男性の恋愛感情について教えてください(男性、もしくは男性心理に詳しい方だと嬉しいです)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2022-07-12 17:19

男性の恋愛感情について教えてください(男性、もしくは男性心理に詳しい方だと嬉しいです)

▼ コメントを見る(3)

  • モモ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別(    )
相手 (    )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

■具体的な相談
彼女がいても男は、居酒屋で会った人と酔ってワンナイトとかキャバ嬢お持ち帰りとかありますが、どこまで相手に対して気持ちがあるんでしょうか?

よく聞くのは、気持ちは彼女に対してしかなく、排泄欲が勝っただけだという理由ですが、相手に対して可愛いとかは思ってる訳ですよね?それは恋愛感情とは違うんでしょうか?模擬恋愛ともよく聞きますが、つまり恋愛として好きになってるということなんですよね??
例えばまた会いたいとか相手から連絡きたらドキッとしたり嬉しくなっちゃうってことですよね?

女だからかもしれませんが、彼氏がいれば他のイケメンを見ても、顔整ってるなーとは思いますが、連絡きても完全に友達として見るか、下心が見えれば、あーどうしよう対処面倒だなと思うだけです。
どうにかなりたいと思うほどタイプな人が現れたら、それは彼氏より好きだってことです。ほどなくして、彼氏といても楽しくなくなり、彼氏と別れてその人を選びます。

色々ダラダラ書きましたがつまり、男は女と違い純粋な恋愛感情(可愛いな、やりたいな、また会いたいな、独占したいな等)を複数に持てるということでしょうか?
それとも、恋愛感情抜きで本当に排泄欲だけでお金や労力を使いナンパしてお持ち帰りしてLINEもして…ってするんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • モモさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    >男は女と違い純粋な恋愛感情(可愛いな、やりたいな、また会いたいな、独占したいな等)を複数に持てるということでしょうか?

    そうです。要するに「純粋な恋愛感情」の度合いが違うのです。男性心理について深く知りたければ、有料アドバイザーの風の旅人さんが書いたピラミッド理論が参考になります。

    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    >それとも、恋愛感情抜きで本当に排泄欲だけでお金や労力を使いナンパしてお持ち帰りしてLINEもして…ってするんでしょうか?

    それもします。世の中に風俗産業が溢れかえっているのがその証拠でしょう。

    男性心理を知りたければ、男性であるぐっどうぃる博士の記事や本を読むことをおすすめします。

    「彼の不可解な行動……これってどういうこと?」の記事一覧
    https://woman.mynavi.jp/tag/karefukakai/

    Sayoko 2位 2022-07-12 20:10
  • 女性はあまりに恋愛ということにこだわり過ぎています。
    恋愛感情というのも不確かなもので、実は欲求不満からくるものです。
    女性の思う”恋愛感情”というものとはまったく違う感覚を持っていると思って下さい。
    本能が違うので、男が女に求めるもの、女が男に求めるものが全く違う為に
    お互い理解し合うことは無理でしょう。
    女は本気の相手に大いに気持ちを求めますが、男は本気の相手には人生の友でも
    いてくれることを望みます。
    お持ち帰りにしても、不倫にしてもなんにしても可愛いと思うが思うまいが
    本命(妻になれる女)以外は全員無責任な戯れの遊びの相手だと思って下さい。
    可愛いと思うことは男にとっての重要な本気に繋がることでもなんでもないです。
    男にとっての本気というのは”責任を負いたい相手”かどうかなんです。
    女は男に責任を取らなくてはならないということがないので、この部分だけで
    判断していれば自分がどういう立ち位置なのか判断が簡単です。
    なので、デートもする、お泊りもする、旅行もするようにどう見てもつきあっていると思って
    いたのに、違ったということがよくあるのはこのためなのです。
    女性が軽く言う”つきあって”とか言われても男は責任を負わされるという意識があるので
    重いから、簡単に”つきあおう”とは言いません(マッチングなどで女を釣る為に”つきあう”という言葉を敢えて言う輩も大勢います。なので言葉ではなく行動をみてください)
    以上になります。

    NiNi ランク圏外 2022-07-12 21:41
  • >男は女と違い純粋な恋愛感情(可愛いな、やりたいな、また会いたいな、独占したいな等)を複数に持てるということでしょうか?

    はい。

    男性は濃淡はあるものの、純粋かどうかはわかりませんが
    基本的にその女性を気に入っているからヤるんですよね、とりあえず。

    もちろん性処理的な意味オンリーで抱くときはあるかと思いますが、
    たいていそのうち虚しさを感じ、後悔してしまうので
    そういう経験が続くと「やっぱり好みの女としたい」と思うわけです。
    「好きな女」ではなく「好みの女」です。

    「好きな女」=「好みの女」になる場合もあれば
    「好きな女」≠「好みの女」の場合もあるので
    本当にケースバイケースで、ひとそれぞれじゃないですかね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE