交際をすすめるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2022-07-31 11:12

交際をすすめるべきか

▼ コメントを見る(9)

  • ミック


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数週間前に結婚相談所を通じて出会いました。2回目にお会いした時に前に性行為を行おうとした所、うまくできず、その前の別の人とはうまくできたと告白されました。だから、こどもが欲しいなら一度性行為をしてみた方が良いと言われました。

■具体的な相談
出会って2回目で上記のようなことを言われ、彼が上記の性行為をした際も巻き込まれて、職場の同僚に急に泊まりの旅行に誘われたり家に上がり込まれたと言っていて、少し軽い人なんじゃないかと不安に思いました。
私は過去にお付き合いした方とはそういった関係になる前にお別れして、経験がないのですが彼の言うことは普通なのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミックさん
    >少し軽い人なんじゃないかと不安に思いました。

    結婚相談所で出会って2回目で関係を持とうとする時点で、非常に軽いです。相談所のアドバイザーさんにご報告のうえ、相談するのをおすすめします。

    Sayoko 2位 2022-07-31 11:23
  • 結婚相談所を通して知り合ったのであれば、一度そこのアドバイザーさんに相談してみた方がいいと思います。

    こんなふうに言われたんですけど、普通ですか?と。

    相談所によると思いますが、基本、真剣交際か、成婚退会するまでそういうことは禁止しているところも多いです。

    相談文からはいまいちわからなかったのですが、その男性は、上手く行くかわからないから、付き合う前に一度自分と性行為しようと言ってきた、ということでしょうか?

    それとも、あなたが経験ないので、自分に限らず、子供が欲しいなら(上手く行くか)性行為をしてみた方がいいよと言われたのでしょうか?

    いずれにしても、するかどうかはあなた次第で、嫌ならしない方がいいし、一般的には付き合う前にしたほうが、恋愛が上手く行く確率は下がります。

    身体の関係を持つのは慎重に。

    りん子 3位 2022-07-31 11:25
  • 相談所の出会いから2回目のデートで性行為のお話を持ちかけることに、異常性を感じます。

    相談所の規定上、確か成婚退会してからじゃないとNGのはずですよね。

    貴女が男性慣れしていない様子なのを察知して、上記のようなことを言っているように思います。このような男性は仮に交際しても自己中心的な理由で貴女をコントロールしようとする可能性も感じました。

    他の男性とたくさんたくさんデートをして、男性に慣れましょう。

    良い男性と結ばれますように。

  • ミック 様。初めまして。
    ゆいタロットと申します。
    ご相談文、拝読しました。

    >■ずばりどうしたいか?
    >相手が何を考えているのか知りたい

    この点についてお話ししていきますね。

    性行為のタイミングは人それぞれだとは思いますが
    男性に関しては女性よりもカジュアルに考えている方も
    多いかもしれません。
    (妊娠等のリスクも無いですし・・)

    >こどもが欲しいなら一度性行為を
    >してみた方が良いと言われました。

    この様な考えから、彼にとって体の相性は非常に重要かつ
    性行為にコンプレックがあるのかもしれません。
    (以前の失敗経験から自信が無いのかも?)

    また、体の相性が悪い相手なら、
    正式交際に進めない・・と考えている
    可能性もあると思います。

    結婚相談所で出会われたとの事。

    アプリなどではなく、仲人やカウンセラーが在籍している
    有料の結婚相談所と理解していますが、宜しいですか?

    そういう場所でしたら、体の関係のみを求めている・・というより
    自分の結婚相手を見極める為に必要な事=性行為だと思っているのでは
    ないでしょうか?
    (モチロン体目当ての方も紛れているでしょうが
    アプリよりは少ないと思います)

    -------------------------------------------------------

    私のアドバイスは以上となります。

    そして今後、彼との関係を深めていきたいのなら、
    正式交際前に性行為を求められるかもしれません。

    ただ、これには、ミック様の同意が必ず必要です。

    彼の価値観とミック様の価値観。
    片方が正解で、片方が間違っているなどではなく
    二つの価値観を合わせて、結論を導き出せるか・・。

    話し合いで、この『すり合わせ』が上手く出来ない人と
    結婚すれば、結婚生活はツライものになると思います。

    まずは、自分の気持ちも正直に話して、
    彼の対応をよく観察してみましょう。

  • > No.102940のコメントへの返信

    ゆいタロット様
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    私は有料の結婚相談所に登録していて、彼もゆいタロットさんの言われるとおり、コンプレックスがあり、私がこどもを望むならと思って発言したことかなと思いました。
    私は古風な考えで入籍するまで性行為はしない方が良いかなと思っています。彼が過去の女性と簡単に関係を持ったお話し(結局、女性から誘われて女性から振られたみたいですが)を聞いて軽い人なのかなと思ってしまいました。
    彼と話し合うかじっくり考えてみたいと思います。

    ミック(投稿者) 2022-07-31 17:40
  • > No.102940のコメントへの返信

    ゆいタロット様
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    私は有料の結婚相談所に登録していて、彼もゆいタロットさんの言われるとおり、コンプレックスがあり、私がこどもを望むならと思って発言したことかなと思いました。
    私は古風な考えで入籍するまで性行為はしない方が良いかなと思っています。彼が過去の女性と簡単に関係を持ったお話し(結局、女性から誘われて女性から振られたみたいですが)を聞いて軽い人なのかなと思ってしまいました。
    彼と話し合うかじっくり考えてみたいと思います。

    ミック(投稿者) 2022-07-31 17:40
  • あなたはまず、状況をしっかりと見定めて解決する能力がなさすぎることを悟ってください。
    結婚相談所で出会ったなら、こんな見ず知らずの人に聞く掲示板ではなく
    相談所の人に聞くことだという、このくらいの判断・解決能力がないのでは
    この先も同じような目に合うでしょう。
    その男性のやっていることは相当なルール違反なので、そんな男がのさばっているなら
    本当にちゃんとした相談所なのか? とかなり疑いますね。

    NiNi ランク圏外 2022-07-31 21:47

  • >数週間前に結婚相談所を通じて出会いました。

    はじめまして、結婚相談所を運営している者です。
    どこの結婚相談所かは存じ上げませんが私が運営をしているところは、成婚退会するまで性行為は禁止です。

    今回の事一度、担当のカウンセラーに報告と相談してみるのがよいと思います。

    >2回目にお会いした時に前に性行為を行おうとした所、うまくできず、その前の別の人とはうまくできたと告白されました。だから、こどもが欲しいなら一度性行為をしてみた方が良いと言われました。

    2回目のデートで性行為を迫るのは少し誠実ではない気がしますし、女性と体の関係を持つことのハードルが低い方のように感じますし、うまくいかない理由でもう性行為をするようにというのは自分勝手で思いやりにかるようにも思います。

    >私は過去にお付き合いした方とはそういった関係になる前にお別れして、経験がないのですが彼の言うことは普通なのでしょうか?

    マッチングアプリでも結婚相談所でもお付き合いする前には最低でも5回くらいは楽しいデートをしたほうが良いと思います。

    後、正式交際までに体の関係をせめられても、簡単に体の関係を持たずお断りをするようにしてくださいね。

    「結婚を前提で正式にお付き合いしないとそう言うことは出来ません」と言い切ってみてはいかがでしょうか。

    それで縁がなければその方とはそれまでで、他の方と楽しいデートをするほうが悩む時間も無くなりますし、結婚の確率も上がりますよ。

    頑張ってください。応援しています。


  • > No.103065のコメントへの返信

    ピノコ様

    丁寧なご回答と愛のあるアドバイスありがとうございました。
    上記の彼とはお別れして、別の方を探すことにしました。
    婚活頑張ろうと思います。

    ミック(投稿者) 2022-08-05 18:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE