感情的になったことがきっかけで離れてしまったが挽回したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2022-07-18 04:54

感情的になったことがきっかけで離れてしまったが挽回したい

▼ コメントを見る(11)

  • AIKO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活で知り合い、会ったのは4回、メッセージは毎日、電話は何度かしていました。
3回目に会ったとき、「付き合いたいと思っているから考えておいて」と言ってもらい、4回目に会ったときに私から了承のお返事しました。
が、了承直後に家に誘われ、私が感情的に怒ってしまいました。
知り合ってから告白までは1ヶ月くらいでした。

家が比較的近所ということもあり、知り合った初日から冗談っぽく「今度は家にも来ればいいよ」と言われたり、その後も会ったときに家に来ることを匂わせる発言が複数回ありました。
私の個人的な価値観ですが、あまりに軽く家に誘われることは、誰にでもそうなのか?と不安になるため、そのことを話していました。
彼としては「付き合ったらいいと思っていた」そうで、認識のズレもあったのだと思います。

自分の態度が悪かったのは自覚していたので、帰ってから電話で態度を謝罪しました。
しかしそこでも、なぜ家に来ないのか、いつなら来られるのか、家のことばかり聞かれて、私の不安がぶり返してしまい、きちんと話せませんでした。
彼はかなりの早寝早起きなので、時間を見て「もう寝るよね?」と伝え、その日は電話を切りました。

数日後に再度電話したところ、「もう終わっているのになぜ連絡が来るのかわからなかった。」「君が俺を無理と言った。」と言われてしまいました。
「もう寝るよね?」という発言も、「私はもう電話を切りたい。」と捉えていたようです。
交際について再度考えてもらえたらと伝えましたが、「家にも来られないんでしょ?そんな気持ちで付き合うとか言って欲しくなかった。」と言われました。
相手が嫌そうだったり落胆した様子だったので、きちんと説明や話もできず、そのまま電話を終わらせてしまいました。
そこから2週間経ちますが、連絡は取っていません。

■具体的な相談
もし可能であれば、再度関係構築を目指したいですが、私との交際は絶対無理という意思表示としてとらえ、ここで諦めるべきなのでは?とも悩んでいます。
感情的になったこと、自分のことしか考えられず彼を傷つけたこと、今は後悔と反省しかありません。
年齢にそぐわず子どもじみた相談で、本当に恥ずかしいですが、どんな結果でもなんとか前向きになれればと思っています。
厳しいご意見を覚悟していますので、どうかアドバイスをいただけますでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • AIKOさん、婚活で彼と出会ったそうですが、結婚相談所でしょうか。そうでしたら、アドバイザーさんに今の状況を話し、クレームすべきです。AIKOさんが懸念する通り、すぐに家に呼ぶ=身体の関係に持ち込もうとする男性は悪質であり、この男性にひっかかったら幸せな結婚が遠のきます。

    >私との交際は絶対無理という意思表示としてとらえ、ここで諦めるべきなのでは?とも悩んでいます。

    AKIKOさんの行動は、非常に正しいものです。ご自身をほめてあげてください。なお、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    結婚を考えている誠実な男性ほど、この順番を大事にします。家に行くのは2番をクリアーして数か月たち、信頼関係が構築された後にすべきです。本当にAKIKOさんを心から愛し、大切にする男性なら、ちゃんと待ってくれます。ここで待たない男性は不誠実ですから、お別れした方が良いです。

    37歳のAKIKOさんが子供を持つ結婚を考えていらっしゃるのであれば、本当に時間がありません、この彼とはすっぱり手を切り前に進むのを強くおすすめします、

    Sayoko 2位 2022-07-18 06:04
  • そういう状況であれば一旦引いて、しばらく時間置いた方がいいのではないでしょうか。

    優先すべきは、彼があなたに抱いているマイナス感情を薄れさせることです。
    ここで連絡したり、再度復縁を迫ったりすれば逆効果かなぁと思います。

    少なくとも2〜3ヶ月空けて、再度連絡してみてはどうですか?

    もちろん、その間に彼に新しい出会いがあるかもしれませんし、そうなれば、もうご縁がなかったと諦めましょう。

    そもそも、付き合い最初から感情的になられては、彼の中であなたは、情緒不安定とか、怒りやすい人って、認定されてるかもです。

    なので、出来ればもう諦め、今回のことはいい経験になったと、次に行った方がよほど効率がいいような気がします。

    どうしても諦められないという場合は、時間をかけて置いて連絡してみてくださいね。

    ところで、ご相談に書かれていた内容が、自分ととても似ていたので気になりました。

    私は今の彼と友人の紹介で知り合い、デートして1ヶ月後くらいに告白され、付き合いました。

    実はその時(告白された日)、ホテルに行く?と、誘われたのです。笑

    まぁ、当然はぁ?!と思いましたよね。
    あなたと同じ気持ちだったと思います。
    もちろん断りました。
    そういうことは、少し時間をかけたいなと、伝えました。

    ちなみに2年以上付き合っていますが、彼は軽くもなく誠実なほうかなと思います。

    要は、男の人って、少なからずそんなもんだと。
    すごく単純なんですが、付き合えば、(彼女なんだから)してもいい、みたいな思考?
    そこにあまり、誠実さとか、関係ないような気がしました。

    もちろんケースバイケースで、AIKOさんがしたくなければしなくてもいいし、可能なら体の関係を持つのは、時間をかけた方が、個人的にはいいと思います。

    今後も、そのスタンスで間違いないと思いますが、唯一、断るにしても穏やかに伝える?というか、冷静に、時間をかけて、関係を築きたいと言えばいいんだと思います。

    もし、それで相手が不機嫌になったり、連絡が遠のくようであれば、離れて正解です。

    AIKOさんのペースに合わせてくれる人なら、お付き合いを続けてもいいのではないでしょうか。

    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2022-07-18 06:21
  • 婚活で出会ったと書いてますが、マッチングアプリの婚活バージョンみたいなものですよね?
    彼の「つきあいたいと思っているから考えて」というのは、まあ女を安心させるためだめの
    言葉ですね。
    そこに真剣な思いがあるとはまったく思えません。
    あなたも、彼にヤリモクを感じたのでしょう。それは当たっているし、
    それならなぜ彼に縋るのですか?
    ヤリモクなのをヤリモクじゃなくさせたいのですか? 真剣な交際に持っていきたいと?
    それは無理な相談です。
    家にも来ないならつきあうとか言うなというのはごもっともではありますが、
    この男性の言動からは誠実さとか本当にあなたが好きだとかはまったく感じられません。
    まず、容易い出会い方に頼らないで。
    容易い関係から深い関係になるのは無理です。
    結婚に焦るあまり、結婚をゴールにするあまりあなたは人生を踏み外そうとしています。

    NiNi ランク圏外 2022-07-18 09:41
  • あなたのこと、本当に好きならこんなことにはなってませんよ。

    りんご 9位 2022-07-18 10:00
  • >( 37 )歳 性別 女性 
    >相手 ( 37 )歳 性別 男性

    婚活って要するに「結婚を前提にお付き合いする相手のマッチング」です。
    そしてお互い やや婚期を逃しつつある37才同士でした。

    これが22才の子のした事なら、なるほどってなるけれど37才では相手が
    可哀想に思えました。

    当方クライエントのケース:
    当時29才くらいか。4回目デートで食事し際に付き合ってと言われた。
    →勿論okした
     →次のデート予定は ドライブ遠出
     →ドライブ中 車の中で協議
     →インター円沿いのあるホテルで

    至ってふつう、お2人は尊敬できるカップルです。結婚され添い遂げ中
    __
    話し戻して;
    婚活経由で、すでにお互いに恋人同士と同意し合った37才同士。彼的には
    非常に謎な女性に映った事でしょう。
    宗教上の理由か、もしくは精神的’ 又はフィジカルな理由で、体の関係を
    ずっと待って貰いたいなら、マッチ以前に、か遅くともお付きの申し出を
    された時点で伝え置くべき事項です。

    そんなレベルでなく、
    「’家に呼ぼれるのがや」だったとも読みました;
    これは雑誌やインフルエンサーに影響され過ぎか?初エッチは海の見える
    ホテルにご招待、ロマンチックなレストラン 12000円+Taxのディナー
    の後ならok等
     (鏡をじっくり覗き込んでください。あなたが男性側だった時、
    それを実践したいと駈り立てられる女性がその鏡に映っていますか?

    (今後の参考用・ヒントになれば幸いです。)
    心配しないで。当方を含め多くの女性が踏んでしまう基本ミステイクです。

  • > No.102597のコメントへの返信

    Sayokoさん ありがとうございます。
    知り合ったのは婚活パーティーでした。
    私の行動が正しかったと思いがけず肯定していただき、少し心が軽くなりました。
    客観的に見ると、彼の言動はヤリモクそのものなのでしょうか。
    私が感情的になってしまい、彼に待ってほしいと説明することができませんでした。
    待ってくれる人だったのか、そうでない不誠実な人だったのか、それすらもわかりません。
    自分なりに時間がない自覚はあり、新しい出会いを求めて行動していますが、彼のことが引っかかってしまうところもあります。
    前向きに考えたいです。ありがとうございました。

    AIKO(投稿者) 2022-07-20 06:26
  • > No.102598のコメントへの返信

    りん子さん ありがとうございます。
    具体的なご意見を参考に、時間を置いてみます。
    その間に他の人とも会って、本当に彼と復縁したいのかも再考してみます。
    状況が似ているとのこと、実体験も大変参考になりました。
    冷静に考えてみれば、突然「部屋に(ホテルに)行く?」というのは、あまり器用な誘い方ではないと思います。
    本当にヤリモクの誘い上手な男性は、流れるように誘うものだというイメージなので。
    変にショックをうけてしまいましたが、相手の前に私の断り方や感情的な対応が最悪でした。
    きちんと彼の考え方を確認できなかったことも心残りです。
    深く反省したいと思います。
    復縁は難しいと聞きますが、それでも応援していただけたのが嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    AIKO(投稿者) 2022-07-20 06:30
  • > No.102603のコメントへの返信

    NiNiさん ありがとうございます。
    知り合ったのは婚活パーティーでした。
    ヤリモクを感じたというのに近いのかわかりませんが、彼に対してはすぐに体の関係をもてるほどの安心感はまだありませんでした。
    勝手かもしれませんが、自分の価値観を伝えていたにも関わらず、それを無視されたような悲しさもありました。
    客観的に見ると、彼の言動はヤリモクそのものなのでしょうか。
    彼が誠実でなかったとまでは思っていませんでした。
    結婚を焦る気持ちはありますが、冷静になりたいし、彼に変に執着したくないので、友人や他の男性とも時間を過ごしながら、客観視できればと思っています。
    ありがとうございました。

    AIKO(投稿者) 2022-07-20 06:31
  • > No.102604のコメントへの返信

    りんごさん ありがとうございます。
    彼は私のことを好きではなかったのでしょうか。
    ただ、今回は自分に対する反省がとても大きいです。
    ありがとうございました。

    AIKO(投稿者) 2022-07-20 06:34
  • > No.102607のコメントへの返信

    Tedテッドさん ありがとうございます。
    彼が可哀想だ、彼にとって謎な女性だ、というのは本当にそうだと思います。
    ゆくゆく家に行くことは理解していましたし、初回を特別な催しにしてほしいという考えはありませんでしたが、付き合ってすぐに家に誘われることには抵抗がありました。
    また、今回は付き合う前から複数回家に誘われたことで「そればっかりなのか?」と不安になってしまったところがあったのだと思います。
    個人的なわがままな感覚ですし、私がきちんとそれを説明することが必要だったと思います。
    彼と仲直りがしたかったので、私の未熟さから取り返しのつかないミスをしてしまったことが、とても悲しいです。
    でも、他の女性もそれを乗り越えていると思ってがんばります。
    ありがとうございました。

    AIKO(投稿者) 2022-07-20 06:36
  • お返事が遅くなり申し訳ございません。
    ご意見をいただきありがとうございました。

    AIKO(投稿者) 2022-07-20 06:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE