恋人の選び方を教えていただきたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-07-31 14:06

恋人の選び方を教えていただきたいです

▼ コメントを見る(4)

  • アポロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋人以外に2人の男性からアプローチされており、恋人を1人に絞りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女  )
相手 (  28  )歳 性別( 男  )
相手 (  31  )歳 性別( 男  )
相手 (  32  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:上記3人のうち、32歳の男性とお付き合いしています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
32歳の彼氏とは3年ほどお付き合いしています。
28歳と31歳の男性は最近アプリで出会いました。


■具体的な相談
32歳の彼氏とは3年半ほどお付き合いしています。とても話が合い、一緒にいて楽しいのですが、容姿が好きになれず結婚して子供が似てしまったらどうしようという不安があります。

そんなときにアプリを使用し(彼氏には申し訳ないですが…)、2人の男性と出会いました。2人ともまだ1回しか会ったことがありませんが、一緒にいてとても楽しく、さらに容姿も私のタイプです。

ただ、彼氏は3年半付き合ってきたからこそ、自然体で接することも出来るし、私のダメなところも全て好きでいてくれます。こんな優しい方とはもう出逢えないのではないかと思うほど性格が良いです。
別れてしまって後悔しないか不安です。

また、アプリで出会った2人もどちらも良い方でどちらを選ぼうか迷ってしまいます。

とても贅沢でおこがましい悩みですが、恋人を決めるときの判断基準などアドバイスありましたらお教えいただきたいです。
最終的に私の判断なのは分かっておりますが、少しでも参考になるような意見が聞きたいと思いご相談させていただきました。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 別れてしまって後悔しないか不安です。

    おそらくあなたは彼氏と別れても後悔するし、別れなくてもアプリの人のほうがよかったかなと後悔するし、アプリの人を選んでも、もう一人のほうがよかったかなと、後悔すると思います。

    人間は、後悔する生き物ですから。
    だから、その部分はあえて、考えなくてもいいと思うんです。

    もし、1年以内に結婚を考えているなら、居心地よく、現時点での経済力や、何か不測の事態が起きても乗り越えられる人、を基準に考えてみてはどうでしょうか。

    もし今現在は結婚を考えてなく、恋愛したいと言うのであれば、一緒にいてより楽しいと思える人、自分の心が動く人を選んだらいいと思います。

    私の基準ではありますが、参考になりましたら幸いです。

    りん子 4位 2022-07-31 14:31
  • <恋人の選び方
    複数の異性から1人選ぶ場合は、選ばない相手から
    恨まれないように注意する必要があると思いますが

    恨みというのは執着と言い換えることもできます。

    アポロさん、厳しい例えになりますが
    たとえば貴女がこちらの男性がたから次々に
    振られたとして、振られて辛かったり
    別れが受け入れがたいのはどの男性でしょう。

    結論から申し上げますと、今彼さんの良さを認めつつも
    ご自身の意思で他の出会いを探した結果に至ります。
    したがって、今彼さんをここでどんなにほめたたえようとも
    貴女はご自身で今彼さんを裏切っておられますので
    少なくとも今彼さん1人を選びアプリをやめることは
    むつかしいとおもいますね。

    誰を選ぶべきか、というよりも貴女は今彼さん一人を
    選ぶことができなくなった袋小路に自ら突き進んだ結果に
    戸惑っているのではないでしょうか。

    アプリをやめるべきだ、とか今彼さんを選ぶべきだとか
    そういったことを申し上げているのではありません。
    今彼さんがいながら他にも出会いがあるので
    ふわふわと目移りするのは楽しいか、
    それとも苦痛かという問題なのかもしれません。

    アプリで1度会っただけの男性と次また会うかどうかは
    わかりませんので選ぶかどうか考えるのは
    次会うか決まってからでも遅くないと思いますよ。

    Vitz  2022-07-31 14:48
  • 32歳の男性と3年半、ということはアポロさんが21歳の時から、29歳の「容姿がタイプでな
    い男性」と3年半もお付き合いしていたってことになりますね。
    21歳の女性なら男なんていくらでも選びたい放題だったと思うんですが、何故その、タイプで
    はない、うんと年上の人と付き合う事になったのかがまず不思議でした(それもそこそこ長続
    きしていますよね?)
    それで、アポロさんも結婚をやや意識し始め「子どもがこの人に似てしまったらどうしよう」
    と新たな悩みが浮上してしまった、という事ですね。
    もし「安心できる結婚」という事でしたら、そこは「相手の経済力と安定した職業」でしょうね。
    3名の年収と職業(勤務先)等を並べて(比べて)「年収が良くて顔がタイプの人」を選ぶの
    が今の「アポロさんの理想の結婚」だと思います。
    ただ
    >>アプリで出会った2人もどちらも良い方でどちらを選ぼうか迷ってしまいます
    と仰っていますが、この二人は今後も会う事を約束しているのですか?
    アプローチがあったというだけで、先々の事は何も分かりません。
    アポロさんが複数(今回は二人)の男性と会っているように、先方もアポロさん以外の複数の
    女性と会っている可能性は大きいので「どちらを選ぶ」などと言うのはまだだいぶ気の早い話
    だと思いますよ。同時進行して「やっぱりあっちの子が良いな」ってことにならないとは言い
    切れません。(現にアポロさんが今悩んでいる事です)
    それと、今付き合っている彼氏さんは、いついつまでに結婚を、のような、具体的は話をして
    くれているんでしょうか。
    誰を選ぼうとアポロさんが決める事ですけど、何と言いますか、悩まなくても良い事をわざわざ
    悩んでいる、というような印象を受けてしまいました。
    どの人を選んでも、どの人を選ばなくてもきっと、後々後悔すると思いますが「容姿がどうし
    でも好きになれない」のでしたら、そこを基準にするしかないと思いますね。


    梅ちょ 6位 2022-07-31 15:06
  • >容姿が好きになれず結婚して子供が似てしまったらどうしようという不安があります。
    も、3年も恋人しててプロポーズされてないのかしら。
    32才 …8才下の子供相手、若さを溺愛してるのもあるかも。

    28才&31才は:
     Appでマッチしたんであれば
    →「アプリのプロフィ写真、まま好みかなぁ24才なら寝てみたい!」
    __
    と、このように28才&31才は
    1度セック○が成立すると
    「それ程 好みではなかったな」と去っていく可能性が圧倒的に高い

    贅沢でおこがましい悩みと 書かれているが そもそも贅沢な悩みか?
     幸せになれるといいですね。
    容姿のタイプの人と結婚して赤ちゃんの顔も自分のタイプの容姿で。
    (つまり32才はブサイクってことなのかな…
    ご相談者は可愛らしいお顔なのでしょうね。)
    感想まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE