宅急便の方に恋

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-08-25 00:30

宅急便の方に恋

▼ コメントを見る(4)

  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お恥ずかしながら配達の方に少し恋をしてしまいました。
私は少し惚れっぽいところがあるのですが
この人だという直感が働いたのです。
タイプでした。
こんな好みの人現れないかもと思うと
他で出会いたかったと思いました。
やはりその方のこと考えると告白するなんて
辞めた方がいいですかね。
少しクールそうだけど優しそうな方なのですが。
自分と似てるかなと少し思いましたね..。
なんとなく向こうの方の仕草など見てると
脈ありのような気もするんです。
ただ迷惑とかも考えます。。
非常識だとも考える。。
お手紙渡したいなとは思うのですけど
相手の方を思うと働き辛くさせてしまう可能性もるかと考えるとやめた方がいいでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(   女性 )
相手 (    )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は結構店員さんとか業者さんとか
働いてる姿が好きでよく見てしまいます。
気が多いなどは言われるけど
あまり好きにならないようにはしてきました。
けど結婚を意識し出し
恋人を作ってみてもいいのではと考えるように。


■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やっぱりイケメンでしょうか?
    イケメン以外は中々彼女が出来ない世の中ですので。

    後悔しないよう連絡先が聞けると良いですね。

    イケメンは人生楽勝だなあ、、、

  • > No.103497のコメントへの返信

    いえ大人しそうでメガネかけた方です。
    身長も同じくらいで。
    ほんと他で出会いたかった...
    しゃべったことないのに。
    ちょっと自分でも変かななんて思いますけど汗

    ゆき(投稿者) 2022-08-25 10:43
  • はじめまして。

    きびきび仕事をしている男性って素敵ですよね。個人的にはスーツが好きなのですが、最近ビジネスでもカジュアル化が進んであまりスーツを着てくれないのが残念です。

    こういった業者の方に近づくのはなかなか大変です。
    親しくなる方法としてはやはり電話番号やLINEのIDを渡すしかないでしょう。あちらからそういうことをすると、規約違反です。よくて配達区域の変更、悪くすると解雇です。

    というわけで客側からのアプローチが必要になります。突然渡すのではなく、徐々に好意を伝えていくといいと思います。まずは「ご苦労様です。」と声をかけたり、飲み物を渡したりすることから始めてみてはいかがでしょう。私はマスク不足の時にマスクを差し上げたり、飲み物を差し上げたりしていました。こういった差し入れ的なものは受け取ってくださいますよ。連絡先はハードルが高いのですが。

    知人が某宅急便の配達で、配達先で電話番号を渡されたので、トラブルを避けるために配達地域をかえてもらったそうです。迷惑なら、多分次からゆきさんのところには来なくなります。

    ただ、仕事での姿と、私生活の姿では全然違うので、上手くお付き合いすることになってガッカリすることもあるかもしれません。

    もっと出会いの場を広げてみてください。ぐっどうぃる博士の『「出会いがない」が口ぐせのあなたへー引き寄せの恋愛法則 』をお読みになるといいかと思います。

    salz 7位 2022-08-25 12:20
  • ご丁寧にコメントありがとうございます。
    なるほどです。
    難しいですよね。
    それに話したこともないのに。
    とにかくありがとうございますって伝えるようにします。
    差し入れもしてみたいです。

    むこうもお仕事だし
    会えなくなるのは少し残念だから
    感謝しておきます。



    ゆき(投稿者) 2022-08-25 22:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE