浮気からの開き直り

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2022-07-18 08:44

浮気からの開き直り

▼ コメントを見る(5)

  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどうして浮気をしたのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別(  女  )
相手 ( 19 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
7月末で1年記念日だった。4月から愛知と兵庫の遠距離恋愛でした。
私が早生まれなので学年は一つ違い私は社会人、彼は大学生です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
普段全く喧嘩はしませんでした。半年ほど前距離を置きたいと言われそこから言動が少し怪しくなりました。その時はラフな関係で付き合いたいと言われて私も頭を抱えましたが同意の上納得してそのまま付き合っていました。
昨日愛知に会いに行ったんです。普通に過ごしていました。しかし夜彼が寝言で他の女の子の名前を呟いたんです。
私は胸騒ぎがし朝起きて携帯を見てしまいました。プライベートは全く教えてくれなかったので適当に暗証番号を入れ開いた瞬間浮気相手の女からLINEが来てました。私は一通り読み腹が立ち別れよっかと記した手紙と一年記念で渡すつもりだったアルバムを置いて彼が寝ている間に部屋を出ました。そこから1言でもごめんやありがとうと言ってくれるかなと思いきやインスタやLINEをブロックされました。また面識の全くない浮気相手の女にもインスタをブロックされてました。1年間そんな軽い気持ちで付き合ってたのかと悔しいです。彼は一体何を思っているのでしょうか。

■具体的な相談
彼と連絡を取るにはどうしたらいいのでしょうか
彼の口からしっかりとごめんと聞きたいです
また彼から今回どうしてこのような行為になったのかを知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どういう出会いでした? マッチングアプリでしょうか。
    彼が半年後に距離を置きたいとかラフな感じでとか言うのは、正直別れの言葉ですし、
    あなたに縛られるはまっぴらという意味です。
    そこからほぼあなたが彼にくっついていたというのが事実なのでは?
    あなたが押しかけてくるので、彼はわざとほかのつきあっている女性の名前を出して
    あなたからわかれをいうように仕向けたと考えます。

    1年アルバム作っていたり、彼と同等につきあっていたと思っているのはあなただけでした。
    彼と連絡取るには彼の気が向かない限り無理ですし、彼は悪いことをしたという気がないので
    ごめんと言いません。
    もし無理くり言わせたとしてなにがうれしいですか?
    今回このようになったのは~と書かれてますけど、『今回』じゃなくて彼としては
    あなたとはもう終わらせていたと思っていたというのが彼の思いでしょう。
    私からみても、もうとっくに終わっているとみえます。
    携帯にあった浮気相手と思った女性は現在の彼の本命彼女である可能性が高いです。

    NiNi ランク圏外 2022-07-18 09:28
  • > No.102602のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。出会いは高校野球でした。彼とは他校でしたが私がチアリーダーをしていて彼が選手でした。そこからインスタでやり取りを始めて会うようになりました。
    距離を置いた時に別れるって選択肢は全くないが優しすぎるから自分で本当にいいのか、他の男に取られそうで怖いと言われました。
    その時点で気持ちはなかったんですかね。
    彼の考えるラフな付き合いとは事前報告や事後報告をしたくない、プライベートにあまり口を出さないで欲しいとのことでした。私は以前からあまり何も言ってません。ただ向こうから練習が忙しくて連絡が遅くてごめんと言われたので、全然大丈夫だからもし気になるなら今から練習行ってくると一言入れてくれてもいいんだよと提案しただけなんです。プライベートにもあまり口は出したことありません。ただ、女の子と会う時や夜が遅くなる日は一言でいいから伝えてくれたら嬉しいなと付き合った日に言っただけです。
    私は一体何がいけなかったのでしょうか

    はる(投稿者) 2022-07-18 10:23
  • はるさん。 こんにちは。
    ご相談拝見しました。

    まず半年前にラフな付き合いでいたいと言われたのは、彼が大学進学で愛知に行く少し前のタイミングで間違ってないですか?

    だとすると、特に別れる原因がなくてもライフステージが変わり遠距離にもなる節目で、はるさんとのお付き合いを一旦終えたいと思っていたかもしれませんね。
    はっきりと言い出せなくて理由をつけながら、ずるずるとお付き合いを続けていたようにも思えます。


    今回なぜこの様な事になったのかとの事ですが、直接の原因は勝手に携帯を覗いてしまったことによって、彼の信頼を損ねてしまったことではないでしょうか?


    ですので、今は「ごめん」や「ありがとう」の言葉を引き出すのは難しいでしょう。引き出したところであまり意味がないと思います。

    ただ、時間が経過し冷静になれば、はるさんが一生懸命にアルバムを作ってくれたこと、1年間お付き合いしてきたことに対して「ありがとう」と思う時も来るでしょう。


    もしも彼から連絡が来れば、先ずははるさんから勝手に携帯を見た事を謝りましょう。

    答えになっていないかもしれませんが
    参考にしてみて下さい。

    応援しています。







  • > No.102608のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    すごく心に沁みました。
    共通の友達から聞いたのですが別れた理由が分かってないらしいです。
    浮気したことで怒ってるとは思ってないらしくて。
    まだ分かりませんが少し話したいと言うことを友達から伝えてもらいました。
    前向きに頑張ってみようと思います。

    はる(投稿者) 2022-07-18 18:15
  • はるさん

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね。

    はるさんに一つアドバイスです。

    はるさんの「別れようか?」は
    無意識かもしれませんが、試し行動といって彼が追ってきてくれる事を期待してのことと思うのですが、こういうのは本当に別れを覚悟している時しか言わない方がいいです。

    相手がすんなり受け入れたら終了ですし、一度は謝罪したりすがってきても、そのうち自分では役不足と判断してお別れに繋がる事が多いからです。


    どうにか彼と話せるといいですね。
    はるさんの恋がうまくいく事を
    応援してます。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE