気になる人がいます。どうしたら上手くいきますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-08-03 00:05

気になる人がいます。どうしたら上手くいきますか?

▼ コメントを見る(12)

  • あゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
発展するにはどうしたらいいか。
自分からアタックするべきかどうか。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別(  女  )
相手 (   23 )歳 性別(   男 )
■具体的な相談
アプリでマッチングした人がいて、何回かやり取りしてLINE交換して電話もたくさんしました。話しやすくて気さくな人でいいなって思いました。

たまたま休みが合ったので昨日会いました。
緊張しましたがとても楽しかったです。

夜ご飯食べて早めに解散しました。(今まで出会った人は夜遅くまでいて体の関係に持っていかれたことがあるのでこの人はまともな人?だなって思いました)
正直会った後どう思われたか不安でした。
LINE来なかったらどしようとか考えてましたが
お礼LINEが来て、その夜も電話しました。
会うまでに寝落ち電話も2.3回ほどして今もLINEの文章も程よい位で頻度も変わりません。
このままいい方向に発展していきたいと思っています。

次会う約束はしていなくて出来たら会いたいです。でもガツガツいくと引かれそうで、、。
どうしたら上手く行くと思いますか?

アプリで体の関係になったり連絡無くなったりした経験があるので不安なんです。
今まで出会った人の中で1番しっくりくるというか好きになったんです。

なにかアドバイスがあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。



片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 次会う約束はしていなくて出来たら会いたいです。でもガツガツいくと引かれそうで、、。
    >どうしたら上手く行くと思いますか?

    普通にいい感じに進んでいると思いますよ。
    ここは、彼から次のお誘いがあるまで待ちましょう。あなたの言う通り、いまあなたから誘ってしまうと、ガツガツしてると思われそうです。

    少し気がかりなのは、既にあなたが、この男性に恋愛回路が出来かかっているかな?ということです。
    そうすると執着して、上手くいかなくなります。
    この男性に限らず、他の出会いも探しつつ、関係を進めて行くのがいいと思います。

    また、余計なことかもですが、

    > (今まで出会った人は夜遅くまでいて体の関係に持っていかれたことがあるのでこの人はまともな人?だなって思いました)

    体の関係になるかどうかは、女性次第と考えます。

    体の関係になりたくないのであれば、遅くまで一緒にいない、ホテルや家に誘われたら断る、クルマに乗らない、そういった基本的なことを守ればいいのです。

    アプリには当然遊び目的の人も多数含まれるため、自分の身は自分で守ってくださいね。

    今回の男性とは、上手く行くといいですね。

    りん子 4位 2022-08-03 06:36
  • あゆさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。


    ここの相談を辿っていくと分かると思いますが、アプリで出会っていい感じに進んでいたのに突然連絡が減ったり音信不通になったりというのが度々見受けられます。

    あゆさんもそれを危惧されていますが、それはアプリという特性上、防ぐ事は難しいという事を頭に入れて、早くから前のめりになったり、すぐ好きになってしまったりしないよう、気持ちをコントロールしていくのが良いと思います。


    お付き合いは、男性のテンションに合わせる方が上手くいきます。
    ですから、次のお誘いは彼からの連絡を待った方が良いでしょうね。

    そして正式にお付き合いしたければ、
    この彼であっても告白なしに体の関係を持ったりしない事です。
    自分の身は自分で守って下さいね。

    応援しています。









  • > No.103001のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    前の相談ではお世話になりました。

    なるほど、焦らず待つべきですね!
    遊ぶ約束は彼から誘ってくれて、
    いつも電話も彼からしてるので昨日の夜に明日くらいに電話してもいいかLINEで誘ってみました。
    それくらいは大丈夫でしょうか?
    私から1度もアクション起こしてなかったので、、
    返事はうん!飲みがあるかもで出来そうならするね!って感じでした。

    LINEの感じから今まで会ってきた人の中で1番しっくりきたり、会った時からなんかビビっときたのでいい関係性になれるように頑張りたいです。





    あゆ(投稿者) 2022-08-03 08:52
  • あゆさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    1回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも1回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープです。こういう時にあゆさんから押してもうまくいきません。しばらくフェードアウトして様子を見ましょう。

    >今まで出会った人の中で1番しっくりくるというか好きになったんです。

    まだ一度しか会っていないのに、恋愛回路を持つのは大変危険です。冷静になりましょう。この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    なお、身体の関係を持つのは、彼から正式な告白があり、彼の友人や家族に正式な恋人と紹介されてから数か月後にしましょう。慌てて身体の関係を持つとすぐに捨てられる可能性が高まります。気を付けてください。

    Sayoko 3位 2022-08-03 08:56
  • > No.103003のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    なるほど、やっぱり待っていた方がいいですよね。

    遊びに誘ったり、電話の誘いも彼からなので私から昨日の夜に明日くらいに電話していいか誘ってみました。
    今まで私からアクション起こしたことなかったので大丈夫でしょうか??
    返事はうん!飲みがあるかもで出来そうならするね!って感じでした。

    好きバレしてるかな?って思いますが控えめに待ってみようと思います。

    あゆ(投稿者) 2022-08-03 08:56
  • > No.103003のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    なるほど、やっぱり待っていた方がいいですよね。

    遊びに誘ったり、電話の誘いも彼からなので私から昨日の夜に明日くらいに電話していいか誘ってみました。
    今まで私からアクション起こしたことなかったので大丈夫でしょうか??
    返事はうん!飲みがあるかもで出来そうならするね!って感じでした。

    好きバレしてるかな?って思いますが控えめに待ってみようと思います。

    あゆ(投稿者) 2022-08-03 08:56
  • アプリでの出会いになにを求めてますか?
    女性なら当然誠実で真剣につきあってくれて結婚まで考えてくれそうな男性と出会うこと
    ですよね。
    アプリではそれが99.9%無理です。
    アプリは男性が遊び相手に簡単に出会う為のものです。
    信じられないでしょうがこれが真実です。
    万が一、アプリで結婚相手を求め登録している男性は相当モテないタイプでしょう。
    そして、なぜ女性が出会い系を離れられないのか?
    これは登録していれば男性からのいいねがついたりして男性と戯れているつもりになれる、
    もしくはモテてる気持ちになれること。
    そして一番大きいのは、現実にはデートできそうにない割といい男とデートできちゃう
    ところでしょうね。
    でもそれはあくまで遊び相手としてだから会えるということなんです。

    前に出会った人はすぐに体の関係に持っていかれたけど今回はそうではなかったのでということ
    ですが、それはなんの判断材料になりません。
    すぐにやりにいくのか、それとも何回か会って体の関係にもっていくのか、
    それともやりにいかなかったのはやりたいとすら思えなかったからなのか、
    とりあえずキープにしといて他のもっと好きな女性とのやりとりを優先させておきたいからなのか、これのどれかですよ。
    読んでて感じたのは、あなたはもうすでにやり逃げされた数はけっこう多いんだろうな、です。
    それに彼にはあなたの好意はもうすでにばれています。
    ビビっとくるのは虚無感からの解放の為や実は単に性的欲求不満から来ています。
    あまり恋に恋をするようなことをこんな素性の知れない異性とインスタント極まりない、
    男性が一日に複数人と会っているようなところで探そうとしないのがあたりまえに賢いですよ。

    NiNi ランク圏外 2022-08-03 09:41
  • あゆさん。
    コメントありがとうございます。

    いつもアクションが向こうからだったので、たまにはこちらからアクションを起こさないと‥と思った訳ですね。
    残念ながら好きバレはしていると思います。

    そして彼からの返事は断りはしなかったけれど、
    「飲みがあるかもしれないから、できたらまた連絡するね。」であっていますか?

    彼がこう言ったのなら、連絡は自分のペースでしたいのでしょうね。
    彼からの連絡を待つ方が良いと思います。

    もしもこのように言われたのにも関わらず、あゆさんから連絡して彼と繋がらなかった場合、あゆさんは混乱し悩みの種がまた一つ増えそうです。
    一方待っていて連絡が来なかった場合であっても「あの時私からきちんと連絡していれば」と後悔しそうです。


    しかし、男性は真剣にお付き合いを考えている女性に対して、連絡がどちらから云々でフェードアウトさせる事はないと思います。

    ダメになる時は、なるべくしてなったのであって、あゆさんがこの時点でどう動こうと結論は変わらないと思いますし、またあゆさんが後悔し悩む必要もないのです。

    脈がないものに対しては執着しないドライな感覚がないと、アプリでの出会いは苦しいかもしれませんね。

    それとあゆさんは彼としっくりきたとのことなのですが、彼が同じ感覚でいるとも限らないという事、頭の片隅に入れておいてくださいね。

    ⚫︎早くから好きにならない
    ⚫︎感情のコントロールをする
    ⚫︎アプリでの出会いは上手くいかなくなったら割り切ることも自分を守る術
    ⚫︎相手の気持ちは自分と同じとは限らない


    以上参考にしてみて下さい。
    応援しています。



  • > No.103004のコメントへの返信

    彼より、少し熱量を下げたくらいのテンションがいいと思います。

    あと、付き合うまでは、基本的には自分から何もアクションしなくてもいいかな〜と思うんですよね。

    今のところ、誘いも電話も彼からしてくれるようですし。ぜひ、その状態を維持したいものです。

    順調な場合、それでもトントン拍子に進みます。

    私の経験で恐縮ですが、出会って告白されるまでの1ヶ月間、私からは一度もLINEしたことなかったです。
    (今も用事がなければ自分からしない)

    大切なのは距離感です。
    近づきすぎず、離れすぎず。

    そのためには、一度会ったくらいでは好きにならず、他の人も見る余裕が欲しいですね!

    がんばってください。

    りん子 4位 2022-08-03 14:36
  • > No.103010のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    やっぱりバレてますかね〜、、
    電話はそんな感じですね。
    飲みがあるかもだけど出来そうならする!って感じでした。

    気長に待って、彼のペースに合わせます!
    ちょっと熱量下げて様子見てみます!
    頑張ります!

    あゆ(投稿者) 2022-08-03 14:46
  • > No.103012のコメントへの返信

    わかりました!
    焦らず待ってみたいと思います。
    LINEはいつも通り来てるので、、!

    経験談もありがとうございます!
    なんか私、焦ってるんだと思います。
    急いでもダメなのに、、

    距離感大事ですよね。
    後悔しないように距離感をキープしつつ頑張りたいです!





    あゆ(投稿者) 2022-08-03 15:02
  • 1回目のデート以来2回目に続かなくて、しかも電話して良いか尋ねたら

    >返事はうん!飲みがあるかもで出来そうならするね!って感じでした。

    これは避けられています。本当に話がしたければ彼から「いつなら大丈夫」とか、自分からかけてくるはず。相手がフェードアウト気味な時は、無理して追わずにこちらもフェードアウトしてしばらく待った方が良いでしょう。追えば追うほど、彼のベクトルは「キライ」よりになっていきますよ。自分から「また会いたい」なんて要求したら、面倒くさくなって終わってしまうでしょうね。

    去る者は追わず、来る者は拒まず、がマッチングアプリの流儀では。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE