2年連絡していない幼馴染

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-08-18 13:18

2年連絡していない幼馴染

▼ コメントを見る(3)

  • えむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女性   )
相手 (   22 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私 :未婚 相手:2年前に話した時は彼女がいると言っていました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:幼稚園、小学校が一緒で親が仲良かったのと家が近かったこともあり幼馴染として接していました。
中学の時私はお付き合いしている男性がいたのですが親から彼が私の事好きだったのにと知らされ驚きましたが特に相手から何か言われたわけでもなかったので気にしていませんでした。
高校に入ってからは特に連絡することもありませんでした。
2年前の今日仕事帰りに私が間違って彼に電話をかけてしまったのが久々に話した日でした。
その日に彼女がいると話されたのでその時も恋愛感情がなかった私は幼馴染は邪魔だろうと繋がっていたSNSを全て切ると彼に伝え、以降今日まで2年間当たり前ですが音沙汰ありません。


■具体的な相談
先日SNSを整理していた時彼のアカウントを見つけ今どうしてんのかなぁとか気になってしまいました。
私自身中学の時の恋愛がトラウマになってしまい芸能界に推しはできても現実世界で人を好きになることがどんな気持ちだったか分からない状態です。
でも今度舞台鑑賞に行くのに購入したお洋服が素敵でヘアセットもしていくのでその後会いたいと思っています。
自分が可愛くなった姿を見てもらいたいと思ったのが自分でもびっくりです。
ですが状況が状況ですので誘うに誘えず、、
どうしたらいいか困り果てています。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いきなり過ぎではありませんかね・・・?

    いくら幼馴染とはいえ、ずっと連絡してなかったものを、いきなり誘うとなると、かなり相手は困惑するでしょう。

    まずは、久しぶり、元気?など送ってみて、相手の感触を伺うほうがいいと思います。

    また、これだけの情報では、相手がどう考えているか、まったくわかりませんし、あなたのことは、現在頭の片隅にもないのではないかと想像します。

    > その時も恋愛感情がなかった私は幼馴染は邪魔だろうと繋がっていたSNSを全て切ると彼に伝え、

    > 今度舞台鑑賞に行くのに購入したお洋服が素敵でヘアセットもしていくのでその後会いたいと思っています。
    >自分が可愛くなった姿を見てもらいたいと思ったのが自分でもびっくりです

    厳しくて申し訳ないのですが、この辺りの言動が、自分勝手で、相手のことを考えていないように感じました。

    もし相手が2年前のことを覚えていたとしたら、あなたに対して、どんな印象を抱いているか、考えてみたことはあるでしょうか。

    なので、連絡しない方がいいとは言いませんが、まずは軽く挨拶することから、始めてみてはいかがですか?

    りん子 4位 2022-08-18 14:48
  • >親から彼が私の事好きだったのにと知らされ驚きましたが特に相手から何か言われたわけでもなかったので気にしていませんでした。
    …。これはどのようなことで言ったのかわかりませんけど、重くとらえない方がよろしいかと思いますよ。
    おそらく、間違って電話してしまったと書いてますけど、狙ってかけましたよね。
    でも彼女がいるんだ~なんて楽しそうな声が予想外に聞こえてきてびっくりして
    あなたは連絡先を全部消す!なんて大げさな行動をするとわざわざ彼に言ったのです。
    あなたはかなりプライドが高いのですよ。
    プライドが高い人は実は自信がなく、現実には向きたくないと生きています。
    あなたはけっこうこの彼にご執心だったと思います。
    恋愛がしたいなあ…とふと思って彼を思い出したのでしょう。
    恋愛がしたいと思う気持ちはわかりますが、落ち着きましょう。
    なにかに憑かれたように動いているようです。

    幼馴染というほどの仲の良さや親しさは感じられませんので家が近い同級生という位置でしょう。
    もし中学の頃ちょっといいなと思ったとしても今は22歳ですよ…何年前ですか?
    彼はすっかりそんな気持ちもなく、別人のように羽ばたいてます。
    物事、人間関係は順番があります。
    もし話しかけるなら女としてではなくあくまで元同級生として、ですよ。

    NiNi ランク圏外 2022-08-18 15:23
  • >現実世界で人を好きになることが
    >どんな気持ちだったか分からない状態です。
    では、貴女から連絡された彼さんが
    困惑するであろうことも
    貴女には「分からない」かもしれません。

    私は「連絡しない」方が良いと思います。
    彼さんは彼さんの時間の中で生きています。

    >ですが状況が状況ですので誘うに誘えず、、

    ところで貴女はなぜ彼さんを思い出したのでしょう。
    現実に男性と接点を持った最後の経験が
    2年前の彼さんとのやりとりなのでしょうか?

    以前の恋愛がトラウマになって、ということですが
    現実の貴女はおめかしした姿をご自身で可愛いと思い
    誰か男性とデートをしたいという気持ちまで
    お持ちになっているのですからトラウマについては
    寛解とまでは申しませんが、
    ある程度は回復されているとお見受けします。

    したがって、
    過去の関係を振り返り、使えそうなら
    温めなおせば良いとは思うのですが
    コロナ禍とはいえ、異性と繋がる方法はありますので
    貴女なりに新しい異性関係を探してみてはいかがでしょう。

    ご相談から、そろそろそういう時期なのかな、思いました。

    Vitz  2022-08-18 15:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE