気になる男性について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-08-24 11:27

気になる男性について

▼ コメントを見る(4)

  • KA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:友達以上恋人未満との彼の関係を進めたいが、どうしていいか分からない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女性  )
相手 ( 28 )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚、彼氏彼女無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリ(with)にて、男性側からいいねをもらい、やり取り開始。やり取りをしているうちに最寄り駅が同じことが分かり、散歩することに。また、過去の話をしていたら、大学まで偶然同じだったことが発覚。(6月下旬頃の出会いです。)

■具体的な相談
彼と上記のような出会いで出会いました。最初は散歩を数回し、一緒にご飯に行き、私からお昼に中目黒で買い物をしたいと提案し、一緒に翌週買い物へ。大学が同じこともあり、その日の夜に彼が会う予定だった大学の友達2人と、私の友達2人(他大)で一緒に飲むことに。そのメンバーとは現在もBBQをしたり、キャンプに行く予定を立てていたりと、良好な関係を築けています。
ちなみに彼はグループの他の男のとこ連絡を取っていたり、少しでもスキンシップがあったりすると若干嫉妬してくるので、独占欲はあるタイプかと思います。
また彼とはグループで会うのも含め、6月末~今日までで20回近くは会っています。会いすぎかもしれないですが、、、。
ただ彼と2人だけでは中目黒以降ご飯等は行っていないのですが、2人でテレビをお互いの家で見たり、彼が私の家まで送ってくれるだけ等の関係は続いています。
家が歩いて10分の距離と、近いからこそできてしまうところもあるとは思います。また、特段毎日連絡は取っていません。(毎日とってはいないのですが、会うことが多かったり、彼から週に1度は絶対に来るだろうと、私自身も変な自信があったので、特にLINEの頻度は気にしていませんでした。)
しかし家が近いかつ夜テレビを一緒に見ていると、私も変えるのがめんどくさくなってしまったり、彼もめんどくさくなってしまったりと、自然と一緒に寝ることがありました。
最初は添い寝程度から始まり、徐々にキスをしてしまう関係までなってしまいました。
付き合う前に身体の関係を持つことは私の中で絶対的なNGなのと、皆でいるときや彼と2人でいるときにも、付き合う前にやってしまうと冷めてしまう(私が少し男っぽいところがあります)から絶対やりたくないと、宣言はしています。
その為関係を持つことはないと思うのですが、このまま一緒に寝てしまう関係を続けてしまうと、都合のいい関係になってしまいそうで、不安になっています。
また、皆で朝からBBQをし23時に解散した後、彼が私の家まで送ってくれて解散したのですが、その日はBBQが楽しかったのと、なんとなく寂しかったのもあり、初めて自分から来てほしいと言ってしまいました。ただ時間も1時手前とかだったので、朝から行動していて向こうもかなり疲れていたので、来てくれないだろうと思ったのですが、予想外に来てくれました。
案の定キスはしてしまったのですが、初めて彼から直接的にエッチする?と聞かれ、私がしたらもう会わないし、冷めると言ったら特に何かしてくることはなかったのですが、私自身が酔っていたのと少しスイッチが入ってしまい、自分から何度もキスをしてしまいました。
しかしながら特にそれ以上何をするわけではなく、お互いそのまま眠り、次の日お互い在宅なこともあり解散をしました。
ただ少しだけ朝罪悪感(自分から呼んで、自分からキスしたのに結果絶対にやらないこと)を感じ、朝ごめんねとなぜか言っていました、、、。
彼に疲れている中来てくれたことに対してありがとうと、嬉しかったことと、仕事頑張ろうの連絡のみ入れ、LINEをいつも通り終わらせるつもりでした。
彼もそうだとは思うのですが、
「こちらそありがとう!またねん 仕事頑張ろう」
と初めてまたねの単語を言われました。
意味がない発言と言えばそうだし、LINEをいつも続けている中で切られたわけではないので、彼の気持ちは分からないのですが、少しばかりショックと、冷められたかな?と不安があります。
私からはしばらくは連絡するつもりはないのと、彼から連絡は来るだろう・・・と思っているのですが、彼のことを一緒に寝たりする関係になる前から、徐々にいいなと思ってきているので、どうしたらいいか分からず、、、、
グループ交流がなければ、私も「どういう関係なのかや、付き合いたい気持ちがあるなら関係を持てるや付き合おう」と言えるのですが、グループ交流の関係は良好なので、そこは崩したくなく、、、、。
男性はどういった気持ちなのでしょうか?
また女性も似たような経験をしている方がいましたら、教えていただきたく、、、、、。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • KAさん、彼に「私たちってどういう関係なの?」とだけ聞いてみたらいかがでしょうか?その返事を聞いてから、改めて今後どうしたら良いかを考えましょう。

    なお、付き合う前に身体の関係を持つことですか、男性の中には体の関係を持つ為に、まず告白してくる人もいますので、「付き合おう」と告白された日に身体の関係を持つのはやめましょう。

    Sayoko 2位 2022-08-24 12:02
  • 二重投稿のため削除しました。申し訳ございません。

    Sayoko 2位 2022-08-24 12:04
  • もうここまで曖昧な関係になってしまったら、あなたの方から告白したほうがいいんじゃないでしょうか。

    たぶん、どんなテクニックを使ったとしても、もはや彼の方から告白する意味やタイミング、ないと思うので・・・。

    勘違いされてるかもしれませんが、最後までしなかったらセーフ、じゃないですよ。

    既にキスや一緒に寝ることまでしてるなら、あなたは彼にとってセフレ、都合のいい相手の位置にいると思って間違いありません。

    現に、夜中に来てくれたのはセックスできるかなと思ったからだし、しかも

    > (自分から呼んで、自分からキスしたのに結果絶対にやらないこと)

    言い方キツくて申し訳ないけど、これ、男からしたら最悪なことで・・・。


    上記のことから、
    > グループ交流がなければ、私も「どういう関係なのかや、付き合いたい気持ちがあるなら関係を持てるや付き合おう」と言えるのですが、グループ交流の関係は良好なので、そこは崩したくなく、、、、。

    ここを望むのは難しいかなと思いました。
    グループ優先させるなら、彼のことは諦める。

    関係をはっきりさせたいなら、グループのことは諦める覚悟で聞く。

    どちらかかなぁと思います。





    りん子 4位 2022-08-24 14:43
  • KAさん。初めまして。
    ご相談拝見しました。

    彼はアラサーで、またwithで知り合ったとの事なので、できれば結婚に繋がるお相手をと思っていたかもしれませんね。

    ですが今はKAさんの片想い、好きバレ
    で難しい状況です。

    KAさんは彼にも周囲にも、付き合わないと体の関係持たない事や、冷めるという事を宣言?をしていますが、敢えてそれを言う必要があったでしょうか?

    彼から求められた時に言えばよかっただけなのでは?

    側から見ると、あたかも彼に向けた言葉のように取れます。
    「私は付き合わないと体の関係を持ちません」(だからあなたから告白してね)

    現にご相談を読み進めていくと、
    【付き合いたい気持ちがあるなら、関係が持てると伝える事も可能】とありますが、それはもちろん彼も承知しているでしょう。
    承知の上でアプローチしてこないという事です。

    会っている回数も多くお互い一緒にいて、楽しい時間を持てる相手だったのは分かります。

    しかし彼が結婚を考えているとしら、妻になる人はピラミッドの頂点1人だけですから、いくら気が合おうとも2番手では意味がないということです。

    その原因の一つとして、
    ・なし崩し的に双方の家に泊まった
    ・寂しさから誘いをかけた
    ・何度もキスをしている
    など中途半端というか、けじめがない行動をとってしまっていることがあるでしょう。
    言っている事とやっている事に矛盾が生じています。

    ですから彼は、KAさんの宣言にも関わらず、エッチする?と誘ってきていますね。(言葉を尊重されていない、行動を見ている)
    またこの時、やったら冷めるからと断ったのなら、好きと告白したのも同然です。

    これからもグループで集まりたいなら沈黙も難しいですね。
    曖昧な事はキッパリやめた上で、友人の一人として関わっていく(ようなふり)をしつつ、彼の出方を見るしかないのではないでしょうか。

    KAさんは彼のペースとテンションに合わせる形で応えていきます。

    そして彼だけに執着せず、片手間にそれをしながら他の人を探すのが良いでしょう。

    応援しています。











▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE