

ちなみに6月にラインで好きと言い合いはしたのですが、裏で聞いた話だと、仕事やスポーツであまり時間とれなくて申し訳ないから今は彼女を作る気はない。そうゆうのがなければ私と付き合いたいとのことです。
本人にも、ラインで付き合えないと言われました。
私も正直、今の関係を変えて何が変わるのかわからないし、付き合っても続くのかなと思います。
けど、好きだから一緒にいたいし、他の人に渡したくないし、都合いい女になっているので辛いです。

私のことが大好きなら、きっと仕事なんて理由にしないで付き合うとおもいます。

元カノとも付き合う前添い寝してたらしく、一緒に寝てる時に、好き?と聞いたら先輩としては好きと言ったみたいで、その後追い込んだら付き合えたみたいです。
ちなみに元カノはどんぴしゃらしいです。
本当に彼はよくわからない人で、何も言ってくれないです。

■具体的な相談

1.連絡をして、この前のことを触れずにソフレに戻る

2.とりあえず謝る連絡をしてみる


この恋は諦めた方がいいですか。
なんでもいいのでアドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >私のことが大好きなら、きっと仕事なんて理由にしないで付き合うとおもいます。
    わかっているではないですか。
    この現実から目を離してはいけません。

    徐々に進展してるってなにが…? 単にあなたが体でなんとか彼を釣ろうとしているとしか
    見えませんが。
    酒の席で酔ったフリしてキスしたりただの娼婦です。
    あなたがどんなに否定しても男は体を売る女としかみません。
    どこにもそんなものは見当たらず、あなたばかりが彼に真剣さを求めてるから
    それを無理くりにでも見出したいという希望でそう見えてしまうのです。
    仕事などが忙しいからつきあえない。そういうのがなければつきあいたいって
    こういう目くらましてきな、煙に巻いたようなはっきりとさせない発言はあなたと真剣に向き合うつもりがないからです。
    彼があなたになにも言ってくれないのはあなたのこのことを”軽い女とのその場の関係”
    としてしかみてないから別に考える意味がないからですよ。
    あなたの「彼とつきあっても…」のたらればは考える必要ありますか?
    彼から付き合ってと言われたら考えることでしょう。
    実現不可能なことをかんがるのは夢をみてるだけより無駄なことです。

    男は飲みの席ではじまったような適当な肉的な触れ合いの女を真剣な交際の相手に
    しようとは思いません。
    多くの男女の例を見てきましたが出会い系なんか言うに及ばずですが、夜の場、酒場などで
    の出会いって真剣な関係になることって結局のところないです。
    あなたはもう29歳なんですね。
    この相談読んでると17、8歳くらいの女子かと思いました。
    社会的にみたらもうどっぷり中堅、女性としてみたら中年です。
    23歳の男からみた29歳はもうおばさんです。悲しいことだけどこれが現実です。
    ソフレでもいいから彼と離れたくないとか言ってるから、真剣な交際も
    真剣に思ってくれる男性も現れないのですよ。
    キツイこと言うようですけどこれは真理なので、そろそろ目を覚まさないと
    間違いなくこのまま老年です。

    NiNi ランク圏外 2022-07-12 10:41
  • はじめまして。
    付き合いたいのかソフレでいたいのか、どちらかは決めないといけないと思います。
    本当に彼と付き合いたい、あいまいな関係ではなく恋人になりたいと思うのなら、ソフレはもちろん今後彼との関係が終わることも覚悟の上での行動になります。
    その覚悟ができないのであれば、今のまま過ごしてソフレを続行させ、彼の恋人になるのは諦めることになるかと思います。

    ただ、まず覚えていて頂きたいのは、あなたがこれまでしてきた彼との行為…付き合ってもいないうちに一緒に寝る、ハグする、恋人繋ぎをする、キスをする等、すべて恋人になりにくくしています。
    もうあとしていないことと言えばセックスくらいですが、あなたは彼さえ乗り気であれば簡単にOKするような気がします。おそらく彼もそれはなんとなくわかっていると思います。だから、付き合えないのです。
    >裏で聞いた話だと、仕事やスポーツであまり時間とれなくて申し訳ないから今は彼女を作る気はない。そうゆうのがなければ私と付き合いたいとのこと
    こちら、違和感ありませんか?5月に出会ってそこからずっと連絡を取り合い、週一で会っているのですよね?その頻度で会えていて「時間がない」とは、ちょっとよくわかりません。そのへんの中・遠距離カップルより断然会えていますよね。
    つまりなにかというと、その理由らしきものは耳障りのいい「あなたと付き合えないどうしようもない理由がある」として言っているだけで、本音は実際あなたにも直接お伝えしているように、「あなたとは付き合えない」のです。この理由は時間がないのではなく、彼だけが知る別の理由があると思います。
    あなたもおっしゃっているように、好きなら一緒にいたいし誰の物にもなってほしくないはずです。時間がないから付き合えないのではなく、「付き合いたいほど好きではない」とうことがわかると思います。

    ここで考えて頂きたいのが、この彼どうこうは抜きにして、あなたは今後どうしたいのでしょう?
    ご年齢を見るともう30歳も目前で、結婚や出産などが視野に入っていてもおかしくはないと思います。もちろん結婚も出産も考えていないということもありますから、それならそれでいいのですが、もしあなたが結婚も出産もお考えでいらっしゃるのなら、23歳の彼に時間を使っている暇はないと思います。
    そういった願望はなく、恋愛を楽しみたいとのことでしたら、彼と遊ぶ時間を楽しんでもいいと思います。ただ、私はこれから恋人に昇格するのはかなり難しいと思います。(前述の通り、恋人になる行動とはかけ離れたことをされており、彼にとってあなたと付き合うメリットが見いだせないため)
    なので、彼とまだ遊べる状況でいたいのでしたら、このままソフレの関係を続ける方がいいように思いました。

    しかし、あなたが彼と会い続け、添い寝や触れ合いを続ける限り、彼と付き合いたい気持ちは消えないどころかもっと大きくなると思います。女性はキスやセックスで相手の男性に情が移り好きになってしまうことが多くありますが、男性はそうではありません。キスやセックスはするけれど付き合いたくはない、ということも平気であります。なので、あなただけがどんどん苦しくなってしまうのではとも思います。
    で、具体的な相談にある
    >1.連絡をして、この前のことを触れずにソフレに戻る
    >2.とりあえず謝る連絡をしてみる
    このどちらでもなく、「連絡をしない」をおすすめします。
    今まで添い寝やらハグやらをしてしまっている手前ではありますが、今回キスというまた一山超える出来事があったので、「恋人でもない人と酔った勢いでキスをし、更には覚えていないという悪態をついてしまったので反省していた」として一度彼との連絡をやめてみてはいかがでしょうか?正直、30も近い女がキスのひとつで何言ってんの?添い寝は平気でするくせに感は否めませんが、彼との関係、彼の意識を変える一手になればとの思いで提案致します。

    以下はとってもお節介ですが、記載のご年齢が本当でしたら、23歳もの若く遊び盛りな男性と添い寝やハグやしていては、ご自身の女性としての価値を大きく下げてしまっていますよ。酒に吞まれて記憶がないのも同じです。
    付き合ってもいない異性を家に簡単にあげる女性を、一番大切な女性として彼女にしたいとは思いません。もうその時点で、自ら恋愛対象の土俵から降りているようなものです。
    「彼氏じゃないとさせない」という線引きはとても大事です。あなたが彼に思うように、男性から見たあなたが「他の人に渡したくない」と思う女性になれば、悩みも減ると思います。

  • あさみさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    ソフレでありながら「付き合えない」と言われてますから、あさみさんは3番です。

    ところで、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    彼の元カノが果たしてこの3つを満たしていたのか、非常に謎ですね。「元」ですから、結局彼とは別れちゃっているわけですし。

    >この恋は諦めた方がいいですか。

    真剣なお付き合いを望んでいるのでしたら、諦めた方が良いでしょう。なお、あさみさんのご相談に近いコラムを見つけましたので、参考にどうぞ。

    ソフレから彼女に昇格したはずが?年下彼氏へのNG行動とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/1371/

    余談ですが、女性はアラサーになると、結婚を前提とした真剣なお付き合いを望む男性からの誘いは減っていくのに対し、遊びや不倫目的の男性からの誘いが増えていきますので、ご用心を。

    Sayoko 2位 2022-07-12 15:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE