普通じゃない恋

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-01 13:33

普通じゃない恋

▼ コメントを見る(3)

  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したいです。
だけどそう簡単に結婚できる相手じゃないのが事実です。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  14  )歳 性別( 女   )
相手 (   26 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私はまだ学生です。
相手は芸能系というかアイドルというかそっち系の職業で韓国人です。
なので周りから見ると私はただのイタイ学生です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に初めテレビで拝見し、その方のグループやメンバーのみんなのことを知っていくうちに好きと気づきました。
周りからはすぐに終わるだろうとか、青春とおなじ、ただの恋だ、おばあちゃんから将来の夢は?と聞かれた時に○○(相手)との結婚とかはダメで、など散々言われました。

■具体的な相談
慰めの言葉は求めていません。
ただ私は今まで何もかもちゅと半端で途中で諦めてばかりでした。
この恋だけは絶対に何があっても最後まで叶えようと努力したいです。
イタイ学生に見られても構いません。
なにかアドバイスなどあれば聞きたいです。
無理なら無理とはっきり仰って貰っても大丈夫です。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 実際には、年齢的にもすぐ結婚出来ないし、かなり厳しい道のりだと思いますが、

    > この恋だけは絶対に何があっても最後まで叶えようと努力したいです。

    そういうことであれば、現実的にまず何から始めたらいいか、考えてみてはどうですか?

    何もせずに、相手と知り合うことも出来ないですし、どうやって出会ったらいいかもわからないですよね。

    ・出会う方法は?
    ・自分に何が必要?

    なので、今の自分が出来ることから始めてみたらいいと思います。

    私ならまず、韓国語の勉強するでしょうか。何より、会えたとしてもコミュニケーション取れなかったらダメですしね。

    焦らずに小さな事でも、出来ることから行動したらいいと思いますよ。

    それが後々の夢に繋がっていくと思います。

    がんばってくださいね。

    りん子 3位 2022-09-01 14:22
  • >>周りからはすぐに終わるだろうとか、青春とおなじ、ただの恋だ、おばあちゃんから
    >>将来の夢は?と聞かれた時に○○(相手)との結婚とかはダメで、
    >>など散々言われました。

    まあ、そう言われても仕方ないでしょう。
    まだ結婚のできる年齢ではない事もありますが、全く現実味のない話だからです。
    貴女はそれなりに真剣なのでしょうが、別の例えをすると、私が「いつかブラッド・ピットと結婚
    したい!」と言っているようなものです(そのような事を思った事はありませんが)
    そんなの無理じゃん、って思いませんか?夢物語の域を出ていませんよね。
    しかしながら最近、女性アイドルが自分のファンと結婚した例があるので、何事もやってみなけ
    れば分かりませんよね。
    ではどうするか。他の回答者様が仰るように、まず韓国語の勉強です。
    その推しの方に韓国語でファンレターを送るぐらいの事はできないと、最初の関門は突破で
    きません(もう勉強されているならすみません)それも一回送っただけでは全く印象に残り
    ません。毎週のようにいろいろな話題でファンレターを送り、相手に印象付ける事です。
    (もし、推しの方は日本語が分かる人です、という事でも、それはまた別問題です)
    それともう一つ。当たり前の事ですが学校の勉強も疎かにしない事です。最低でも高校は卒
    業してきちんと就職してお金を稼がないと、その相手の国にも行くことができません。
    夢を持つことは大いに結構ですし、その「叶えたい」というお気持ちはとても大事です。
    なので、ただ「いつか結婚したい」というのではなく「何から始められるか」そして「どういう
    やり方でその推しに近づくか」を、いろんなパターンで考える事です。
    ただ一つ問題なのは、「あなたが結婚できる年齢までその恋心が続くかどうか」という事、もう
    一つは「推しが結婚」してしまったらゲームオーバーです。これはとても重要です。
    とりあえずは韓国語で今回のようにご相談できるまで頑張ってみましょう。
    イタイ学生だっていいじゃないですか。「イタさは、強さ」です。頑張ってください。

    梅ちょ 4位 2022-09-02 13:26
  • > No.103598のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    イタさは強さと言う言葉がとても印象強いです。

    確かに相手が結婚してしまった場合どうにもなりませんよね。
    韓国語の勉強は初めて1年ほどになります。
    まだまだですが頑張っています。

    まずは自分に何が出来るのか考えてみます。

    はな(投稿者) 2022-09-02 16:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE