28歳男です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-07-31 16:34

28歳男です

▼ コメントを見る(5)

  • L


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

28歳男です。
1年半付き合ってる彼女がいたのですが、先程別れました。
その理由が彼女の体型がずっと気になっており、ダイエットをするようにアドバイスをしたりしていました。遠距離なので一緒に運動をすることは出来なかったです。彼女の体型が全く変わらない事に耐えれなくなり、次第にイライラしてくるようになり、別れを切り出しました。彼女はとても最高な女性です。別れを悩んでいた時期も彼女の体型を許せない自分を嫌悪していました。しかし、どれだけ考えても自分を納得させることができないので別れる決断をしました。本当は人には欠点がもちろんあるのでそれを受け入れてあげたかったですが、どうしても未熟な僕にはできませんでした。別れてからずっと彼女からのことを考えてしまいますが、今の自分には彼女の体型を許すことが出来ません。どうすれば彼女の体型を許すことができたのかをずっと考えています。
このままだと次付き合ってもうまく行く気がしないので何かアドバイスがあればご指摘下さい。
ちなみに私はストイックな性格で筋肉質な体型を維持しています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お別れした彼女のような性格で、なおかつ、ストイックで筋肉質(か、それに準じる)女性を
    お探しになって、お付き合いすれば良いと思います。
    貴方の場合、おそらく、性格や人柄よりも先に「体型」を重視すると思うので、まず近隣の
    トレーニングジムに通い(通っている場合はそこで)ジムのメンバーさんと交流を深め、
    そこでご自身と気持ちの合いそうな女性をお探しになっては如何でしょうか。というか、
    そうするしかなさそうですよね。
    お相手の女性がおいくつか知りませんが、体型が気になる女性と1年半もお付き合いされて
    (それも遠距離で)「体型が気に入らないから(自分のアドバイスが聞けないから)」と、
    何とも酷いお別れの仕方だと思いました。
    元カノさんは一生、そのコンプレックスを抱えて生きていくのだと思います。
    それならば最初から「自分を律する」ことのできる女性と付き合えば良いだけの事です。た
    だ、自分を律することのできる女性が、あなたのアドバイスを聞いてくれるかどうかはまた別
    の話です。
    お似合いの彼女さんが見つかりますように、また元カノさんにはもっと優しくて素敵な彼が見
    つかりますようにお祈りしております。
    ※今更彼女の体型について考えたって仕方ないですよ。生理的に無理だったって事です。
    そうじゃない、と思うかも知れませんがそう言う事です。

    梅ちょ 6位 2022-08-01 09:10
  • 1年半の遠距離恋愛お疲れ様でした。
    今は色々と考えてしまうでしょうが、ご自身でストイックと豪語されるぐらいですから、ひたすらトレーニングに打ち込めばすぐに別れた彼女の事は忘れられると思います。

    ここからは単なる老婆心ゆえの感想なのですが、人間誰しも30代40代50代と歳を重ねるにつれ、見た目や体形も変化していきます。健康に気を付けていても病気になることも十二分にあり得ます。
    もしLさんがこの先予想もしなかったような病気になり、今のような体形が保てなくなったとしたら、やはり自分を許せなくなってしまうのでしょうか…?

    ストイックなのはとても素晴らしいですが、その姿勢を他人に押し付け過ぎるのは少し違うのではないかと。
    特に数年後には結婚を希望し、お相手に妊娠出産育児を期待しているなら、あまり見た目や数値にとらわれない方が良い方向に向かうと思います。

    とにかく彼女の事は綺麗サッパリ忘れて前に進みましょう。きっと彼女もあなたの事は良い思い出にして、次のお相手と幸せになろうと思っているはずです。


  • Lさん、私は彼女の体型が嫌というよりも、要するに彼女と価値観が合わないのが一番の問題だと感じました。遠距離ですから、毎日彼女がどうしているのか見ていないという点も不利に働いたようです。仮に彼女がぽっちゃりでも、Lさんと同じ価値観を持ち、毎日容姿を良くしようと努力していたならば、ここまでの嫌悪感を持たなかったのではないでしょうか。会うたびにその努力が見られていたら、安易に別れに繋がっていなかったのではないかと私は思います。

    >ちなみに私はストイックな性格で筋肉質な体型を維持しています。

    Lさん以上にストイックな女性とお付き合い出来れば幸せになれるような気がします。

    Sayoko 2位 2022-08-01 10:49
  • Hi,
    >自分を納得させることができないので別れる決断をしました。
    まだ28才だからいいですよ…C'est la vie セ ラ ヴィそれが人生
     づるづる(ズルズる)女性の時間を奪ってはなりません!だからよかったのかも。

    で、zoomやSkypeで週1 ヨガや筋トレ一緒にしてる遠距離・海外カップルなんて
    20,000万人いると思うけど。
     だってオトコの人はポーン(Porn)サイトで画面越しの相手にそういうxx事
    するんだから。

    動機さえ整えばそれこそ非常に簡単なアクションでは?例:
    「このZoomのリンク入って。運動嫌い?でしょう..じゃストレッチYoga一緒に20分しよう」
    とか。恋してる同士なら楽しそう笑
    当方も毎週金曜、仕事前Yogaしてる
     木曜は、仕事前テニス
     

    そうだ、次回はテニスに熱中してる女性にアプローチしたらいいかも?
    テニスってAbdominal腹筋の作業なんで。(ヒッティングポイントで必ず腹筋に
    インパクトが行くから。ひらめ筋にも(踏ん張るから) 笑
    ただのポンポン・テニスの女の子でなく、それこそストイックなテニス女子
    都心だと少なくかもですが
    (コート料が6000円/hourだから)(割り勘しても高い)

    地方だと2時間300円だった(中国電力が住民に作ってくれたオムニコート)
    __
    話しを戻して。
    当方も賛同というか共感できる
    オトコの人のpot belly(ビール腹?)とかビジュルア的にダメ、だってマッソウ
    筋肉って美しいじゃないですかフォルムというかRのラインが。
    (ギリシャ彫刻、大谷翔平)

    相談者が58, 48歳なら内面説を唱えるんですが、まだ28才だからねぇ…選択権があるし、トライ&エラー。
    欧米圏では、とくに東欧人とか28才の時はまさしく妖精ボディをしてるが10年後は樽タル系に…の事象が多い。
    ロンドンとかの多発ケースは、妻を離縁し、妖精系の移民に走っては見たものの10年後はなんと樽タルとの暮らしに。ある日 元ワイフの、テムズ沿い 美しいジョギング姿を見て人生に敗北を感じるとか。

    要は、恋に落ちるとき総合的に落ちる()スポット的に落ちるんじゃんなくて、インテグレィション=統合的に落ちる
    (そうすると、Flaw欠点を相殺する何かで補える、的な…)

    (上述の例では、10年の間に内面に愛着が生まれていればok、タルの彼女が愛おしくて仕方ない等、そこが肝要)
     ただの感想でした。
    ps、その彼女でも彼氏の期待に応えなたっかのだからイコール「彼にhappyでいて欲しい」動機にならなかったのでしょう
    だってさ恋してたら、頑張るじゃん。
    Ciao

    Tedテッド 21位 2022-08-02 15:46
  • 以前ですがAmazonで健康に関わる食品のレビューを読んていましたら
    「砂糖の暴力的な甘みがないのが、いいです」と書いていた人がいました。
    ストイックに糖質抜きをしている人は、砂糖の甘みを「暴力的」と表現しているのです。

    一方、三ツ矢サイダーは現在の日本で2番目に人気のある炭酸飲料ですが、人気の秘密は砂糖を使っていることです。
    人工甘味料が苦手だったり、身体に悪いと感じている人に「安全で美味しい」と人気です。

    私もそうなのですがストイックにダイエットしていると、少しのことでもイライラしてしまいます。
    そう、砂糖の甘みを暴力的と表現したくなるような気持ちになります。

    家族の出っ張ったお腹を見てはイライラ、ぽっちゃりした身体で大汗かきながらソフトクリーム舐めてると、ピザを食べていると、ムカムカして文句のひとつも言いたくなります。

    しかし、ダイエットお休みしている時は、なぜか全く気にならないのですよね。

    元カノにイライラしてしまったのは貴方が「無理に」身体を鍛えているからではないでしょうか。
    そのツラさを、一番身近な存在である彼女さんに、投射してしまっているのではないでしょうか。

    筋肉を鍛えることと、人を愛すること。

    どちらが大切ですか?

    よーく考えてみて下さい。

    藤本冬蘭 7位 2022-08-02 20:57


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE