彼でいいのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2022-07-22 07:30

彼でいいのかわからない

▼ コメントを見る(10)

  • まりも


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 性別( 女   )
相手  性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ子持ち(同居)、彼バツイチ子持ち(別居)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで知り合いました。お互いの趣味が一緒で付き合うことになりました。今も、たまに行きますが、わたしは、その趣味が、たまにでよい、良く変わる、彼は極めるタイプです。彼は趣味以外のことはあまり興味がなさそうです。

■具体的な相談
彼は離婚で子供を引き取れなかったことが、原因で病み気味。奥さんと、憎み合うような形で別れたため子供には会えてないようです。基本の性格は優しいですが、病み出すと止まらないのと、気が本当に効かないが、本人はよく気が効く性格と思っている。
具体的には、よく、遊びに来るのに基本手ぶら。ご飯の準備も言うまで手伝わない。
材料費、準備、基本こちら。
向こうは完全にお客様のつもりです。
なのに、自分は気が効くと思ってるのに、イライラします。
たまに外食した際は奢ってくれます。でも、たまにです。
病み気味な彼を支えてあげたいと思いつつ、もう、いっかなと思ってきてる自分もいます。こんな気持ちで付き合ってる方が失礼でしょうか?ただ、優しい面、好きな面もあるので、別れたら寂しくなるなあとも思ってます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたのお子さんがいくつなのかは知りませんが、お子さんの成長に悪影響にならないか心配です。
    母親が女の顔してるのを子供に間近で見せてませんよね?
    違ったらすいません。

    その男性ですが、好きじゃないならさっさと切っていいと思います。
    お金も、ちゃんと言って徴収しましょう。なめられてます。
    寂しい気持ちは愛じゃないです。
    あなたのことを無碍に扱うような男性はさっさと切り捨てましょう。
    ここに質問されてるほとんどの人に思いますが、女性がもっと自立して強くあって欲しいです。
    プライドもってください。

    yuki ランク圏外 2022-07-22 09:06
  • アプリでの出会いなんてそんなものです。
    男が適当にひっかけた相手があなたなんですよ。
    そしてなんだか尽くしてくれるからそれにぶらさがっているだけです。
    身の回りの世話、下半身の世話をしてくれるあなたは都合がいいのです。

    彼があなたとあなたの子供をなんとかしてくれるなんてことは一切ありません。
    あなたは男がいないと生きていけないのと、いま我慢していれば近い将来なんとか
    してくれるのではないかという淡い期待をしているんですよ。

    彼の離婚で病んでるって、別に病んでませんよ。
    病んでる男がどうしていい歳してマッチングなんかしてるんですか?
    病んでるフリして女に甘えるということをずっとアプリでしてきてるんでしょう。
    今もあなただけじゃないと思いますよ。
    男が子供を引き取れないなんて普通ですし、理由はこの彼の女遊びとかの可能性が大でしょう。
    いい加減なんです、生き方が。あなたもですよ。
    その場その場の感情を優先して、自分の子供すら大事にできない女性を傍からみたら
    あなたどう思いますか?
    彼のことなんかじゃなく、ご自分のことを客観視する必要がありますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-07-22 09:46
  • 最初に気になったのが、

    >>彼は離婚で子供を引き取れなかったことが、原因で病み気味。

    と、ありますけど、病み気味ってどういう感じなのですか?
    ただ単に気分が落ち込みやすいのか、それともお子さんに会えない事が原因で精神的なダメー
    ジを受けてカウンセリング等に通うほどのものなのか。
    また、そのような状態なのに、お相手はまりもさんのお子さんにどのように接しているんで
    すか?
    まりもさんとまりもさんのお子さんに、元奥さんとお子さんの事を投影してしまっている、な
    どと言うようなことはないでしょうか。
    将来どのようなお付き合いを望んでいるか分かりませんが、あまり良い将来が見えて来ないよ
    うな気がしてしまいます。

    また、ご相談を拝読して、彼は基本は優しいとあるけど、それ以外は「気が利いているつもり
    で利いていない」「向こうは完全にお客様」「お金も出さない」ということへのイライラだけ
    が伝わってきますが・・・。
    そういうイライラはお子さんに伝わります。その原因が何かは分からなくても「お母さん、い
    つもと違う」のようには感じていると思います。
    将来のことを真剣に考えてあげるべき人はどちらかという事をつきつめたら、答えは出てくる
    と思います。病み気味の彼を支える前に、支えなければならない人がいます。
    シングルマザーが恋愛をしてはいけないなどと言うつもりは無いけど、そこは自分1人の問題
    ではないので「この人とはこの先難しいかも」ということを少しでも感じたら、さっさと離れ
    る決断も大事ですよ。寂しいのはいっときだけです。
    相手を「向こうは完全にお客様」と言っている時点でもう答えは出ているような気がしますが
    どうでしょうか。

    梅ちょ 5位 2022-07-22 09:55
  • > No.102703のコメントへの返信

    ありがとうございます。別れることにします!ただ、自立してるつもりなのに、自立してなかっんですね。男性とお付き合い=自立してないってことですか?
    ちょっと自立の意味がわからなくて、、、。
    独り身だったら、自立ってことですか??

    まりも(投稿者) 2022-07-22 20:06
  • > No.102706のコメントへの返信

    ありがとうございます!病んでる男はアプリしないんですね!目からウロコでした。
    それは、女性も当てはまりますか?だったら、アプリって精神的に健康な男女しかいないんですね。
    アプリにすごくお詳しいんですね。どこで勉強されたんですか?わたしも、詳しくなりたいので、よかったら、教えていただけたら嬉しいです。

    まりも(投稿者) 2022-07-22 20:10
  • > No.102707のコメントへの返信

    ありがとうございます。子供のことは、1番です。子供より彼氏になったことは過去もないです。
    子供に酷い人とは別れますし、子供をぞんざいに扱えば怒ります。ご飯も、彼氏よりたくさんやいい所あげます。なぜなら、彼氏より子供との歴史が長いから。本当に大切です。

    ただ、彼氏も、広い意味で言えば、子供のように考えてます。嫌なら別れればは頭で考えたら、本当ににその通りなんですが、人間たい人間なんで、そう簡単に割り切れないんです。
    彼氏のメンタルは精神科に通った方がいいレベルです。本人も考えてはいるようですが、わたしは、精神科に通ってよくなった人を見た事がないですし、(梅ちょさんはありますか?)むしろ薬漬けになって悪化した話ばかり聞くので、止めました。もっと治療がカウンセリングがメインになるといいんですけどね、、、。薬出せばいいやみたいなところが、まだまだ多いですね。
    わたしも、ここにこんな酷いこと書きながら、彼氏には普通に接してます。多分、相談というより、愚痴に近いなと思ったんで、削除しようとしたら、できないんですね、、、。彼氏に申し訳ないです。
    彼氏の生い立ちをしれば気の毒な部分があります。
    元気になってくれればいいなあと思います。もう、好きとか好きじゃないかもしれないですね、、、。



    まりも(投稿者) 2022-07-22 20:28
  • 偉そうにすいません。
    子供がいるいないは関係ありません。
    私が思う自立とは、あなたの場合あなたのことを大切に扱わないとか適当に扱ってくるような男性を自分からさっさと切り捨てる判断ができることだと思います。
    寂しいからという理由で別れようとしない態度が違うと思いました。
    彼にはそんなつもりないのかもしれませんが、自己憐憫が漂っている自己中な人のような気がします。
    本当に気が使える人は、自分のこと気が使えるなんて言わないと思います。
    あくまでこれは、すべて私の意見ですが。
    あなたにはもっと相応しい人がいると思います!
    偉そうに、失礼しました。


    yuki ランク圏外 2022-07-22 21:49
  • > No.102724のコメントへの返信

    ありがとうございます。わたしが解釈を間違えてましたね。正しく理解しました。
    自己憐憫が漂っている自己中な人のような気がします。そうなんです!本当に。
    ただ、わたしも、鬱状態になった時ありますが、自分でせいいっぱいだから、気を使ってるつもりが空回りするんですよね。要は体調が悪い時に、バリバリ仕事できないのと同じです。だから、気持ちはわかるんです。

    寄り添ってあげたい、でも、どこまで?
    難しい。
    向こうは別れの口実に病んでるふりしてる?
    いや、そんな嘘つかないよな、、、とか。
    多分、辛いことがあった時点で、支えてくれる人がいたら、ここまでならなかったんだと思うんですよね。
    別れはすみません、また、
    保留中です。ただ、彼に振り回されないよう気をつけながらお付きあいしていきます。
    ありがとうございました。

    まりも(投稿者) 2022-07-23 08:55
  • >まりも(投稿者)さん
    >>ただ、彼氏も、広い意味で言えば、子供のように考えてます

    だからダメなんですよ笑
    「この人は私がいないとダメなんです」なんて考えているから都合よく扱われるんです。
    広い意味って何ですか?家族同然とか、もうほとんど家族のようなもの、という事ですか?
    それなら「気が利かない」「来るときはいつも手ぶら」などの愚痴など言わず、献身的に尽く
    してあげてください。悩みと言うより本当にただの愚痴ですね。

    それと
    >>彼氏のメンタルは精神科に通った方がいいレベルです。本人も考えてはいるようですが、
    >>わたしは、精神科に通ってよくなった人を見た事がないですし、(梅ちょさんはありま
    >>すか?)むしろ薬漬けになって悪化した話ばかり聞くので、止めました。もっと治療が
    >>カウンセリングがメインになるといいんですけどね、、、。

    確かに、簡単にカウンセリングしてお薬だけ出すような医者もありますが、そうでないカウン
    セリングメインの良いお医者様もいらっしゃいます。
    そういうお医者様は、丹念に調べて数をこなさないと巡り合えませんが、私の身内は、良いお
    医者様に巡り合えて通院しています。
    彼ご本人が「医者に通う事を考えているレベルだと」感じているのでしたら、まりもさんが止
    めることはできないと思うんですがどうでしょうか。
    あまり彼の「お母さん」にならないように気を付けてくださいね。実のお子さんがちゃんといらっ
    しゃるんですから。
    「この彼で良いのか分からない」というお悩みだったようなので皆さん真剣にお応えしているの
    だと思いますが、結局は気の利かない子供みたいなボンクラ彼氏の愚痴ですね笑
    そう言う事はママ友にでもぶっちゃけて楽になってください。では。

    梅ちょ 5位 2022-07-23 09:51
  • > No.102733のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。せっかくコメント頂いたので、何点かお答えさせていただきますね。

    だからダメなんですよ笑
    「この人は私がいないとダメなんです」なんて考えているから都合よく扱われるんです。
    広い意味って何ですか?家族同然とか、もうほとんど家族のようなもの、という事ですか?

    >>家族でなくても、困ってる人、病んでる人見たら、自分ができる範囲なら助けたいと思いませんか??お人好しなのかな、、、

    それなら「気が利かない」「来るときはいつも手ぶら」などの愚痴など言わず、献身的に尽く
    してあげてください。悩みと言うより本当にただの愚痴ですね。

    >>梅ちょさんは、御家族に対して一切愚痴がないんですね。素晴らしい御家族で羨ましいです。


    確かに、簡単にカウンセリングしてお薬だけ出すような医者もありますが、そうでないカウン
    セリングメインの良いお医者様もいらっしゃいます。
    そういうお医者様は、丹念に調べて数をこなさないと巡り合えませんが、私の身内は、良いお医者様に巡り合えて通院しています。
    彼ご本人が「医者に通う事を考えているレベルだと」感じているのでしたら、まりもさんが止
    めることはできないと思うんですがどうでしょうか。

    >>あの後、考え直して、友人に良かったというクリニックを聞いて彼に教えました。
    行くか行かないかは本人次第ですが、、、行った方がいいのではとは思います。

    あまり彼の「お母さん」にならないように気を付けてくださいね。実のお子さんがちゃんといらっ
    しゃるんですから。

    >>それはごもっともです。わたしもお母さんではないから、甘えてくる彼に腹が経つ訳です。

    「この彼で良いのか分からない」というお悩みだったようなので皆さん真剣にお応えしているの
    だと思いますが、

    >>まあ、皆さんではありませんが、梅ちょさんは真剣にお答えくださってますね。ありがとうございました。

    結局は気の利かない子供みたいなボンクラ彼氏の愚痴ですね笑
    そう言う事はママ友にでもぶっちゃけて楽になってください。では。

    >>いや、ママ友にそんなこと話せますか?
    わたしは、彼氏の愚痴とかはママ友には言わないですよ!子供の話、学校の話をメインに楽しい話をします。
    本当に仲の良い友人には、ちょくちょく相談してますが、、、。
    あの時イライラしすぎてしまって思わず投稿しました。
    すみませんでした。ただ、別れは今もよぎってます。後悔しないよう、じっくり考えたいです。

    まりも(投稿者) 2022-07-24 08:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE