大学の先生に片思いをしています。どうしたら彼と両思いになって付き合えるでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2022-08-14 03:13

大学の先生に片思いをしています。どうしたら彼と両思いになって付き合えるでしょうか。

▼ コメントを見る(8)

  • ソナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と両思いになりたい。彼と真剣なお付き合いをしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女   )
相手 (  63  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も独身、恋人なし、子供なし、結婚歴なしです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学院を卒業したあと、就活に失敗したので今年の春から短大に再入学しました。好きな男性はその大学の自分の先生です。最初は怖い感じで冷たい、皮肉な性格の印象を受けましたが、授業を受けている中で意外と優しいのではないのかと感じることがあり、好きになり始めました。
学期が終わり、特に何もなくお礼だけ言って夏休みに入りました。その頃に私は大学の中で1人だけ選ばれるある大手企業への内定をもらいました。
この頃私は就活のプレッシャーや内定合否の結果などがストレスで、一人でお酒を飲むことが増え、酔っている間に先生にご飯を食べにいかないかという誘いのメールを送っていました。先生から返事があり食事の日程なども決まり、彼が車で私の地元まで遊びに来てくれて、一緒にレストランで食事をしました。
私は彼のクラスでいい成績がとれたのでご褒美に頬のにキスをしてほしいと聞きました。先生は先生と生徒の関係だからそういうのはできないと言いました。私はその先生に真剣な付き合いじゃなくて、交際もしないで、一晩だけ一緒に過ごしたいと言いました。彼はびっくりしていました。
歳も離れているため、その時は私も一晩肉体関係を築きたいという思いしかありませんでした「君はセクシーで綺麗で光栄だけど、君にはもっといい人がいるよ」tか「君と交際する準備ができてない(?)」「学校を(私が)辞めてくれるならまだわかるけど」などと言われ優しく断られました。頬にはキスしてくれました。
料理も飲み物もシェアをして私は親密感を覚え、好きになりました。簡単なお礼のメールだけ送り、1週間後先生が大学から私の内定のことを聞いた、おめでとうという趣旨のメールをもらいました。私は内定祝いにお祝いしてほしいと言いましたが、先生から返事が1日なく、私がまた催促のメールをしたところ、来週なら会えるというメールが返ってきました。私はこの日時にしようとか何をしようと提案の返事を送りましたがそれへの返事はなく今待っている状態です。


■具体的な相談
私は今までルールズやグッドウィル博士の本を読み漁り、とても慎重に丁寧に交際関係を築き片思いを成功させることができていました。しかし今回はお泊まりに誘ってしまったり酔っている間連絡してしまったりと乱雑な扱いや態度をとってしまいとても後悔、恥ずかしい気持ちでいます。
先生という立場を重んじている方なので先生から誘ってくれることはないと思い、自分からしか誘えていないでいます。来週のデートではどのように接すれば彼が私のことを真剣な交際相手として見てくれるでしょうか。よろしくおねがしいします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼さんは貴女に対して受け身のアプローチに徹しています。

    >来週のデート
    彼さんから返事が無いのは、お断りかもしれません。
    メールやLINEの追撃などはしないようにしましょう。

    担当の教授と教え子として書類に名前が残る公的な関係なら
    恋愛という個人的な関係になるのは彼さんの名誉を
    傷付ける行為になりますので、お断りされても仕方ありませんし
    貴女は、その短大の推薦で内定をいただいていますよね。

    二兎を追うものは一兎も得ず、という格言があるのですが
    私は貴女がこの妄想めいた恋愛に執着するあまり
    内定取り消しに至らないかが心配です。

    Vitz  2022-08-14 09:25
  • 単純に、ビッチとしか思えないことしちゃいましたね、としかいいようがありません。
    今の時点で軽い女とみられている時点で、両想いもありませんし、
    彼はあなたの気持ち悪いほどの積極的な迫りをちゃんと避けてますよ。
    最初は若い女性に恋心を抱かれているという本能的な”優越感”もあったでしょうが、
    ここまでになると身の危険を感じます。
    今どうやって断ろうかなと考えているでしょうし、来週も会えないと思います。
    しかしこの先生が独身ってどうしてお分かりなのですか?
    もう若いといえないご年齢ですし、身の程をわきまえることをしないと
    男から遊ばれるだけの女になりますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-08-14 14:50
  • 当方では、本教授が一発ならokかと、妄想に乗じて実行に移し
    教授職失職に至らないかが心配です。

    詩織と名乗る女性はこれと非常に類似の活動なさってましたね。
    (このケースでは女性がカラオケキャバ店で見初めたTBS NY支局トップに
    「インターンのポジションとTBSスポンサーの米国労働ヴィザ」をおねだりしたことから
    始まった。)
    職じに誘いセックスなさいました。
    セックスの後、「ヴィザどうなってます、ウフ」と相手(NYに戻った)にメイルして
    「それはないな…ムヅカシイ」と返信が来た為、ストーリィをドラッグレイプに変え相手を
    訴えた→多分男では全てを失ったはず。

    本ご相談者でも、恋愛関係になれずさらに、何かの拍子で「内定取り消し」になった際、
    平常心を保てるの謎です。
    大学院卒になったのが27才。
    Timeline
    2017 24才 院に進学したかするところ
    2018 25才 院生
    2019 26才 院生
    2021 27才 院生
    2022 3月 大学院卒
    2022 4月   短大入学
       7月↓ メイルでお誘い
       8月  初デート、
       8月初旬 彼から「内定おめでとう」返信
       8月第2週前後 督促メイル「またデートして欲しい」→okをもらう

    28才無職’学生、絶世の美女ならともかく…
     63才!何故人生に関わるリスクを取るのか?
    しかも酔っぱらいが書いたメイルに載せられ。

    教員ポジションは簡単には空かない、1度 懲戒免職を喰らえば2度と戻れないのに

    今の教授職ってなかなか大変です。
    当方の親友でも以前怒り心頭でしたね ,ご主人が国立大・物理学教授
     あの手でこの手で女子生徒から「自分には先生しかいない。抱きしめて欲しい」と
    手紙にemailに菓子箱に、教授室ドアにお誘いカード。
     いやはや

  • > No.103264のコメントへの返信

    >Vitzさん
    ありがとうございます!
    一応返事が来て来週会うことになりました。
    確かに彼の立場が危うくなることはしたくないですね。
    ドライブをして少し冷静になったので今度は食事だけをしておとなしく諦めようと思います。

    ソナ(投稿者) 2022-08-14 15:49
  • > No.103266のコメントへの返信

    >NiNiさん
    ありがとうございます。私もクソビッチ以外のなんでもないと思います。。

    ソナ(投稿者) 2022-08-14 15:51
  • > No.103267のコメントへの返信

    >Tedテッドさん
    ありがとうございます!
    相手が退職になってしまうということだけはしたくないです。

    ソナ(投稿者) 2022-08-14 15:58
  •  

    ソナさん 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    ソナさん、ここに相談されるという事は、もともとはこの先生と交際したかったのですよね?
    しかし歳も離れているし、現実味がないため体の関係だけを持ちかけたという事でしょうか?

    彼はとんでもなく歳の離れている若い女性から迫られることの嬉しさと、身分が脅かさせることの恐怖を即座に天秤にかけた事でしょう。

    とは言うものの、
    「これからは、二人きりでプライベートで会う事はできません」と立場上キッパリ断れるにも関わらず、お祝いのメールを送ってきたり、迷いながらも誘いにズルズルと乗っているところを見ると、何だかんだソナさんの魅力にハマりつつあるのかもしれません。
    そこは何と言うか、男性の悲しい性なんですかね‥‥?

    ソナさんはあと半年したら卒業ですよね?
    本当にお付き合いしたいなら、これまでの言動と迷惑かけた事を謝罪し、半年間は彼を人として好き、尊敬しているという態度で接しながら、おとなしくしていたらどうですか?

    卒業すれば当面の障害は取り除かれますよね?

    ただ就職で人間関係含め、環境もガラッと変わるでしょうし、ソナさんなら年齢に相応しい、もっと魅力的な人をみつけられそうです。

    その頃になって逆に彼から執着されてしまったら面倒ですし、半年は自分の気持ちをコントロールしながらやり過ごし、就職してから改めて冷静に考えても遅くはないと思います。

    応援しています。






  • > No.103281のコメントへの返信

    >まる子さん

    まる子さんお優しいお言葉ありがとうございます。ߙǢ
    ♀️
    はい、まる子さんのおっしゃってることの通りです。。

    >ソナさん、ここに相談されるという事は、もともとはこの先生と交際したかったのですよね?
    しかし歳も離れているし、現実味がないため体の関係だけを持ちかけたという事でしょうか?

    はい、本当はここ数週間一日中先生ののことばかりを考えています。。ネットで先生の写真も見つけて、毎日何度もその写真を見ています。先生がこれまで話した彼の恋愛観が、お付き合いした人は山ほどいたけど、結婚も考えたけど結局結婚を一度もしなかったことなどの話を聞いて、そもそも誰か一人と真剣にお付き合いがしたいのではないのではないか、好きなことをバレたくない、重い女と思われたくない、本気に自分もなったら傷ついてしまうのではないか、相手に迷惑や気まずさを残してしまうくらいなら、少し面白い軽い感じで、「今日泊まれないんですね。」という言い方をしてしまいました。自分も寝てしまえば諦めがつくと思ったし、毒食わば皿までと言ったように、めちゃくちゃなことを言って当たって砕けろと思いました。
    もちろん歳が離れていて永遠に上手くいくとも思えなかったので、相手にも私は何も保証できませんと防線を張っていたのもあります。


    >ソナさんはあと半年したら卒業ですよね?
    本当にお付き合いしたいなら、これまでの言動と迷惑かけた事を謝罪し、半年間は彼を人として好き、尊敬しているという態度で接しながら、おとなしくしていたらどうですか?

    はい。そのようにするのが一番安全なのだと感じました。今ならまだ気まずさがないので大人同士そういう会話もするよねという程度で気まずさもしばらくないと思います。


    >ただ就職で人間関係含め、環境もガラッと変わるでしょうし、ソナさんなら年齢に相応しい、もっと魅力的な人をみつけられそうです。

    その頃になって逆に彼から執着されてしまったら面倒ですし、半年は自分の気持ちをコントロールしながらやり過ごし、就職してから改めて冷静に考えても遅くはないと思います。

    応援しています。

    ありがとうございます。
    私も理性や思考ではそのように考えます。自分と歳の近い人を好きになれば親も喜ぶし、将来もひとりになってしまう不安もないです。正直自分が今何を求めているのか分からないのですが、先生に非常に父性を感じているのは確かです。(私は父親が遅い年齢でできた子供
    で、ずっと別居で、母親に父親と話したり優しくすることを禁止されて育ちました。)恋人という対等な関係ではなく、先生に何か説明してもらったり褒めてもらったりすることでその瞬時に感じられる喜びを噛み締めているところもあります。

    そうですね。私は少しもう少し後先を考えて、真面目に自分の自分の人生について考えます。明日先生と踊りのクラスを受けることになりました。私が一緒に踊りたいとお願いしました。明日のデートが終わったら自分から連絡するのはもう辞めようと思います。

    まる子さん優しいお言葉と助言を本当にありがとうございます。ߙǢ
    ♀️

    ソナ(投稿者) 2022-08-19 12:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE