けじめがつけられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-08-01 02:28

けじめがつけられない

▼ コメントを見る(4)

  • このは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい


■具体的な相談
どちらも好きで、どちらと結婚したら良いか分かりません。
長年付き合ってる同い年の彼氏か、2年付き合ってる歳上彼氏かです。
好きの性質がもはや違います。
長年の彼は、我が子のような、もしくは兄弟のような気持ちです。無邪気で、無条件に私を信頼しててコロコロ笑って、私のことが大好きな彼を悲しませたくないと思ってしまいます。また、長年の付き合いなので価値観も似ていてユーモアも合い楽しく、友達の少ない私にとってそういう相手は唯一無二です。

一方、2年付き合ってる彼は完全に男性として好きです。誰にも渡したくない独占欲がある、今何してるか気になる、会えないと寂しくなる、くっつきたいイチャイチャしていたい…
2年いるので勿論、情もあるのですが、家族として見て欲しくない、いつまでも自分を女として好きでいてほしいという感じです。

長年の彼氏とはレスで、触られることに違和感や時には嫌悪感すら感じるようになりました。

大変下品な例えですが、
ち◯こが生えていてほしくないのが長年の彼で、
ち◯こが生えてなかったら一緒にはいられないのが2年の彼です。

結婚を前提にどちらかを選ばなければいけないのなら、どう選べばいいのでしょうか?
正直どちらの彼と別れることも今想像できず、自業自得ですが大変苦しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/34945/

    この方ですか?
    前回、何名かの方から素晴らしいコメントをいただいているようですけども、そのコメントはお読みになっていないのでしょうか。
    それとも、どのコメントも欲しい回答ではなかったので、コメントくださった方へのお礼も無しにまた新しいスレッドをたてたのですか?

    このはさん(まるちゃんさん)はいったいどうしたいのでしょう。
    もしや「長年彼氏はそのまま大親友として、2年彼氏はそのまま恋人として」うまく付き合っていく方法はないだろうか、のように考えているとか?
    ご相談を読んでいると長年彼氏さんとの結婚は、もうほとんど考えていないように見受けられますけど違いますか?

    >> 長年の彼氏とはレスで、触られることに違和感や時には
    >>嫌悪感すら感じるようになりました。

    ということは、心も体も2年彼氏さんの方に持って行かれていますよね。この時点で長年彼氏はもう結婚相手ではないと思います。
    (私の考えですのでまともに受け取らないでください)
    ただ、2年彼氏さんには「いつまでも自分を女として見ていてほしい」って事ですね。このはさんは長年彼氏を「男性というよりもはや兄弟みたいな存在」って仰ってますが、
    2年彼氏さんだって、いつかはこのはさんを「好きだけど、もう女としてというより家族みたいなもん」などと言うようになるかも知れないですよ。そのあたりは大丈夫ですか?

    どちらを選べばいいか…
    同じ相談スレをたててしまうほど決断できないほどの事ですから、それはもう我々ではなくご自身で考えるしかないと思います。
    ただ、2年彼氏さんは「彼氏(恋人)のいるこのはさんを好きになった(かも知れない)」ので、このはさんが長年彼氏ときっぱり別れたら、
    このはさんの魅力は2年彼氏さんにどう映るか、という事は少し感じました。
    最後になりましたが、2年彼氏さんは、今後本当にこのはさんとの結婚を考えているのですか?
    半同棲をしてらっしゃるとは前回書いてありましたが、それが本当に結婚に結びつくのか、もう一度確認なさった方が良いかと思います。
    長文なだけで全く回答になってませんが、良い方向に行くことをお祈りしております。

    追記
    余計なお世話かも知れませんが、ご相談のカテゴリは「出会い」ではなく「浮気」になるかと思います。お三人はもう出会っています。
    そういうところに目を背けないようになさってください。

    梅ちょ 3位 2022-08-01 07:23
  • > 結婚を前提にどちらかを選ばなければいけないのなら、どう選べばいいのでしょうか?

    前回の相談で、どう選べばいいか、に対してこれ以上ないほどの回答がついているのにも関わらず、再度同じ相談をするということは、あなたの希望する回答ではなかった、あるいは今のあなたでは実行出来ない内容であった、いずれかであったと想像します。

    そこで、本当のところはどうしたいのだろう?と考えたみたのですが、けじめをつけられないと書いてはいますが、実のところ、けじめをつけたくない、というのがあなたの本音であろうと思います。

    それはそれで、いいんだと思いますよ。

    あなたのお悩みは、どちらを選ぶにしても選ばないにしても、痛みと苦しみを伴うものです。

    なので苦しみから逃れたい、逃れる方法というのはないものとご承知おきください。

    残念ながら、今のあなたが満足できる回答は、誰も出来ないでしょう。

    おそらくどんな回答をもらっても、自分では決められないのだと思います。決められないのであれば、誰がなんと言おうと意味ないのです。

    私が思うに、彼氏さんが浮気に気づくか、浮気相手がそろそろ身を固めたいと思うか、そういうことがなければ、状況変わらないでしょう。




    りん子 4位 2022-08-01 08:42
  • このはさん(まるちゃんさん)、こんにちは。
    前回もコメントさせていただいた者です。


    前回の私の意見は
    (URLは梅ちょさんが貼ってくださっていますので割愛します)

    ・結論を先延ばしせずに思いきってどちらかを選んではどうか

    でしたが、どうしてもお別れするのが難しいなら、長年の彼/2年付き合っている彼に結婚相手として選んでもらってはどうですか?

    単なる恋人同士の関係なら「楽しい・ドキドキする」だけでも成立しますが、

    結婚は現実を見据えた決断となりますので、お相手もまた「このはさんが自分の結婚相手として相応しいのかどうか」をシビアに考えています。

    このはさんもまた、彼らに「選ばれる」立場なんですよ。


    今のところ、一番あなたの気持ちに寄り添った現実的な回答としては、私は以下のように思います。

    ・とりあえず保留状態にする。

    ・(保留状態のあいだに)彼らに結婚相手として選んでもらえるよう努力をする。

    ・どちらかからプロポーズされるか、あるいは結婚に向けて大きな進展があったら、そのときにまた考える。



    >正直どちらの彼と別れることも今想像できず

    このはさんは当事者なので、別れた場合と別れなかった先で起こるだろうメリットやデメリットを想像できないか、想像したとしても自分事として捉えられないのだと思います。

    案外、私たちの身近にも「恋人がいてもその時々の高ぶった恋愛感情を優先してしまう」タイプの人はいるんですが、なかなか現実では相談しにくいですよね。

    こちらの過去の相談や外部サイトの恋愛相談などで、ご自分と似た状況の方のお悩みにどのようなアドバイスがされているのかを読んでみると参考になるかもしれません。



    ところで、前回も申し上げましたが、このはさんが長年の彼さんと別れずに二股状態となったのは、その彼さんとはスキンシップを除けばとても安定して手放しがたい関係なんだろうなと想像します。

    でも、ドキドキさせてくれる2年の彼さんとの関係も心地いいんですよね。それでどちらとも離れたくなくて、悩んでいるんですよね。
    恋人がいようが、決まったパートナーがいるいないに関わらず、本当に恋って落ちてしまったらどうしようもないんですよね。

    このはさんはどちらにも決められない状態で結婚についてお悩みになっていますが、例えばですけど、「誰とも結婚せずに恋を楽しむ」という人生はお考えになったことないですか?
    人生は一度きりですから、けじめをつけられないならけじめをつけない、ご自分の素直な気持ちに従って進む道もアリなんじゃないでしょうか。

    suono  2022-08-01 17:49
  • どちらを選んでもあなたなら幸せにはなれませんね。

    yuki  2022-08-01 18:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE