彼はどう思っているのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-08-23 11:19

彼はどう思っているのか?

▼ コメントを見る(3)

  • リンリン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいけど、きっぱりと諦めたい気持ちもある


■私の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私(19)歳 性別(女)
相手 (19)歳 性別(男)


■私の状態と相手の状態
小学校からの友達、中学で疎遠になって今現在遊びに行く仲に


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

ここから長文です。

小学生の頃から好きで、当時は両思いだったんじゃないかと思っていました。ですが、中学でクラスも離れてしまったため話す機会がありませんでした。それでも1回だけバレンタインをあげてお返しも返ってきましたが、それだけでした。
お互い違う高校に進学し、中学の卒業式にLINEを交換し、グループで遊びに出かけたりしました。何かとネットに載っている脈アリサインがあったりしたんです。でも、もう諦めようと思い1度離れることにしました。

それから、今大学生になって近況が気になって私から連絡をして、話の流れで「よかったら遊びに行かない?」と誘ってくれました。LINEの返信は1日以内には返してくれて、なかなかLINEを終わらせてくれません。たまにミラーリングされてたり、絵文字を使う時もあります。

1回目は地元で私の行きたい所に行き、ランチも食べて解散しました。ランチのときに緊張した様子で「彼氏いるの?」と聞かれて、それから2時間は恋愛話でした。私が告白されたことやいい感じの人がいた事も話しました。もちろん彼の元カノの話も聞き、両思いだと思っていた時期に彼は別の人が好きだったことが分かりました。

2回目は水族館に誘われて、旅行のお土産もめっちゃ悩んだ末に猫のハンカチにしたと言われました。ハンカチは別れの印だろと思ったのですが、言えなかったです。ランチの時間も自然と他人の恋愛話をしてました。ランチのケーキや自販機のジュースを奢ってくれて、UFOキャッチャーのプレイ代も少し負担してくれたりしました。でも、ガチャガチャをしたときはよく置いてかれたりしました。グッズショップに行ったとき、私がグッズを見つめていたら横から来て顔を20cmもないくらい近づけてきて無言で見つめてきました。名言が載ってるグッズだったんですけど、彼が「これ告白じゃん。これ言われたら惚れるんだけど」と言っていて何かと恋愛系の話になってました。急に「〇〇の理想の旦那さんってどんな人?」と聞いてきたので「優しくて、気の合う人かな」と彼を指すことを言って、私も聞き返すと「俺も気の合う人で、話を聞いてくれて、わがまま言ってくれた方がいいな。」と大体当てはまるかなくらいです。

あと、私のロック画面が他の男友達が犬を抱っこしている写真なのですが、「犬かわいいね」と言われてちゃんと見せると「お兄ちゃん…?」と言われて「いや、友達だよ」と普通に言ってしまって彼も黙り込んでしまったんです。写真の男友達に勝手に設定されたことを言えばよかったと後悔してます。

帰り道も家まで送ってくれることになったのですが、私が家に帰りたくなくて、徒歩10分の公園に散歩行ってこようかなと言うと「じゃあ行く?」とわがままも聞いてくれました。公園で鉄棒を見せてくれたり、ブランコに乗って母校の話をしたり、彼の恋愛観の話をしました。彼は「女友達から彼女になったからと言って、遊んで手を繋ぐくらいで変わらない」と言う感じに思っていて、確かに今は恋愛したくないと言っていました。

そして、公園からの帰り道にお昼頃からやってあげると言われていた、おんぶをされました。ずっと拒否してたのですが、お父さんを持ち上げれると言うのでOKをしました。後で理由を聞くと「男子大学生をなめたまま帰せないから」だそうです。ここでかなり怪しくて頭が混乱してます。

遊んだ後のLINEも軽い手紙のように長文で「今日は楽しかった!わがまま聞いてくれてありがと!エスコートしたかったのに方向音痴でごめんね。でもおんぶしたから許してくれない?」みたいな感じでした。エスコートは頑張ってしてくれてた感はありました。ですが好きならもっと配慮してくれるんじゃないかなと思うくらいです。


■具体的な相談
彼の気持ちがどうなのか分かりません。
ただの恋愛下手なのか、女友達と思っているのか、もてあそんでんのか分からないです。
次は秋休みか冬休みだねと言われています。
この先どう行動したらいいんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋愛下手ではありませんね。
    19歳でここまで余裕で女性を相手できるのは女性慣れしているのです。
    そしてあなたの好きという気持ちもばれているとみて間違いないです。
    彼があなたに「今は恋愛する気はない」と言ったなら
    あなたとは恋愛関係にならないということを伝えています。

    NiNi ランク圏外 2022-08-23 20:53
  • > No.103473のコメントへの返信

    確かに彼は元カノが2、3人ほどいました。私のロック画面の写真に対する反応やおんぶは彼にとっては普通だったんでしょうか?

    リンリン(投稿者) 2022-08-23 21:27
  • リンリンさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    おんぶをしたりと、身体の接触がありますので、この彼は3以上みたいです。現時点ではこの彼がどれくらい本気なのかわかりませんので、恋愛回路を抑えて、半年くらいこの彼と会ったり会わなかったりして様子を見ましょう。

    彼が本気で付き合いたいと思えば、ちゃんと告白してくると思います。

    Sayoko 2位 2022-08-24 01:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE