片想いの同期

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-07-31 03:24

片想いの同期

▼ コメントを見る(2)

  • myyou


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
アクションを起こすべきか?起こすなら、何からしたらいいか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私と彼は会社の同期です。彼に彼女がいるかはわかりません。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会って4年目ですが、同期とは年に一度仕事で会うだけです。当初は同期の中で違う人が好きだったので、彼のことは眼中にありませんでした。昨年冬に会ったときから気になり始め、個人ラインをしていました。共通の先輩と遊ぼうという内容で話題もあったため半月くらいはラインが続き、自分的には驚きました。彼のことを冷たい人だと思っていたからです。その予定は私が行けなくなり、彼に伝えたら私がいないなら俺も行かないと言われました。その後も、仕事の内容ですが彼の方から連絡が来たこともありました。その後、彼が遠方に転勤してしまい、会うことはますます難しくなりました。転勤前に、同期数人で飲もうという彼から連絡が来ました。彼の選んだメンバーに入っていたことが嬉しかったです。(男3女2)結局その予定は皆の予定が合わず無くなりました。その後一ヶ月後に仕事で彼に会いました。彼から話しかけてくれたのに、私は動揺して逃げてしまい、あまり話せませんでした。
■具体的な相談
最近私が連絡先を変えたこともあり、彼から連絡が来る可能性はありません。私は恋愛経験がなく、彼の気持ちがわからないし、私がどうするべきか分かりません。来年、仕事で会う機会がありますが、仲良くならないとそれが最後になると思います。一か八か、来年会うときに告白しようかとも思います。今すぐアクションを起こして、フラレて気不味くなるのが怖いです。彼に彼女がいるか聞けていませんが、聞くべきでしょうか?気持ちがバレるのが怖くて、聞けないでいます。好きな人にアピールできる人が羨ましいです。中学時代に告白してフラレて以来、誰にもアピールできず、告白できず、恋愛の仕方がわかりません。私はまず何をすべきでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 私はまず何をすべきでしょうか?

    まず、彼に連絡先を教えてください。
    前は知ってたんだし、スマホ変えたんだよ〜みたいな感じなら不自然ではないです。

    それから、仕事のこと、他の同期のことなど、共通の話題を話していくといいでしょう。
    ある程度仲良くなったら、趣味の話などしてもいいと思います。

    好きバレはしない方がいいので、もし彼の方から恋愛話を振ってきたら、流れで聞けそうなら彼女いるの?と聞いてもいいと思います。

    とにかく、来年会うまでに薄く繋がるのを続けることです。

    恋愛経験がないからこそなんでしょうけど、年に一度しか会わない同僚に、いきなり告白なんて無謀すぎだし、向こうも戸惑いますよ。

    あとは、もしかして頭で考えすぎなのかなぁ、、、という気もします。

    同期とはいえそれほど会ったこともない相手に、そこまで片想いする?と、少し疑問でして・・・。

    頭の中で、「理想の彼像」を作り上げてませんか?
    まったくあなたの想像とは違う相手かもしれないということも、覚えておいてくださいね。

    応援しています。

    りん子 4位 2022-07-31 07:18
  • myyouさん、恋愛成就までの課題がたくさんあるなぁと感じました。しかし、悲観するほど状況は悪くありませんし、事の持っていき方次第ではうまくいくような気もします。

    >彼から話しかけてくれたのに、私は動揺して逃げてしまい、あまり話せませんでした。

    >最近私が連絡先を変えたこともあり、彼から連絡が来る可能性はありません。

    彼から見たら「あれ、myyouさんは機嫌が悪いのかな?俺何か彼女に悪いことをした?」と不安かもしれませんよ。他人からどう思われるのか、という視点を必ず持ってください。

    彼に対する悪い印象を払拭するためにも、りん子さんが仰っている通り、今日にでも彼に連絡先を教えてやりとりを再開させましょう。

    >彼の選んだメンバーに入っていたことが嬉しかったです。(男3女2)結局その予定は皆の予定が合わず無くなりました。

    彼が選んだメンバーに入っているのは、とても良いことです。恋愛に有利に働いています。

    >来年、仕事で会う機会がありますが、仲良くならないとそれが最後になると思います。

    来年会う時に、上記メンバーで再び飲み会を企画できないでしょうか?myyouさんに必要なことは「いきなり告白」ではなく、徐々に彼のことを知り、彼と仲良くなり「気が付いたらいつも一緒にいる」存在になることです。その関係を構築するのには時間がかかりますし、相手のことを良く知り、かつ相手から必要な存在として頼られなければなりません。「動揺してうまく話せない」なんてことをしている場合ではないのです。

    >好きな人にアピールできる人が羨ましいです。

    「アピール」=告白ではありません。相手を深く知り、かつ相手のニーズに応えるのが「適切なアピール」です。気持ちを一方的に押し付けて玉砕するような、中学時代の幼い恋愛からはそろそろ卒業しませんか?

    片思いをする人は「プロファイリング能力」に欠けており、また「相手に好かれる努力」を怠っているか、または努力の方向を間違えている人が非常に多いです。なので、まず経験値をあげる必要があります。ある意味釣りと同じで、ターゲットを釣り上げるためにもスキルをあげるのが効果的です。もっと色々な男性と知り合い、交流を広げた方が良いでしょう。

    >私はまず何をすべきでしょうか?

    下に貼ってあるサイトをよく読み、片思い攻略法をマスターしましょう。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/

    Sayoko 2位 2022-07-31 09:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE