片思い遠距離恋愛の攻略法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-08-28 22:42

片思い遠距離恋愛の攻略法

▼ コメントを見る(7)

  • 夢太郎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたいけど、相手の気持ちが分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私 社会人2年目 彼氏なし
彼 社会人 彼女なし 八月から地方に出向

職場の人(会社は別)で話がよく合う人。
プライベート、二人で3回出かけた

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは一年前に現場で知り合い、真面目な人で話しやすい人、気が合う人だなとの印象でした。その時は恋愛対象というよりは、現場で会えたら嬉しいな、程の人でした。
1回目のデートは職場で映画の話になり、一人じゃ映画に行けない私はダメ元(彼の知らないジャンルの為)誘ったら、来てくれる事に。その時の振る舞い方が紳士的で気になるようになり、好きになってしまいました。
2回目は彼が地方に行く前に食事だけ。彼は仕事終わりに集合だったのですが、彼の仕事が長引いてしまいました。でもその予定が流れる事はなかったです。
3回目は私が出張の際の帰り道、彼が行った地方を通るのでお土産を渡す体で会いに行きました。地方でなんもなかったのですが、カフェと散歩などしてたくさん話す事は出来ました。

■具体的な相談
彼とは遠距離ですので、次に会いに行く口実がありません。それに彼は次付き合うなら結婚を視野に入れている、とのことです。職場にもまだ馴染めていないので、ライバル等出来る前に付き合いたいですけど、彼がこちらに気持ちがないような気がします。恋愛の話などはしますし、付き合うなら私のような人がいいなみたいな事も言っていましたが、サラッと言われただけなので真意が分からないです。
それにこういう人と恋愛したい等具体的な事を言ってくるという事は私は眼中にないって事でしょうか?
遠距離の片思いを成就する方法はありますか?それとも諦めた方がいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 夢太郎さん。こんばんは。
    ご相談拝見しました。

    まず彼は夢太郎さんの気持ちをわかっている、いわゆる【好きバレ】している状態ですね。

    もちろん気持ちは嬉しいし好きには変わりないのですが、ご存知と思いますが好きにもいろいろあります。
    簡単にいうと

    1ファンでいて欲しい
    2セフレでいて欲しい
    3恋人でいて欲しい
    4妻でいて欲しい

    今はこの中でいう1の位置でしょうね。

    ですから「彼女にするなら夢太郎さんみたいな人がいいな」なんて言うのも受け身のアプローチ、または好きでいてくれる夢太郎さんへのリップサービスと捉えてよいでしょう。

    男性は【この人】と思えばLINEや電話をする、デートに誘うなど何らかのアクションを起こします。

    夢太郎さんが、【転職して余裕のない今のうちに何とかしたい】と思うのと同じように、男性も【他の人に取られたくない】と思えば放置はしないものです。

    今、夢太郎さんにできる事は何もしない事。連絡が途切れた時、彼がアクションを起こすかどうかで最終判断をしましょう。

    その間下記のコラムを読んで性的な魅力、パートナーとしての魅力をまず身につけておくのは次の恋愛のためにも
    決して無駄にはなりません。

    https://u-rennai.jp/contents/course/740


    応援しています。

  • 1回目と3回目はあなたから誘ったのだとおもいますが、2回目はどうでしたか?

    もし、出向になる前に食事でも・・・と彼から誘われたのだとすれば、少し脈ありかなぁと思いました。

    ただ、

    > それに彼は次付き合うなら結婚を視野に入れている、とのことです。

    あなたはまだ若く、どんな振る舞いや性格なのかはわかりませんが、もしかすると彼のイメージする「奥さん」像には、合わないのかもしれません。

    また、結婚を考えているなら、遠距離のあなたは圧倒的に不利だという現実も受け止めておいたほうがいいでしょう。

    だから、後輩、友達としては仲良くできても、付き合うとなると違うのかな?という気もします。

    ひとまず3回目はあなたから会いに行ってることから、今後あなたから誘うことは控えた方がいいでしょう。

    薄く繋がりながら、たまに様子伺いの連絡などしながら、彼のことプロファイリングしていくのがいいと思います。
     
    恋愛話はできてるとのことなので、そこから彼のイメージするパートナーに自分を近づけていくといいと思います。

    もし彼の方があなたに興味を持ち始めたら、向こうのほうから誘ってくれると思いますよ。

    彼のプロファイリングもしつつ、他の出会いも探してみてくださいね。

    がんばってください。

    りん子 3位 2022-08-29 08:44
  • >彼とは一年前に現場で知り合い、真面目な人で話しやすい人、気が合う人だなとの印象で
    >した。その時は恋愛対象というよりは、現場で会えたら嬉しいな、程の人でした。
    女性は男から選ばれたと思いたいプライドから自分の気持ちをかなり低く見積もります。
    この時点で恋愛対象としてかなり気になる男性であったことは間違いないのです。
    男性としてなんとも思わない男性なら、女性は特別な”~できたらうれしいな”などと思いもしないからです。

    >1回目のデートは職場で映画の話になり、一人じゃ映画に行けない私はダメ元(彼の知らない>ジャンルの為)誘ったら、来てくれる事に。その時の振る舞い方が紳士的で気になるようにな>り、好きになってしまいました。
    これはデートではないです。あくまで同僚が思い切って誘ってみたという仲です。
    そして、思い切って誘ってみたところ、来てくれたので「脈あり!!」と一気にご自分の
    感情が一気に興奮的に高まったので”好きになってしまった”と感じたのです。

    >3回目は私が出張の際の帰り道、彼が行った地方を通るのでお土産を渡す体で会いに行きまし>た。
    出張のついでではなく、これはあなたが彼に会うためにわざわざ”出張のついで”の感じで行きましたよね?
    こういうのも男性はわかっています。
    あなたはここでも思い切って彼の住むところへいき特別な関係になれる一線を越えるだろうと
    かけてみたのでしょう。
    が、そうはなりませんでした。
    ここまできてあなたは持ってるカードはなにもなくなり、彼からも特になにもないので
    先走った気持ちばかりが空回りしている状態でしょう。
    しかし、これは冷静になるべきです。
    あなたがなんとか彼と個人的な感じで会えるように仕向けただけであり、二人の意思、
    もしくは男性側の意思の強さでもってきたわけでもないのです。

    残念ですが、女性側が一人で頑張っている恋は先が見えているのです。
    彼には彼女がいないと書いてますが、それはどのような情報からですか?
    いるかもしれません。
    あなたが誘ったり熱心に来たりして会ってくれているのは、ある意味の自分のことをこんなに
    好きになっている女性を無碍にはできない、という名の暇つぶしなんだろうと思います。
    彼がもしあなたをとっても好きなら、あなたがこんなに自分を好きなのに躊躇する、もしくはほっとくはずがないのです。
    それを自分から特になにかしようという気がないならそれまでのこと。

    先走りの期待しすぎはなかなか酷ですので、一度冷静になることをお勧めします。

    NiNi ランク圏外 2022-08-29 16:56
  • まだ相手の気持ちも分からないうちから遠距離恋愛を期待するのは相当厳しいです。
    (一人じゃ映画に行けない、という体で)映画に誘ったら来てくれたり(お土産を渡す体で)
    会いに行ったら話が弾んだなど、良い感じではあると思いますが、これらの行動は何となく相
    手にバレていると思いますし、相手からアプローチが無ければ何とも言えません。
    他の回答者様の仰るように「他の人に(夢太郎さんを)取られたくない」と思ったら、遠距離
    になるタイミングで何かしらのアプローチがあるはずです。
    夢太郎さんはかなり簡単に遠距離恋愛をお考えのようですが、実際に付き合っている2人でさ
    え、遠距離恋愛のハードルは高いものですよ。
    私の場合はお付き合いしている状態から遠距離になりましたが、たまに会いにいくにもお金や
    時間がかかりますし、今のように簡単に連絡が取れない時代でしたので、1年ほどでお別れに
    なりました。結局は私が彼の住む土地に嫁いで行けなかったからです。
    ゆくゆくは結婚を考えているとか、いずれどちらかがどちらかの住む土地へ移住するなどの具
    体的なお付き合いをしていない状態で「片思いの遠距離恋愛をうまく行かせる方法」は、まず
    無いと思ってください。
    はっきり申し上げると「相手が遠距離を厭わず、夢太郎さんとの恋愛を望んでいるか」になる
    と私は思います。

    夢太郎さんの遠距離恋愛というのはどういうイメージですか?月一でどちらかが会いに行き、
    デートしてお泊りして・・・という感じで想像していますでしょうか。
    その場合、お金がいくらかかるか考えたことはありますでしょうか。彼の方ばかり、会いに来
    てもらうわけにはいきませんよね。
    そういうことも含め、現実的かどうかをお考えになってみてください。それらをクリアして、
    夢太郎さんと付き合いたい、と彼が思ったら、何らかのアプローチがあると思います。
    今は何もせず、離れてみて、彼から連絡があった時がようやく一歩前進です。

    梅ちょ 4位 2022-08-30 10:31
  • > No.103536のコメントへの返信

    まる子さん、回答ありがとうございます。

    自分でも好きバレはしているとは思っていました。
    彼はかなり受け身で出不精なので、彼からどこかに誘うとかはないと言っていたのですが、そういう奥手の方でも手放したくないと思う女性には行動するのでしょうか?

    夢太郎(投稿者) 2022-08-30 12:19
  • > No.103547のコメントへの返信

    夢太郎さん。

    彼が誘わないのは、誘うべき女性がいないのでしょう。
    または、そのように言うことで、夢太郎さんから誘うように仕掛けているとも考えられます。(受け身のアプローチ)

    自分から誘わなければリスクを回避できる上、モテる自分でいられます。


    いずれにせよ、今夢太郎さんにできる事は【何もしない事をする】でしょう。

    今は彼の手に入った距離にいるので、夢太郎さんを追いかける必要もありません。
    一旦手に入らない距離まで離れてみて、彼の行動をみるのが良いと思います。



  • > No.103538のコメントへの返信

    りん子さん、回答ありがとうございます。

    2回目ですが、声をかけたのは私ですが、予定がなかなか合わずに無理そうならと諦めていたのですが、彼が仕事終わりならいけるよ、との事だったので、じゃあそれでお願いします、となりました。その後は彼が予定を決めてくれたので、きっかけは私でしたが計画を立ててくれたのは彼でした。

    互いに世間話でLINEなどでメッセージを送る事は少ないので、なかなか彼をプロファイルするのは難しいのかな、と思っています。

    遠距離は難しいと頭では思ってはいるのですが、心がついて行ってない状態でどうしよう、と思っています。

    夢太郎(投稿者) 2022-08-30 16:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE