彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2022-07-23 23:31

彼の気持ち

▼ コメントを見る(17)

  • かまぼこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
交際中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学時代からサークルでとても仲が良かった後輩。私が卒業して連絡をとっていなかったが、1年ほど経った頃に私の趣味にハマったと連絡をくれて、LINEや電話をしていくうちに私側からデートに誘い、何度か一緒に出かけて、昨年末に私から告白しOKをもらい交際がはじまり、現在に至る

■具体的な相談

彼氏はよく私に内緒で楽しい施設やお高めのレストランに連れてってくれたり(場所も当日まで内緒)、私の好きな物行きたいところをよく覚えてくれてて叶えようとしてくれたり、他の友達との約束とダブルブッキングしかけたとき私との予定を優先してくれたり(旅行の打ち合わせがその日くらいしかできなかったからってだけかもしれませんが)、私のこといつも肯定してくれて褒めてくれて、いつもふざけあってて安心感がすごいです。
また、クリスマスディズニーに行きたいと言ったのを覚えててくれたり、自分はいつか転勤になるかもしれないけどそうなったらどうしますか、等と先の話もしてくれます。

でも、好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、今度彼とはじめて旅行に行くのですが、「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。
あと、LINEの返信が何日も空くことがあります。(2週間くらい返信こない時もあります…)

彼は私をどう思っているのでしょうか?
彼女としての意識はあるようですが、そんなに好きじゃないけど気を遣っている、または遊びなど、いい加減な気持ちではないでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かまぼこ 様。初めまして。
    ゆいタロットと申します。
    ご相談文、拝読しました。

    >■ずばりどうしたいか?
    >例:相手が何を考えているのか知りたい

    この点についてお話ししていきますね。

    始まりは、かまぼこ様からの告白だったので
    彼側のテンションが上がりきってないのかな?
    と感じましたが、彼の行動を見ると
    見ると結構、頑張ってくれてる様に見えますね♡

    (ただ、まだクリスマスディズニーや
    旅行については実行されていないと思うので
    リップサービスの可能性もありますが・・)

    彼の考えとして考えられるのが・・

    ① 女性慣れしていない。年上彼女だから
      経験不足が心配。

    ② 別の女性がいる

    恐らく1番の可能性が高いのではないでしょうか?

    部屋が別々の件などは
    『かまぼこさんに断られたらたらカッコ悪いし、
    かまぼこさんから、同室希望してくれんかな・・?』

    という気持ちから出た言葉のようにも
    思えます。

    実際、この件でかまぼこ様の方から同室を
    提案されましたか?
    この会話での彼の態度で
    彼の本心が少し覗けるかもしれませんね。

    気がかりなのは、Lineの返信の遅さですが、
    ただ単に忘れていたのかもしれませんし、
    モチロン他の女性の存在があっての事かもしれません。

    博士はいつも男性の本心は言葉ではなく
    行動に現れると仰っています。

    彼の本心が分からなくなったら
    彼の行動のみを見てみると良いと思いますよ♡
    -------------------------------------------------------

    私のアドバイスは以上となります。

    恋愛を長続きさせる為には、相手を知る努力が
    (信じるとは違います)必要です。

    彼を信じるのではなく、彼を知っていきましょう。

    お二人の初旅行♡
    楽しい旅行になると良いですね!
    応援しています。

  • かまぼこさん 初めまして。
    ご相談拝見させて頂きました。

    まず彼はかまぼこさんの後輩であり、
    かまぼこさんからの、告白ですお付き合いを始めています。
    理想はもう少しやり取りを深めて、
    彼からの告白を待った方が良かったと思います。


    そのため彼からしてみると、まだ距離を縮めきれず遠慮があるため敬語になったり、ボディタッチ少なめになっているのはないでしょうか?
    後輩の立場から抜けきれていない感じがします。


    ただこちらのご相談を読む限り、お付き合いそのものは順調で、かまぼこさんも安心感がすごいとのことなので遊びの付き合いとは思いません。

    そして彼の「さすがに部屋は別々ですよね?」は「同じ部屋でも大丈夫ですか」の意味で、体の関係を持ってよいか彼なりに気遣っているのではないでしょうか?

    かまぼこさんが良ければ
    「たくさん話もしたいし、一緒の部屋がいいな」と言ってみてはいかがでしょうか?
    否定はされないと思います。
    (そこで否定されれば何か別の原因を探っていくべきと思いますが)

    これからは彼のテンションに合わせて
    彼よりもテンションが高くなりすぎず同じ熱量になるよう気を配っていくといいと思います。

    楽しい旅行になるといいですね。

    まる子 12位 2022-07-24 01:45
  • この彼氏さんは、もしかしたら貴女が初彼女、もしくはほぼ初彼女なのではありませんか?

    彼は「彼女が出来たらしてあげたいこと」に、熱心に取り組んでくれているように思います。
    恋愛に恋している感じです。

    ただ恋愛自体のことを、実はまだよく分かっていないのではないでしょうか?

    つまりドキドキして「あのコ、かわいいな、彼女にしたいな」「オレのことどう思っているのかな」
    などの思い悩んだ経験がほぼないため、受け身でいるのです。
    だから恐らく貴女のことは好きだけど、一般的な“恋している状態”ではないのでしょう。
    だから

    >でも、好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、今度彼とはじめて旅行に行くのですが、「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。
    あと、LINEの返信が何日も空くことがあります。(2週間くらい返信こない時もあります…)

    なので、男性にありがちの“女性を追いかけている的なモード”にはなってはいません。
    しかし、昔はこのような状態のまま普通に結婚していたので(お見合い結婚とかね)、実はそれほど気に病むことではないのです。
    むしろ貴女が無駄に悩んで「LINEの返信が少ない」「好きとか言ってくれない」などと、不満をこじらせプリプリ文句を言ってしてしまうと、関係が悪化する可能性が高まります。

    彼の好意を喜んで受け止める彼女でいてあげましょう。
    そして、自分の女性としての魅力をさらに高めるように努めましょう。
    「今の状態を変えなきゃ」のベクトルは彼に向けるのではなく、自分に向けることです。
    彼に「この女性とつき合えてよかった」と実感させることが出来れば、これからもずっと安泰です。

    藤本冬蘭 7位 2022-07-24 05:37
  • > No.102749のコメントへの返信

    つまり彼は、私に恋愛感情があるのではなく、単に人として好き、そしてそれをあまり自覚していない状態ということですか…?

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-24 12:05
  • > No.102745のコメントへの返信

    私としては、たくさん話したり、体を擦り寄せたりはしたいので部屋は同室がいいですが、わがままなことに体の関係を持つのはまだ抵抗があるんですよね、、
    同室は提案しない方がいいですかね?

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-24 12:11
  • > No.102745のコメントへの返信

    私としては、たくさん話したり、体を擦り寄せたりはしたいので部屋は同室がいいですが、わがままなことに体の関係を持つのはまだ抵抗があるんですよね、、
    同室は提案しない方がいいですかね?

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-24 12:11
  • > No.102744のコメントへの返信

    同室を提案したいのですが、彼があまりに当たり前な感じで別室を提案したので、こっちから同室でと言うとガツガツしてると思われないかなと思ったのと、私は心も体も距離を縮めたいので同室希望ではありますが、わがままなことにH本番はあまりしたくなくて、、
    この場合、同室は提案しない方がいいですかね?

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-24 12:14
  • > No.102759のコメントへの返信

    かまぼこ様♡こんにちは♡
    ご返信、ありがとうございます。

    まだ体の関係までに進むのは抵抗があるのですね。


    では、やはり同室は希望しない方が良いかと思います。
    (恐らく旅行に行く時点で彼は体の関係を期待していると思います。そして同室なのに拒絶されたと彼が感じれば、彼のテンションが大きく下がってしまうかもしれません‥ߒƯ܉

    今回の旅行では、夜、花火や夜景を見に行ったり、その様な予定はありますか?

    その様なシチュエーションでかまぼこ様から少しスキを見せたりすれば、(彼に少しもたれ掛かったり‥)お二人の関係も恋人っぽくなってくるかな?と思います。

    少し甘えたりするのに抵抗がなければ、是非お試し下さい♡

  • 重複したので削除します。


    まる子 12位 2022-07-24 13:22
  • > No.102757のコメントへの返信


    かまぼこさん。

    お気持ちわかりますよ。

    彼が暴走しないタイプであれば
    素直に「手を繋いで寝るだけね。」
    などと遠回しにでも釘をさしておくのはどうでしょう?

    かまぼこさんがリスクを感じるのであれば、一緒の部屋は緊張しそうとか、彼以外の理由をつけて、今回は初めての旅行だから別々にしようかな?
    くらいにとどめておくとよいのではないでしょうか?

    あまりにもはっきり「別々がいい」と断言すると彼も混乱すると私は思うのですが。
    そこはかまぼこさんの言い方の匙加減だと思います。

    参考にしてみて下さいね。

    まる子 12位 2022-07-24 13:21
  • >かまぼこ(投稿者)さん

    恋愛感情がないというよりも、本当に「どうしていいのかわからない」のだと思います。

    男性は、女性に対しては内心自信がないのです。
    嫌われたくないし、傷つけたくない。
    ましてや、相手は年上なのでなおさらなのだと思います。

    ひとつ気になるのは、貴女がちょっと「察してちゃん」になっているところでしょうか。
    貴女のして欲しいことがあれば、自分から言うようにする。
    わかりやすい女のコになってあげましょう。
    たとえば「エッチはまだ早いと思うんだけど……でも一緒に手をつないで寝たいからお部屋一緒にしよっか」とか「そろそろタメ口にして欲しいな♡」など、要望はかわいく伝えるようにしましょうね。
    どうしていいのかわからないでいる彼の不安を、取り除く努力が必要です。

    彼に自分の気持ちを少しづつ伝えるようにすると、彼も安心してどんどん自分を出してくると思います。




    藤本冬蘭 7位 2022-07-25 02:44
  • > No.102759のコメントへの返信

    >かまぼこ(投稿者)さん
    一連の流れを読みました。

    >わがままなことにH本番はあまりしたくなくて、、
    >この場合、同室は提案しない方がいいですかね?

    焦って身体の関係を持ちたくないのであれば、私は別室のままの方が良いと思います。別に別室でもどちらかの部屋で話をしていて「そういう雰囲気」になる場合もありますので、この場合「別室・同室」はあまり関係ない気がします。彼が別室で、と言ってるのであれば、そこを押してまで同室にしちゃうと、その後必ずセックスしないといけない流れになっちゃいそうで、私は心配です。最後までしたくない、しかし距離は適度に縮めたいのであれば、初めての旅行ですし、別室の方が無難かなぁと私なら思います。色々な意味で別室の方が失敗が少ないです。

    Sayoko 2位 2022-07-25 06:27
  • > No.102776のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    この場合、この後改めてどうするか聞かれた場合も「別室がいい」と答えるべきでしょうか?

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-25 10:51
  • > No.102770のコメントへの返信

    なんでか、そういった気持ちを伝えるのが怖いと思ってしまうのです、、できる限り伝えるようにはしてますが。

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-25 10:51
  • > No.102760のコメントへの返信

    そうですよね、、

    恐らく、2泊3日のうち一日目は私の仕事の都合で夜遅くに到着、2日目はテーマパークに行って宿に戻るのが遅くなると思うので、そういった時間があるか怪しいです、、

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-25 10:53
  • > No.102785のコメントへの返信

    >かまぼこ(投稿者)さん
    元々彼からは
    >「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。

    という状況ですから、「そうだね。そうしましょう」だけで良いと思います。あれこれ言うとかえって拗れそうですし。

    身体の関係をクライマックスに考えるのではなく、大切なのは思いっきり楽しい思い出を作ることですよ!あまり気をもまずにリラックスして楽しみましょう。

    Sayoko 2位 2022-07-25 10:59
  • > No.102788のコメントへの返信

    いや、もし彼から改めて部屋をどうするか聞かれたらの話をしていました。
    何も言われなければ、このまま別室でいいのですが。
    でも、別室にすることでこっちが彼を男として見てないと捉えられたりしないですかね…?

    かまぼこ(投稿者) 2022-07-25 11:01


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE