相手と以前のような関係に戻りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2022-08-19 00:13

相手と以前のような関係に戻りたい

▼ コメントを見る(1)

  • ユキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人と前のような関係に戻りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(   女 )
相手 (   17 )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
好きな人とバイトが同じで私が2021年の5月、相手が7月に入ったので私が少し先輩になります。相手とちょくちょく話しているうちに好きになりました。
2021年9月頃に相手からインスタのDMが来て話すようになりました。1ヶ月以上話が続き、LINEも交換して、バイト終わりに散歩に誘われたり、一緒に水族館に行こうと約束したりしました。その時は「好きなタイプは?」や「今気になる人いるんですか?」など、質問を沢山してきたり、ストーリーに沢山反応をしたりしてくれました。話してる時、「可愛いです。本心ですよ。」と言ってくれたこともあります。
ですが、水族館に行ったあと気まずくなりました。相手からのLINEやDMが少なくなり、私は水族館を行った日を境に嫌われたと思いました。
バイト中でも、私の仕事を手伝ってくれたり、近くに来て話しかけてくれたりしていたのにそれが無くなり、本当に嫌われたんだと思い、諦めようとしました。

その1ヶ月後私に彼氏が出来ました。そこから全く話さなくなりました。相手から告白され、私は忘れるため次の恋にいこうと思い、付き合いました。
最初は良かったのですが、好きな人とは嫌でもバイトで会うので、また好きになり2022年6月に私は彼氏と別れました。

インスタのアカウントを新しくして、以前フォローしていた好きな人のアカウントをフォローしました。フォローが返ってきた3日後くらいに裏垢でフォローされました。フォロー中を見てみると男子しかいませんでした(相手は男子校)。バイトの共通の友達も男子ばかりで不思議だったけど嬉しく思いました。
7月に勇気出してインスタのDMで「花火大会行こう」と誘いました。好きな人は「いいですよ!」と言ってくれたのですが、3日後くらいに「親からコロナが今やばいからやめてと言われました」と言われて結局行かないことになりました。相手の親御さんが厳しいことは知っていたのでこうなることは予想していたのですが、花火大会を誘った時点で私の気持ちがバレてしまったのではないかと思いました。そこからは目も見れなくなり、話しかけることが出来ません。

私から積極的にいくべきだということは分かっているのですが、自分からいくことが苦手でどのようにしたらいいのか分かりません。こんな私ですが、応援の言葉や解決策など意見を書いてくれると嬉しいです!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 水族館に行ったあと気まずくなったとのことですが、その時に何か気まずくなるような出来事があったのでしょうか?

    解決策があるとしたら、気まずくなった原因のことを、解決するとかでしょうか。

    相手は17歳ということで、親御さんが厳しいとなれば、今年か来年?受験などがあり、年上の方とのお出かけなどは少々重荷なのかもしれませんね。

    以前の関係に戻りたいということであれば、積極的に誘ったりするのではなく、バイトで会ったらあくまで友達として話しかける、でいいと思います。

    りん子 4位 2022-08-19 08:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE