マッチングアプリで出会った男性からの未読無視

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-07-27 15:04

マッチングアプリで出会った男性からの未読無視

▼ コメントを見る(2)

  • ハッカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか、原因が知りたい
嫌われていたとしたら挽回したい
相手から返信がほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前にマッチングアプリで知り合いました。アプリでのやり取りは順調でLINEを交換し、アプリ合わせて3回通話しました。通話後は毎日LINEでやり取りしています。1ヶ月後には会う予定です。


■具体的な相談
彼と通話中に「次は○日に通話しよう」と話していましたが突然LINEで「今日は友人がくるからできなくなった」とキャンセルされてしまいました。
更に通話する日付も間違っていたので私が「明後日じゃなかった?予定合わなそうなら別の日でも大丈夫だよ!」と送ると「別の日にしてほしい」とのことだったのでいつにするか確認のLINEを送ったのを最後に突然1週間未読無視されています。
心配して「電話は落ち着いたらで良いよ!」とおくりましたがそれも未読です。ブロックはされていませんでした。

1ヶ月後のデートも彼は楽しみにしていたようですし、毎日やりとりしていたり、私が一番話しやすい!と言ってくれていたので突然の未読無視に混乱しています。
彼は奥手で恋愛経験は豊富ではなく、アプリでやり取りをしているのは私のみです。
他のマッチングアプリで軽く検索しましたが彼らしき人物はいませんでした。

心当たりのある点といえば
・通話時間が3時間越えで長電話だったこと(話題の比率は彼の話も私の話も丁度半分でグダグダしていませんでした)
・彼が歴代の彼女と長く続かなかったこと
・LINEで私がある言葉をネットスラング(知らずに響きが気に入って使っていた)で表現してしまい彼を引かせてしまったことです。

その際に冗談っぽく「嫌いになった?」と聞いてしまったのも個人的に面倒くさかったかなと反省しています。その流れでLINEの返しが少し遅くなりそのまま通話日をドタキャンされました。

これは諦めた方が良いのでしょうか。
アクションを起こすべきでしょうか。
そして原因がわからないので意見をお聞きしたいです。

とても辛く悲しいので現状をなんとか打開したいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハッカ さん。初めまして。
    ご相談拝見させて頂きました。

    連絡がなくなったのは
    ・ハッカさんより気の合う女性が見つかった
    ・ただ単に会うのが面倒になった
    ・彼女がいる、等でしょうか?

    ハッカさんは自分の良くなかった点、思い当たる節をあれこれ考えておられますが、結論として会いたくなくなっただけのことなので、考えても意味はないと思いますし、彼の方もよく知りもしないハッカさんのことについて特に深く考えてはいません。

    彼にとって一番話しやすい相手であることや、奥手で恋愛経験が豊富でないことなど、彼がそう言ったとしても、ハッカさんは相手の言うことを真に受け過ぎるようです。

    混乱していますとありますが、これからは会った事もない相手に対して心を入れ過ぎず、すぐに好きになったりしないで下さいね。

    この彼については何もせず放っておくことです。
    彼が思い出せば連絡があるかもしれません。

    しかしハッカさんのようにすぐに相手を好きになったり、相手の言うことを丸ごと信じ込んでしまうタイプの女性には、まずアプリ以外の出会いを模索して方がよいかもしれません。

    ちなみにリアルな出会いであっても上記にある心がけは同じです。

    応援しています。


  • ハッカさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。そして、実際に会わなければ恋愛は始まりません。ハッカさんはスタート地点に立つ前に躓いてしまった感があります。

    >他のマッチングアプリで軽く検索しましたが彼らしき人物はいませんでした。

    別名や違う写真を使っている可能性もあります。

    >彼は奥手で恋愛経験は豊富ではなく、アプリでやり取りをしているのは私のみです。

    アプリでしたら通常何人か平行でやりとりをするものです。しかし、やりとりしている異性から「他にもマッチングしている人はいるの?」と尋ねられた時に馬鹿正直に答える人はほとんどいません。「あなただけですよ」と答えるのが模範解答でありながら、裏では数名とやり取りをしているのがアプリの流儀です。それが普通ですから、特段不誠実とも言えません。

    >これは諦めた方が良いのでしょうか。

    そうですね。会う前にトラブった男性とはまずうまくいかないでしょう。そもそも、一度も会ったことがない男性に熱をあげてはいけません。アプリでは執着しない方が辛くならずにすみます。

    >そして原因がわからないので意見をお聞きしたいです。

    ご相談内容から十分に理由はおわかりだと思いますが…。

    >アクションを起こすべきでしょうか。
    何もせずにフェードアウトが一番です。今下手に追ったり縋ったりしたら印象が劇悪になります。

    余談ですが、やり取りしていて、いざ会おうという段階で消える男性は既婚者か、彼女がいるか、実生活では恋愛出来ないコミュ障など、何か危うさを隠している場合が多いものです。どうか一人に執着せず、もっと良い男性と出会って恋愛を楽しみましょう。

    Sayoko 2位 2022-07-27 16:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE