彼氏との喧嘩

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-07-12 18:53

彼氏との喧嘩

▼ コメントを見る(7)

  • あ〜


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別(女)
相手 ( 19 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:看護学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:付き合って1ヶ月半程度です。
学校帰り一緒に帰る約束が「待たせちゃうの申し訳ないし雨降る前に先に帰っていいよ」と言われました。私は一緒に帰りたいから待っちゃダメ?ってきいても先帰っていいの一点張りで、他に理由があるのかな?と思い初めて彼が実技練習してる所話に行ったら「イライラして当たっちゃいそうだから先帰って」と言われました。
夜私が不安で寝れなかったらテスト勉強するから0時過ぎちゃうけど電話はしてくれる感じでした。解散する時「頑張ってね」って言ったら「ありがとう、気をつけてね」と言われました。

最近別れ話も出たりしてて、ギクシャクしてたし2日間会えないから一緒に帰りたいって思い自分のわがままで行動してしまいました。
自分がちょっと我慢すればこうならなかったのにな。とかどんどんわがままになっていく自分が嫌いになりそうです。

LINEは私が送信取り消ししたままおわってます。
周りからは向こうから痺れ切らしてLINEしてくるだろうから何もLINEしなくていいと思う。と言われましたがこのままだとまた別れ話になるんじゃないかなと不安です。
どうしたらいいか分かりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こういう時は、何もしないのが一番ですよ。

    このままではまた別れ話になりそうで・・・と書かれていますが、あなたから何かした方が、より別れを早めるでしょう。

    ただ、付き合って1ヶ月半で既に別れ話が出ているとのことで、そもそも彼とは合わないのかもしれませんね。

    おそらくですが、彼の今の状況は、なんらかの理由(勉強、学校生活、バイト、など)で、余裕がない状態でしょう。

    そこにあなたが構って欲しいと来たものだから、彼はイライラし、うざったいと思っていると思います。

    逆の立場であれば、そんな時に連絡が欲しいと思いますか?
    返って、イライラが募るでしょう。

    なので、放っておくのがいいのです。

    あなたは、ちょっと彼に近づきすぎですね。
    もっと上手に距離を取る方が、恋愛は上手く行きます。

    彼が、近づいて来た時は近づく、一人でいたい時は放っておく。そしてそういう時は、あなた自身も自分の好きなことしている。

    そういう彼女が、愛される彼女です。

    ただ距離感は、経験があってもなかなか難しいものです。上手く行かなくても落ち込まないでくださいね。

    いろんな経験して、いい恋愛してください。

    りん子 3位 2022-07-13 08:42
  • あ~さんこんにちは。

    >初めて彼が実技練習してる所話に行ったら「イライラして当たっちゃいそうだから先帰って」と言われました。
    >ギクシャクしてたし2日間会えないから一緒に帰りたいって思い自分のわがままで行動してしまいました。

    もしも相手が彼さんじゃなくて、あ~さんの友達だったら?と考えてみて欲しいんですけど
    例えば友達とギクシャクしてても実技練習している(学校活動に専念している)ところを見たら
    「忙しそうだし、練習が落ち着いてから話をしよう」ってなりませんか?
    これって別に好意の強さとか異性同性は関係なくて、友達は自分にとって他人だと分かっているから相手の立場や事情に配慮できてるんですよね。

    相手の立場になって考えて自分の行動を押したり引いたり、コントロールするのが「相手との上手な距離の取り方」のひとつと言えます。

    ご相談の件は、あ~さんの方が彼(の心の距離)に近づきすぎた結果、彼の立場を読めずに余計なことをしてしまったのかもしれませんね。
    でも、彼はあ~さんに暴言を吐いたり突き放したりせずに
    >「イライラして当たっちゃいそうだから先帰って」
    と言ったんですよね。
    これは「あ~とケンカしたくないからお互い少し距離を取ろうよ。これ以上近づいてくるならあ~にイライラをぶつけちゃう。」という彼の優しさですよ。


    このまま別れてしまうんじゃないかと不安ですよね。
    でもね、恋人同士のお付き合いって本やネットで勉強するだけじゃなくて、目の前で起こるこういう衝突から「次は気をつけよう」とか「彼にとって居心地の良い彼女とはどんな振る舞いをすればいいのかな?」など、色々学んでいくんですよ。
    自分に非があるなぁ、反省すべきところがあるなぁと思ったら、「ごめんね」と謝罪してあとは彼の反応を待ってみてはいかがでしょうか。
    LINEの送信取り消しとは、どういったメッセージを入れて取り消したのか分かりませんが、彼さんは「なにか都合が悪いメッセージを消したのかな?」って不安がったりしませんかね?
    私だったら、自分のわがままを謝罪した上で
    『テスト勉強頑張ってね。彼くんなら出来るって信じてるよ。応援してる!』とか
    『忙しそうだけど、体調崩さないようにね。いつでも応援してるよ!』とか
    自分の前向きなメッセージで終わらせて、あとは自分の好きなことをしながら片手間に彼の反応を待ちます。不安なままスマホを握りしめて待っていては彼への執着心を募らせてしまいますからね。

    彼さんが忙しそうだったら、あ~さんも日々を彼以外のことで充実させるように心がけると、彼への気持ちが分散されてお互いの程よい距離感につながっていくと思いますよ。
    連絡が来るといいですね。

    suono  2022-07-13 12:49
  • 「彼氏との喧嘩」ってタイトルですけど、彼さんは喧嘩しているつもりは無いと思います。
    お二人が少しギクシャク中でもあり、自分の作業が終わらないこともありで「先に帰って
    いていいよ」と、多分、そう答えるより仕方ない状況だったんでしょうね。
    確かに切り替えは難しいと思います。一緒に帰りたい、今日は帰れるかもしれないと思っ
    て彼のもとに行ってみたのに「先に帰っていいよ」と言われたら、私の立場は?ってなる
    のはまあまあ仕方ない事ですよね。
    他の回答者様も仰ってますが、相手が友達ならこんなに拗れる事はないのに(というか、友
    達相手に「待ってちゃダメ?」なんて聞きませんよね)彼氏だとどうして無理や無茶を言っ
    てしまうんでしょうね。私も若いころ本当に悩みました。
    いくつか恋愛を経験して分かったのは「相手は私の機嫌を取るために生きているわけでは
    ない」という事や「相手にも都合がある」というごく当たり前の事にようやく行き着いた
    わけです。なので同じような状況で断られても「じゃあまた今度ね」のような言葉がさらっ
    と言えてしまうようになります。その方が後々の揉め事に発展しない事も分かりました。
    もちろん、貴女も早くそうなりなさいと言っているわけではないですよ。だけど「一緒にいる
    事が当たり前」のような距離感を持っていると、いつかどこかでボロが出ます。
    「自分がちょっと我慢する」なんて思わなくていいんです。そう言う事ではなく「1人でも
    気ままに楽しく過ごせる」ようになれたら、もう少し恋愛も楽しめるんじゃないでしょうか。
    ご連絡が来ますようにお祈りしています。

    梅ちょ 4位 2022-07-13 13:31
  • > No.102490のコメントへの返信

    返事ありがとうございます。

    彼と話し合いをして距離置くことになりました。
    明日学校帰り一緒にスタバの新作飲みに行けるので楽しんできます(*^^*)

    あ〜(投稿者) 2022-07-14 22:05
  • > No.102488のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    2日間に分けて計6時間くらい話し合いをしました。

    お互い今は勉強とかやらなきゃいけないことがあるけど、私は今看護実習が始まってて正直彼のことまで考える余裕がないかも。と伝えたら落ち着くまで待つよと言ってくれました。

    なので1度お互いやらなきゃいけない事とかやりたいことをやる期間として距離を置くことになりました。

    あ〜(投稿者) 2022-07-14 22:10
  • > No.102489のコメントへの返信

    連絡来て話し合いをしました。
    距離を置くことになったので1度彼との関係性を見つめ直してみたいとおもいます。

    あ〜(投稿者) 2022-07-14 22:11
  • > No.102489のコメントへの返信

    連絡来て話し合いをしました。
    距離を置くことになったので1度彼との関係性を見つめ直してみたいとおもいます。

    あ〜(投稿者) 2022-07-14 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE