長年片思いしてた相手に告白して振られ悩んでる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2022-08-11 17:32

長年片思いしてた相手に告白して振られ悩んでる

▼ コメントを見る(2)

  • はるうらら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白前の関係(ネットとかで喋れる関係)に戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別(  女  )
相手 ( 19 )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

小学校3年生の時に片思い相手と出会いました。中学までは一緒だったけど高校から別れてしまった。それからずっと片想いし続けて今年のバレンタイン前に告白して振られた。

■具体的な相談
ほんとに結構な長文失礼します!!!!



私には長年片思いしていた人がいて、その人とは小学校3年生のときのクラスの席替えで出会いました。相手はスゴいクラスの人気者で明るく活発な人でした。
最初は私が相手に少し苦手意識をもっていたのですが話している間に面白い人だなと思い徐々に惹かれていきました。
ある日近々授業参観があると当時の担任に言われ、その時必ず全員発表して下さい、しないと評価しない、親の前でみっともないと少し厳しい担任でした。私は小学校1年生の時から無理やり発表させてくる先生の空気作りや強制感、自分の意見を行っても違うとか反対の意見を言われるのが好きじゃなく発表をするという行動が大嫌いでした。
授業参観当日になって発表しなきゃいけないのに緊張で全然出来なくて困っていた時に隣の席だった彼に「俺のこの意見使っていいよ」と言われいいの?と聞き返した時に「いいよ」と言われその意見をもらい発表させてもらってなんとか乗り越えました。その後にまだ発表して居なかった人たちもその意見と同じで自分の意見を言っててその後彼に「俺が言えば良かったや」と言われてほんとに申し訳ないなと思いましたがその出来事がきっかけで彼の事が好きになりました。
その後も面白い話をして楽しく過ごしていて、ある日放課後に私含めて3人と教室の黒板に落書きをするのが楽しみでその時に恋愛の話になってその2人(AちゃんBちゃん)に彼の事が好きということを話しました。AちゃんとBちゃんには内緒だよ?絶対に言わないでねと言い帰りました。
翌日学校に来たら「ねぇ?はるうららちゃんって彼くんの事が好きなの?」とクラスメイトに言われました。その時になんでこの子が知ってるの?と思ったらAちゃんがクラスのみんなにばらまいて話していました。さらに彼本人からも「俺の事好きなの?」と言われました。本人に言われたことの恥ずかしさに咄嗟に
「好きじゃない!全然好きじゃない!何言ってんの笑ほんとに好きじゃないから!」
と答えました。彼からは「そう」とだけ言われました。それから彼とは全然喋れてたのに喋れなくなりました。その後席替えで私の後ろに彼とAちゃんが隣同士になって楽しそうに話していました。今思えばその時Aちゃんも彼の事が好きだったのではないかと思います。
そのまま喋れない関係が続いて中学生になって2年生の時に同じクラスになりました。林間学校という行事でも同じ班になったけど喋れない関係でした。ただ彼のことを目で追うだけしか出来ませんでした。その後お互い違う高校に進学して1年の後半の時に、彼のインスタを見つけて思い切ってフォローしてみたらフォローが帰ってきて驚いてしまいました。
2年生の時に友達が他の友達と一緒にインスタの質問を使って男女1人ずつ選んでDMで一言を質問をして帰ってくるか実験をしていたらしく、やってみればと言われ彼を選んでやってみたら反応が帰ってきて、それを使って3ヶ月に1回ぐらいの範囲でやって必ず反応があってそれでDMで会話をしていました。
3年の2月の時にこのまま長い想いをつづけるのなら告白しようと思い、告白したら「ごめんなさい」と言われずっと泣いたり自分を責めたりしていました。最近やっと振り切れたと思ったら通学時の時に彼を見かけてしまいやっぱりまだ好きで振り切れてなかったのだと感じました。やっぱり告白前の関係に戻りたかったなと思いました。


そこで相談で

前みたいに関係を戻すDMとか送ってみてもいいですか?
それとも、もうこの恋愛をスパッとして切り替えて次の恋愛に進んだ方がいいですか?

この恋愛は今でも結構私の中で中々決められずぐちゃぐちゃな感情が渦巻いてなにが正解だったのか、いや正解なんてないんだなとか考えてしまって寝れなくなるときがあります。
皆さんの意見を聞いてみて色々考えたいです。少しでもいいので意見を下さい。

ほんとに読みずらいし駄文ばっかですみません!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたの悩みとは、自分の思い通りにならなかった怒りでは?
    というのも、あなたはもともとは彼も自分のことが好きであったけど、
    好きだということが噂にされた時に「好きじゃないよ」と言ったことでよくない方向へ
    いってしまったと思っているから、その頃に戻りたいということでしょう。
    でも、その時の彼が好きだったかどうかは不明ですし(読んでいて両思いというのは思いませんでした)もしその時はあなたのことが好きだったとしても、好きと言う感情はあっという間に変わっていきますので、告白した時に「ごめんなさい」だったらどうにもならないことです。

    それにあなたは長い片思いにケリをつけるために告白して玉砕したのですから、
    悩みがなくなったはずですよ?

    人生は自分の思い通りにならないことばかりです。両思いになるなんてことは奇跡なことなんですよ。
    そして、告白して振られたらそれは彼が答えてくれたことだからしっかり受け取るべきです。

    NiNi ランク圏外 2022-08-11 21:10
  • > No.103222のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    私は誰かにこのようなコメントをしてほしかったのだと思いました。悩みがスッキリしました!
    ありがとうございます!

    はるうらら(投稿者) 2022-08-11 21:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE