彼の気持ちがよくわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-08-25 07:21

彼の気持ちがよくわからない

▼ コメントを見る(5)

  • N


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 14   )歳 性別(  女  )
相手 ( 15   )歳 性別( 男   )
年齢は違いますが同じ学年です。

↓長文になります。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

小学生の頃に相手から告白してもらい、私も好きだったので小学生ながらに付き合って(?)いました。仲は良かったと思います。
ですが、卒業式など6年生最後はコロナ禍に見舞われたため、行く中学校が別々でしたが、特段ばいばいということもなく中学校に上がりました。
中2になった頃、なぜか彼への気持ちがまた再燃したので、彼の中学校の文化祭に行きました。最後の最後、私から声をかけ階段に行って告白しました。すると彼は何も言わず私の横を歩いていったので「ん?」と声をかけると「今返事が欲しい?」と言われ、「うん」と答えると「俺も」と言ってくれました。そこで今度会わない?と言わなかったのが後悔です。
その後、彼の中学校にいる私の幼稚園からの幼馴染に連絡し、
「彼と電話できる?」と伝えて「部活で忙しそうだから行けそうな時声掛けるね」と言われ1週間後電話がありましたが、運悪くこちらが出れませんでした。
1月になり、年賀状を出しました。もし彼の親の方に見られたらまずいので、特段会いたいなどの言葉書かず、「文化祭ありがとう。また小学校のみんなで集まりたいね」程度の文で出しました。
すると彼からも年賀状が帰ってきて「こちらこそありがとう。今年は〇〇(私の名前)の文化祭にも行けると良いなー」と書いてありました。
その返事を見た後、なんだか嬉しくなってしまい、私の友達に色々話したところ、電話に協力してくれた幼馴染に友達がちょっと聞いてみるねと協力してくれ、彼の気持ちを教えてとメールを送ると
幼馴染から「〇〇には言わないでね。あいつは好意がないって言ってたよ」と来たそうで、彼の気持ちが分かりません。

■具体的な相談
彼はスマホをもっていないため、連絡手段は一切ありません。
彼に好意はあると思いますか?
文化祭の告白をした後、私の横を歩いていったのも照れ隠し(?)などと思ったり、彼は恥ずかしがり屋だったので、私の幼馴染には「好意はない」と伝えていたのでしょうか、、??

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼に好意があるか。
    あるとしたら、かなり控えめな人ですね。

    相手も告白された後に会う約束とか、連絡手段とかあるはずなのに。「俺も」ってことは付き合うことにはなってないんですかね。これだけだと、あやふやにされてるようにしか思えないです。

    何も言わずに横を通り過ぎるのも、おかしい気がします。いくら照れ屋でもなにか一言はあるんじゃないでしょうか。

    幼馴染の通り、本当に好意がないという可能性が大きいです。幼馴染が嘘をついている、ということもありますが、彼の行動を見るとそうは思えないです。


    本当に気になるのなら相手に直接確認した方がいいです。間接的にじゃなくて。

  • > No.103515のコメントへの返信

    >リンリンさん
    コメントありがとうございます。
    私もそう考えています。。。
    ただ一点あるとしたら、彼の家はお母さんが厳しいと聞いていて、、、付き合うということをしたらまずいのかなとも考えました。(こじつけにすぎないかもしれません)
    連絡手段が一切ない(相手がスマホを持っていません)ので諦めたほうが良いでしょうか、?

    N(投稿者) 2022-08-26 19:21
  • > No.103516のコメントへの返信

    親が厳しいから付き合っちゃ悪いと主さんが心配しなくていいと思いますよ。結局は彼次第なので。

    私の場合だったらですが、諦めます。
    幼馴染を介して会うとしてもハッキリさせるためですし、今まで相手からアクションがないなら、期待できないかなと思います。

  • > No.103518のコメントへの返信

    >リンリンさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、、ߒ
    ƣYでに幼馴染に迷惑をかけてしまっていることや、相手との連絡手段がないので厳しいなと思い、今回は諦めることにしました。
    主様のコメントがあって本当に良かったです。
    ありがとうございました。

    N(投稿者) 2022-08-27 10:07
  • > No.103518のコメントへの返信

    >リンリンさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、、ߒ
    ƣYでに幼馴染に迷惑をかけてしまっていることや、相手との連絡手段がないので厳しいなと思い、今回は諦めることにしました。
    主様のコメントがあって本当に良かったです。
    ありがとうございました。

    N(投稿者) 2022-08-27 10:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE