女絡みのないA、幼なじみのBの私への真の気持ち。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-08-25 21:26

女絡みのないA、幼なじみのBの私への真の気持ち。

▼ コメントを見る(1)

  • ぴょんぴょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
本当の気持ちを知りたい。
もうすぐ卒業。本音を言えば、離れたくない。
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 14 女
A 15 男
B 14 男
■あなたの状態と相手の状態
全員彼女彼氏無し。同級生。
私:部長
A:クール系照れ屋。女子と全くと言っていいほど話さない。男子も数人。
B:ヤンキー系兄貴。話しかけられたら誰とでも話す。

3人たまたま同部活。ポジション近く。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年間私達はほぼ話さなかったのですが、私が部長になってから部活全体の人と話すようになり、話すきっかけになった。
【急発展】のように、女子と話さないAが急に私の教室へ来る、昼休み二人きりで話す(そういうことをしたことない同士だけれど)、廊下で目が合いお互いそっぽを向いてニヤける。Bにできない話というのをしてくれ、私も相談をするようになる。いつも二人きりで話す。(BがいるところではAは話したがらない)(お互いの周りに人がいると話さない)
Bは、私にちょっかいを出してくるが、私の話をいつも聞いてくれて味方をしてくれて、守ってくれる。私がずっとAのことを見ていると、「Aくんかっこいいでしょ?」「Aのこと見てるの?」「A可愛いでしょ?」と言ってくる。

この3人+友人2人で放課後1時間ほど私の話を聞いてくれた。

周りからは、「付き合ってるの!?」と聞かれる。学年の知らない子からも。学年の子は、Aとは廊下で話すので、Aと聞かれる。Aくんがずっと私の席を廊下を通って確認していると言う。部活の同級生後輩からは、Bの態度は明らかに周りへの態度とは違うと、部活でよく話すBを聞かれる。

■具体的な相談
①なぜ、女子とほぼ話さないAは私と話してくれるのか。
例:部長だから、女友達だから、好きだからなど。
②なぜ、Bは私に「Aくんかっこいいでしょ?」などと聞いてくるのか。
③私がもし告白をするなら、成立するチャンスはあるのか。
④ABどちらのほうがいいと思うか。
⑤ABの気持ち

⚠️私にもびっくりなことが起こっていますが、私はモテないタイプなので、勘違いの可能性も十分にあります⚠️
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ①この内容だけで判断すると、現時点では断言できないです。ですが、2人っきりで話すということは少なからず友達以上の好意はあると思います。

    ②元々「あいつモテるもんな」と思っていたから単純にそう思ったか、主さんがAを好きなのか確かめようとしてるのかもしれないですね。

    ③あると思います。でも、長い間友達関係でいると恋愛関係になりにくくなるので、告白するなら直接会って想いを伝えてください。

    ④どっちがいいとか他人に質問しなくても、自分が1番分かっているはずですよ。私がAやBの立場でこれを見たら、ひいちゃいますよ。主さんの気持ちがハッキリしてから告白してくださいね。

    ⑤Aは①で言ったように友達以上の好意はあると思います。Bに言えないことを言ってくるほどなら、心も開いていると思います。
    Bは誰にでも優しいのなら期待しない方がいいです。ほんとに女の中で自分だけってなら、少し好意があるんじゃないかなと思います。


    個人的には告白の前に何回か2人で遊んだりした方がいいかもですね。主さんは受験生だと思うので難しいかもしれませんが。
    ちなみに、LINEとかもやり取りしてますかね?LINEには脈ありサインが隠れていたりしますよ。

    私も友達以上恋人未満の関係の相手がいるので、主さんの気持ちがすごく分かります。ですが、相手に期待しすぎるのは良くないです。程よく駆け引きしてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE