何となく気を遣ってしまう彼氏と別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-08-04 19:49

何となく気を遣ってしまう彼氏と別れるべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • ぽむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私学生、彼社会人1年目。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで知り合ってから4ヶ月後に付き合い、そろそろ交際半年になります。

■具体的な相談
彼氏はとても優しく良い人で、いつもどこに行きたいかなど聞いてくれます。
けれど、ここ最近になって、急に自分が彼と交際を続けることに疲れてしまいました。
彼氏とは手を繋いだことがあるくらいで(ここ3ヶ月以上は無い)、ハグ等はしたことがありません。会うのは相手の仕事が忙しく、月に1.2回程度。メールは1日1通ほど。
相手は車関係の仕事で、その先輩方との付き合いが大事でよく会ったりしているようです。
正直、私はあまり付き合っている感覚はありません。気軽に今会いたい、電話したいと言ったり、もっと会う回数増やせないかな、などと自分の気持ちを言うことが出来ず、ずっとどこかで遠慮しながらやってきました。
また相手は喫煙者で、私は煙草の煙が苦手です。相手も配慮してくれていますが、苦手だということも伝えられていません。

彼氏のことを嫌いになった訳ではなく、本当に優しくて素敵な人なのですが、心のどこかで思っていたいろんな価値観の違い、不満を口に出せなかったことで、今になって揺らいでいます。
距離を取って、何も感じなければそのまま別れようかとも思っています。皆さんならどうされますか。
拙い文章ですみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽむさん。 こんばんは。
    ご相談拝見しました。

    まずぽむさんと彼は体の関係がないので、博士のおっしゃる付き合っている状態ではないですね。

    加えて彼は社会人一年生です。
    新しい世界に飛び込んで、毎日相当なエネルギーを費やしている事と思います。

    人が費やすことのできるエネルギーには限りがありますから、今ぽむさんに使うエネルギーはないのでしょう。
    相対的にぽむさんの価値も下がります。


    そしてぽむさんにとっても彼は「手に入らない」距離になってしまっています。
    ぽむさんのテンションが下がるのも当然ですね。

    この彼は当分この状態が続くでしょう。
    ぽむさんが望む、自分のニーズに合うお相手を探す方が早いと思います。

    応援しています。

  • > 距離を取って、何も感じなければそのまま別れようかとも思っています。

    時間をかければいいというわけでもないので、それもありかなと思います。

    ただ、

    > 自分の気持ちを言うことが出来ず、ずっとどこかで遠慮しながらやってきました。

    これは、彼が言い出しにくい雰囲気を醸し出しているということでしょうか?それとも、あなたが勝手に遠慮して、言ってないだけでしょうか?

    もしそうであれば、価値観が違う、違和感があるというのは、もしかして時期尚早かもしれないし、あなたが何も伝えてないのに、なんか違う、わかってくれないと言うのは、自己中心的とも言えます。

    タバコの煙が苦手なのを言ってないから、彼はそれを知らないんです。
    会いたい、電話したいって言わないから、彼はこれくらいでいいんだな、と思っているんです。

    男性に察して欲しい、言わなくてもわかるでしょ?というのは壊滅的に期待出来ないので、あなたのしたいこと、希望は素直に伝えていいんだと思いますよ。

    とはいえ、私も20代前半の頃であれば、なかなか言い出せなかったと思うので、小さなこと、簡単なことからでいいと思います。

    もし、価値観が違っていたとしても、一緒にいたい。
    現時点でそう思えない相手であれば、距離を置くのがいいと思いますが、まだもう少しつきあってみようかな、と思えるのであれば、言いたいことを言ってみる、というのも試してみてはいかがでしょうか。

    りん子 4位 2022-08-05 08:41
  • > No.103071のコメントへの返信

    >りん子さん
    私も友達にこんなこと言ってましたよ~。私も書類作成でストレスが溜まっている時に、一番行きたくないものの1つでした。でも、この作品にはたくさんの魅力が詰まっていて、それを追求することはできませんでした。私はそれが私が今まで持つことができる最高の経験のいくつかであったことを確認するための方法があると思うために、それに行くために多くのことがあります。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE