ネットで出会った歳下の彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-08-22 13:11

ネットで出会った歳下の彼

▼ コメントを見る(2)

  • らん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
以前のような楽しく会話出来る仲に戻りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32  )歳 性別(  女 )
相手 ( 26   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
出会った当時、お互いにお付き合いしている人がいました。
今はお互いフリー。(彼は私が別れたの知りません)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ネット上の趣味友達募集で出会う。
意気投合して三ヶ月ほど毎日電話する。
突然、音信不通になる。
三ヶ月後に特に「酔ってる」とメッセージがくるが、私も不信感あり既読スルー。
現在はそれから四ヶ月ほど経過。

■具体的な相談
最近になり、また彼と前のような関係に戻りたいという気持ちが出てきてしまいました。
しかし、音信不通になって傷ついた部分もあるし、既読スルーして時間が経つのに今更こちらから連絡を取るのもいかがなものか・・・と躊躇いがあります。

それに迷惑がられたらと思うと怖いです。

私は連絡していいのか?
そして、連絡したら彼はどんな風に感じるのか?

ご意見頂ければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    連絡を取り合わなくなって4ヵ月が経っているとのことですが、連絡する分にはなにも問題はないと思います。なんとなく元気かなと思って、とか、もともと知り合うきっかけだった趣味の話題でも、なんでもいいと思います。
    ただその返信があるかは期待しない方がいいと思います。すでに彼に彼女がいる可能性も大いにあります。返事が無ければ空気を読んで引きましょう。

    たった一度久々に連絡を入れてみるくらいが相手にとって迷惑かも、と恐れる必要はないと思います。(返事が来るまで何度もしつこく連絡をするとなるとさすがに迷惑ですが)
    突然音信不通になった理由はわかりません。もしかしたらあなたとどこか合わないと感じる部分があって連絡を途絶えさせたのかもしれませんし、その時期に彼に新しい出会いがあってそちらに意識が向いてしまったかもしれませんし、恋愛全く関係なく仕事や環境の変化で連絡している余裕がなくなってしまったのかもしれません。
    しかしなんらかの理由があってあなたに連絡をしなくなったことは事実です。その後のフォローもないので、彼にとってあなたの位置づけは恋愛関係以前のものであることがわかります。
    この時点で、やっぱり連絡は入れないでおこうと思うのもあなたの自由ですし、返事が無くてもしないよりまし、と考え連絡を入れるのもあなたの自由です。
    私ならですが、もう今の状況でもかかわりのない間柄となっているので、もし連絡を入れて迷惑がられたとしてもこれ以上の悪化はないとして連絡をしてみます。
    既読スルーしたことを気にしていらっしゃるようですが、「酔ってる」とのメッセージに何を返す内容があるでしょう?別に返信を求められている内容ではないと思いますし、気にしなくていいと思います。逆に、そういった内容の無い連絡にもポンポン反応することで、相手に「俺のこと好きなんだな」と気づかせることとなります。

    今後相手が誰でも、なんでもかんでもすぐに返信し毎日電話をするのはおすすめしません。週に一回、二週間に一回など、他にも忙しく日々楽しく過ごしている充実した女性であることがわかるくらいの頻度で、その一回の電話を濃密なものにする方がずっといいと思います。

  • >お互いにお付き合いしている人がいました。
    26歳オトコの子に彼女がいる旨, 判りましたok。

    >今はお互いフリー。
    「酔ってる」の1言、メッセが来たと。これでこの26歳がフリーと?
    それとも、このオトコの子のソーシャルメデイアを見漁ってる?
    か、何かで探りを入れて, いづれにせよ追跡しているのか?
    どうやって知ったのか、26歳オトコの子が彼女と別れたと?

    Timeline 上→下
    2021 10月 趣味系でマッチ、毎日の電話スタート。3ヶ月続ける
    2022 1月  オトコ音信不通 3ヶ月継続
    2022 4月 「酔ってる」メッセ。 4ヶ月放置
    2022 8月. 32才彼氏なし。独身。 26才と繋がりたい。←今ここ

     *相談文に即して、大体の月々の流れ
    __
    寂しい、結婚したい、が根底にあるようなので、なら26才に荷が重すぎる

    彼が音信不通したのは、お話の内容が押せ押せすぎて、ムリと感じた(?)


    「友人として喋りたい」ではない。
    それならこのコミュに、わざわさ、『彼は私が別れたのを知りません』とか
    書かないし。
    そもそも 32才で今彼と別れてしまって… 26才のことより、この別れの原因
    をこのコミュに相談なさったほうがよほど建設的。
    今後の恋愛の方針を立て直すとして。

    しかし彼氏もいたのに6才年下の26才(彼女もち)と毎日、毎日電話したと。
    そっちのが問題ではないのか?
    クリスマス前後に彼氏とデートした日とかも、電話したのか?

    趣味はゲームか(趣味でも毎日は話せないぜ…)
    感想まで。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE