恋愛が難しいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-07-22 08:31

恋愛が難しいです

▼ コメントを見る(6)

  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

2年半付き合った彼と別れて新しい恋に進みたくてアプリを入れて会ったりしましたが上手くいきません。

寂しさを埋めるために体の関係を持ってしまったり、自分的にいけないことだしなにやってるんだろうって反省しています。
1回目会って体の関係なんかダメですよね。
断れない自分も嫌になるし、やり取りしても関係持って一方的にブロックされて終わったり。。

恋がしたいけどこの2ヶ月くらいで告白されてもやっぱ好きになれなくて振ったり、関係持ったりで自分は向いてないのかなって悩んでます。
年齢も25なので結婚もしたいし恋活はしたいです。
たぶん元カレの事が忘れられなくて比べてしまう部分があるんだと思います。
他好きで振られたのでトラウマもあるし信用とか言葉の一つ一つが信じられなくなったり疲れました。

焦らずゆっくり自分のペースでしたらいいよって言われますがどうしたら上手く恋愛ができますか?

ご意見頂けますと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今は、ももさんに正論とか、何が正しいとか、そういうの不要だと思います。

    忘れたくて、でもどうしようもなくて、もがいてるんじゃないですか?

    そういう時は、上手くやろうとしても上手くいかないですよ。
    私なら、そういう時期だと諦めて、もがけるだけもがきます。

    身体の関係だけだって、いいじゃないですか?(危ないことだけはしないように)
    ハメ外したらいいと思います。

    好きなように、気の向くまま、やりたいことやってみては?
    今まで、ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃと思って過ごしてきたなら、違うことしてみましょ!

    そのうち、憑き物が取れたみたいに、次に進めると思います。

    りん子 4位 2022-07-22 08:41
  • > No.102701のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    ずっと上手くいかなくてしんどくてアドバイスを読んで涙が出てきました。

    体の関係の人はやっぱり信用できないなと思って縁を切ろうと思います。
    (その人のインスタで夜はオーナーと会食と言ってたのに普通に嘘ついて女の子と遊んで付き合ったみたいなので笑)

    背中を押していただいてありがとうございます!!

    もも(投稿者) 2022-07-22 08:57
  • 1度恋愛から離れた方がいいです。
    仕事や趣味を頑張ってください。
    あなたの顔に今は悲壮感が漂っていると思います。
    正直、25歳だと出会う人も特にアプリだと遊びたい人が多いと思うので35歳くらいの真面目な人狙うとかの方がいいかもしれないですね。
    あとは、今みたいに失敗をあと何年も繰り返せば自分が見えてくると思います。
    疲れたら、一旦恋愛は休みましょう。

    yuki  2022-07-22 09:12
  • まず言わなくてはならないのが、マッチングアプリのような出会い系は、
    男が手軽に気軽に遊ぶ女を物色できるツールです。
    そこにあなたが求める誠実な愛情があると思いますか?
    アプリであなたがすぐに出会ってすぐにやられるようになるのはあたりまえのことなんですよ。
    あなたが元彼を忘れる為にほかの男で紛らわそうとするのは若い頃にはありがちですが、
    してはいけません。
    それをしたらあなたは女を安売りすることに慣れ、遊ばれることに慣れる女になり
    それが男には伝わります。
    軽い出会いで簡単に体の関係をもつことがあなたの身になるなんてことはありえません。
    女性は孤独と焦りで男を求めるとひどいことになります。
    誠実な男性や愛情のあるつきあいをしたいなら、それがあるのは
    あなたが実社会で一生懸命生きているところに誠実な出会いがありますよ。
    焦らないで。

    NiNi ランク圏外 2022-07-22 09:32
  • ももさん、こんにちは



    どうしたら恋愛が上手くいきますか

    との事ですが一朝一夕でなんとかなるものではありません

    ここのサイトで学科を勉強しながらたくさんの男性と出会い実践を積んでいく事です

    学科→実技の繰り返しの過程の途中で最初は上手くいかずに悲観的になったりヤケになったりして辛い時期もあると思いますが車の運転と同じでそのうちに「なんで今まで上手く運転できなかったんだろう?」と思える日がやってきます

    今は寂しさを埋めるために身体の関係を持ってしまったり、との事ですがそれは運転が上手くできない現実が厳しすぎてマリオカートで気を紛らわしてるようなものです

    マリオカートを本気で楽しめて満足できるのなら止めませんがももさんあまり楽しくなさそうですし満足そうにもみえません

    たまには現実逃避も楽しいですが根本的な解決にはつながりませんので身体の関係を持つのなら本当に好きな人を正しい方法で落として付き合ってからしましょう

    恋愛をうまくいかせたいのでしたら恋愛の事を知る事です、その為のヒントがこちらのサイトにはたくさん掲載されていますので座学→実習でしばらく続けてみてください、継続は力なり、必ず光が見えてきます

  • ももさんこんにちは。

    つらいお別れをなさったんですね。

    >寂しさを埋めるために体の関係を持ってしまったり、自分的にいけないことだしなにやってるんだろうって反省しています。
    >恋がしたいけどこの2ヶ月くらいで告白されてもやっぱ好きになれなくて振ったり、関係持ったりで自分は向いてないのかなって悩んでます。
    失恋したあとはどんな人も自己肯定感が下がってしまうので、つい周囲と自分を比べて落ち込んだり、寂しさに付け込んだヤリモク男性が近づきやすくなったりします。

    ももさん、もしかして「自分には愛される価値がない」とか「自分はなんてダメな奴なんだろう」とか思っていませんか?
    もしそうならその無価値感や罪悪感は、悲しくてつらい出来事や頑張っても報われない出来事などを経験して一時的に自信をなくしてしまっているからです。決して自分が恋愛に向いていないからではないですよ。
    一時的になくした自信を取り戻すにはリハビリが必要です。


    周りの人が言う
    >焦らずゆっくり自分のペースでしたらいいよ
    という言葉の意味を私なりにリハビリ方法としてかみくだくと、以下のとおりです。


    ・自分の気持ちを整理しよう

    →忘れられない人がいる状態で新しい恋を探しても相手にときめかないし、元彼をよりいっそう思い出したりしませんか?
    ノートや手帳やスマホのメモ機能でもいいので、「元彼に言いたかったこと、もっとこうしていれば良かったと思うこと、元彼の良いところ、不満だったところ」など、ももさんが元彼に対して思っている本音の部分を洗いざらい吐き出しましょう。他好きの新しい彼女への恨み節でもなんでもいいです。
    厳しいことを申し上げますが、ももさんは失恋を引きずったままでアプリでの恋活もうまくいっていないところから、どちらかというと恋愛に対して器用なタイプではないのだと思います。だからこそ、新しいことを始める前に焦らず自分の気持ちにひとつひとつ折り合いをつけましょう。


    ・恋愛の前に「友達になれそうか」で見よう

    →ももさんは恋愛や新しい彼氏候補を求める一方で、
    >信用とか言葉の一つ一つが信じられなくなったり疲れました。
    相手男性にも疑心暗鬼になっていたり、「この人は裏切らないだろうか」などと探るような気持ちになっていませんか?
    恋愛とは人間関係のひとつに過ぎませんので、恋人とか結婚よりも「人として好ましいかどうか」が先に来ます。
    今のももさんには、相手男性を最初から恋愛対象として見るのはハードルが高い気がしますので、まずは「友達として会って遊んだり、会話が楽しい相手」を見つけてみてはどうでしょうか。
    友達として興味を持った相手なら、付き合う前に関係を持つということもなくなっていくと思いますよ。



    他の回答者様もコメントなさっていますが、「上手く恋愛がしたい」を叶えるには時間がかかりますし、ももさんの正しい方向への努力が不可欠です。

    まずはももさん自身の気持ちを整理すること、そして男性と恋愛抜きで仲良くすることを目標としてみてください。

    同時にこちらのサイトで男性心理について学び、相手男性を観察したりプロファイリングする練習を重ねていけば、少しずつ自信を取り戻し、素敵な方と巡り合う機会も訪れるでしょう。
    うまくいかなくても焦らず、ひとつひとつやっていきましょう。頑張ってね。


    suono  2022-07-24 17:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE