彼女が軽いスキンシップなどを嫌がるようになった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2022-07-22 14:32

彼女が軽いスキンシップなどを嫌がるようになった

▼ コメントを見る(8)

  • Tanko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてほしい。
憶測でもいいので、なぜなのか理由が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
どちらも20代後半で、彼女の方が少し若いです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で知り合い、今年の初めごろから付き合ってます。

今まで(1週間前)は頭をなでたりハグをしたりといった行為を受け入れてくれたり、向こうから軽いスキンシップを求めてきてくれることもあったのですが、最近それらのスキンシップをしようとすると手を除けられる、いつも一緒に寝ていたのに寝てくれず、理由を聞いても「シングルに二人だと寝にくい」と言われるといった具合で急な変化に戸惑っています。

また、最近特に何かあったわけではないですが会話がぎくしゃくしているような気がします。

■具体的な相談
自分自身、急に態度が変わったことに正直理解ができていません。

もともと海外育ちなこともあり普通の日本人よりもスキンシップが多い自覚はあるので、そこが過剰に思われたのかなと思ったり夏だからくっつきたくないのかななどと思ってはいるのですがなぜそういった態度をとっているのか、自分は何か悪いことをしたのか、原因不明すぎて悩んでネガティブになってきてしまう悪循環です。。。

ここに書いた文章だけで考えていただくのが難しいことは重々承知しておりますが、憶測でも構わないのでいろいろな意見やここもっと詳しく知りたいなど教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >スキンシップをしようとすると手を除けられる
    単純に手繋なぐのがが気持ちワルいんでしょうね。
     Timeline
    2021 職場で知り合う
    2022 1月 交際スタート
    2022 7月14日まで スキンシップok
    __
    付き合って6ヶ月目、スキンシップを嫌がられる
    まだ家に来てくれる(あるいは呼んでくれる)
     が泊まりはなしってこと?
    ラウンジで片方が寝るってこと?
    __
    26−29歳、もう少し要点のある投稿いただかないと。
     説教ぽくてなんですが、回答も書けずモヤモヤする
    このなんか…曖昧さ加減に?

    憶測:この相手25、6才も「そろそろ結婚相手になり得る相手と
    付き合わないと」のプレッシャがあるのでしょう

    20代後半、家はダブルベッドですか?まずDouble bed購入しません?
    Girlfriendはそのあと。
    参考になれば幸いです

  • > No.102709のコメントへの返信

    >Tedテッドさん
    コメントありがとうございます。

    >手つなぐのがキモチ悪い
    客観的にみるとそうですよね。。。

    >__
    >付き合って6ヶ月目、スキンシップを嫌がられる
    >まだ家に来てくれる(あるいは呼んでくれる)
    > が泊まりはなしってこと?
    >ラウンジで片方が寝るってこと?
    彼女の家で泊まりはしてます。
    ただ、前回までは普通に一緒に寝ていたものの今回は「今日は一人で寝る」と言って別々に寝ることになりました。
    理由を聞いても少し言葉を濁す感じで「シングルベッドは1人だと小さい」と言ってました。

    __
    >26−29歳、もう少し要点のある投稿いただかないと。
    > 説教ぽくてなんですが、回答も書けずモヤモヤする
    >このなんか…曖昧さ加減に?
    こういった相談サイトを使うのが初めてなもので、何を書いていいのかと、
    とりあえず現状感じてることだけ書いたのがまずかったですね、すみません。

    >憶測:この相手25、6才も「そろそろ結婚相手になり得る相手と
    >付き合わないと」のプレッシャがあるのでしょう
    理由は彼女のプライバシーなどあるので言えないのですが、とある事情で彼女としては結婚に良いイメージがないため、今は考えていないようです。

    >20代後半、家はダブルベッドですか?まずDouble bed購入しません?
    >Girlfriendはそのあと。
    >参考になれば幸いです
    関東に住んでおり、部屋の広さの関係でダブルベッド置けるスペースがないのです。。。

    改めてになりますが、コメントありがとうございました。

    Tanko(投稿者) 2022-07-22 16:22
  • こんにちは。
    憶測でもいいので意見が聞きたいとのことなので一意見としてコメントします。

    私は例え大好きな彼と付き合っていても基本的には一人で寝たいタイプです。
    理由は睡眠はリラックスして一人でゆっくり取りたいからです。けれどたまに一緒に寝る位なら大丈夫です。

    もしかしてあなたの彼女が今まで少し我慢して一緒に寝てたのだとしたら、ましてシングルベッドに二人なら、あなたの家に泊まった時には十分な睡眠が取れずにストレスになっていた可能性も考えられます。

    一週間位前まではスキンシップを受け入れてくれてたとのことなので、少しストレスが溜まっているか、疲れているだけかもしれません。
    職場が同じだそうですが、職場で最近彼女の関わる事で何か変わったことや大変そうな事はありませんでしたか?

    ゆっくり眠れないのは想像以上にストレスです。たとえ好きな彼だとしても、窮屈なシングルベッドに二人では、この夏の暑さもあって好きな気持ちとは関係なくイライラするかもしれませんね。
    彼女が泊まりに来たときは寝心地が良いように寝具を整えたり清潔に保ったり工夫していますか?
    軽いスキンシップを拒否されるそうですが、体の関係は変わらずにありますか?

    もし会話がギクシャクするだけでなく、体の関係も拒否されてるのなら、他の要因も考えられます。例えば考えたくない最悪のパターンですが、他に気になる人が出来たとか。もしくは何かあなたに怒っている事か不満があって、察してほしいと思ってるけど言えないとか。
    でも、一週間前くらいまで普通だったのなら、あれこれ不安になるにはまだ早い気がします。とりあえず環境を整えて一緒にいる時は彼女が居心地良く過ごせるようにし、1ヶ月位様子を見てはどうでしょうか。

    今の状態がもし1ヶ月以上続くようなら、優しく彼女の気持ちを聞いてみてもいいかもしれません。

    あなたの好きな気持ちの方が大きいように見受けられましたので、スキンシップを含め気持ちの押し付けすぎにはならないよう注意してくださいね。
    応援しています。

  • 単純にほかに気になる男性、好きな男性ができたと思います。
    女はこういうところで態度を誤魔化せません。
    この態度は、その男のほうが自分に相応しいと格上に見ており、
    そしてあなたには甘えられる分下に見ているのです。

    他にもあやしい行動がみられるはずですよ。
    あなたといても一緒にいる感じがしない、
    上の空である、携帯を頻繁にみたり気にしている等々。

    その男性との恋がうまくいけば、一気にあなたと別れる方向へ行きますし、
    上手くいかなければあなたとまた、以前のように戻るかもしれません。

    今は詰め寄るよりそっとしておいたほうがいいです。
    その男性とうまくいかなかった場合、スムーズに元通りになれます。

    NiNi ランク圏外 2022-07-22 18:43
  • お花畑期間が終わっただけでは?
    それか、スキンシップのしたい度合いが違うんでしょうね。
    あまりやりすぎると嫌われちゃうので、抑え気味にしたらいいと思います。

    yuki  2022-07-22 21:53
  • > No.102712のコメントへの返信

    >あーがいるさん
    コメントありがとうございます。

    たしかに、彼女はあまり冷房もつけないタイプのようなので一緒に寝ると暑いということもあるのかもしれないです。

    ただ、体の関係も確かに最近全くないのでいろいろ不安は多い状況です。。。

    一旦待ってみて、解決しないようなら改めてしっかりと話をしてみようと思います。

    Tanko(投稿者) 2022-07-24 10:42
  • > No.102716のコメントへの返信

    >NiNiさん
    コメントありがとうございます。

    やはりその可能性もありますよね。。。

    もし最悪の結果になってしまった場合は、自分に見る目がなかったと思うことにします。

    Tanko(投稿者) 2022-07-24 10:43
  • > No.102725のコメントへの返信

    >yukiさん
    コメントありがとうございます。

    頂いた意見どちらもありそうだなと感じております。

    ひとまず一線を置いて接するように心がけてみようと思います。

    Tanko(投稿者) 2022-07-24 10:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE