再アプローチは可能性ありか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-05 10:52

再アプローチは可能性ありか?

▼ コメントを見る(8)

  • れれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 ( 31   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前職場で出会った彼のことが忘れられません。
付き合っていませんでしたが、何度か会っておりお互いの好意を感じていましたが恥ずかしくてもじもじしていました。
遠回しに彼に結婚の話をされ、(好きとは言われてないのに結婚願望の確認、将来の家はどうしたいか、自分はマンションを買いたいと考えているといった話)具体的には結婚が迫ってきたことがはじめてで、こわくなり避けてしまったところもあります。
なんで誘ってきてくれるんですか?などとはっきり聞けば良かったと思います。

結婚したいと思っていた彼とは、お互いが我慢したことで疎遠になり彼からの既読スルーで会えなくなってしまいました。その後、私の最寄りで彼をなぜか見かけたのに連絡はしてきてくれませんでした。(これは半年くらい前)今年に入ってから連絡してませんがずっと忘れられなくてつらいです。

あんなに好きだったのにどうして素直になれなかったんだろうと落ち込んでいます。もう一度連絡してスッキリさせて前に進むのがいいかなと考えています。急に会って我慢していたこと、すごく好きだったことを伝えるのは重いでしょうか?
なにかアドバイスがあれば教えていただけると幸いです。

■具体的な相談

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えっと、彼とは両思いだったんですか??

    りんご 10位 2022-09-05 11:21
  • > No.103641のコメントへの返信

    私からは結婚を視野に入れたい、好きだと伝えました。彼はそれに対して、ありがとうこれからも会おうねといった返答で会い続けてました。

    れれ(投稿者) 2022-09-05 11:37
  • > No.103642のコメントへの返信

    付き合ってると…捉えて良いんでしょうかね?

    りんご 10位 2022-09-05 12:03
  • > No.103645のコメントへの返信

    え、付き合ってるんですか?

    れれ(投稿者) 2022-09-05 12:15
  • 付き合ってないですよね?
    だって告白されてないんですもんね。

    あなたが告白しても、付き合おうと向こうが言わなかった、付き合うことができなかった相手ですよね?


    りんご 10位 2022-09-05 14:25
  • ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたいとのことなので、

    ・彼からの告白
    ・家族、友人への紹介がある
    ・体の関係がある

    博士は以上3つを付き合っている定義としてますが、満たしておりますでしょうか。

    > もう一度連絡してスッキリさせて前に進むのがいいかなと考えています。急に会って我慢していたこと、すごく好きだったことを伝えるのは重いでしょうか?

    いきなり好きだったと伝えるのは得策とは言えないので、まずは久しぶり、とか元気?など軽く連絡するところから、始めてみてはいかがでしょうか?

    現在の相手の状況もわからないですし、もしかすると既にお付き合いされてる女性がいるかもしれないし、とにかく世間話から、感触がよければ食事やお茶などにお誘いし、その上であなたの気持ちを伝えるのは有りだと思います。

    > 遠回しに彼に結婚の話をされ、(好きとは言われてないのに結婚願望の確認、将来の家はどうしたいか、自分はマンションを買いたいと考えているといった話)

    この部分ですが、付き合ってない男性が、いきなり結婚の話をするっていうのは、あまりない状況かと思いまして、これはあなたに対し結婚を迫るというよりは、女性一般として、どう思う?どんな感じ?ということを聞きたかったのではないかなと思いました。

    会っていたのが何回くらいかもわかりませんし、体の関係も含め、親密であったかもわかりませんので、何とも言えないのですが・・・。

    > お互いが我慢したことで疎遠になり彼からの既読スルーで会えなくなってしまいました。

    お互いが、と仰っていますが、実際彼側の気持ちはわかりませんよね?

    いろいろ、結婚願望のことや、将来のビジョンなどを聞いて、合わないと感じ彼が離れて行った可能性も考えられると思いました。

    ただ、前職場で・・・と書かれていたので、どちらかが転職や退職したということでしょうか?

    そういうのが重なり、タイミングを外してしまったということも充分考えられます。

    いずれにしても、連絡が取れる状態なら、あなたから一度挨拶程度の連絡をしてみてください。

    感触よければ、また繋がれるかもしれません。

    上手くいくといいですね。

    りん子 4位 2022-09-05 14:49
  • 横からすみません、好きな人にいきなり「結婚を視野に入れたい」とお伝えしたんですか?
    まだ付き合ってもいないのに?
    「ありがとう、これからも会おうね」は「好きと言ってくれたことのお礼」「また(時間が合
    えば)会おうね」ということではないのでしょうか・・・?

    どちらかが職場を変わって、その後進展がないのですよね?
    「お互いが我慢をして疎遠になった」とありますが、何を我慢したのでしょうか。
    もし職場が変わったら、周囲を気にすることなくお付き合いができるので、何も我慢をする必
    要がないと思うのですが・・・。
    また貴女の言う「遠回しの結婚についての話」ですが、私も男性(何とも思っていない男の同
    僚)と、世間話としてそんな話をしたことがあります。
    れれさんは彼が好きであり「結婚まで考えている」ほどなので、どんな状況でも「二人の未来」
    のような受け止め方をなさいますが、この結婚話は特別な何か、というわけではなさそうです
    ね。
    それと「お互い好意を感じて」「お互いが我慢して」と仰っていますけど、彼もそうだったと
    いう根拠はどういうところにありますか?
    他のご相談でも散見されるこの「お互い」という言葉、一方的に「お互いが」「お互いに」と
    言う方は、現実をきちんと把握していなく「お互い→自分がそうだから相手もそうであるは
    ず」と脳内で置き換えている事が多いそうです。
    もちろん、好意があったかられれさんと会っていたのだとは思いますが、この場合、れれさん
    のことは「自分の事を好きでいさせたい相手」ではないかと思いました。
    申し訳ないですが私には、憧れの彼との夢物語とその後、というようにしか見えませんでした。
    半年も経って連絡がないのでしたら、すっぱり諦める。もし気が済まないのでしたら「あの
    時、お話させてもらった〇〇です、その後どうされていますか?」と様子伺いするのも、アリ
    かと思います。ただ、良い結果にならなくても落胆しないでくださいね。

    梅ちょ 6位 2022-09-05 16:05
  • 笑:)
     結婚の意思があるか聞かれて、『愛されてるんだ』っと解釈してしまう…つい妄想が走ったって感じでした?

    まだ24才ですのでね、みんなそうですよ。
     31才オトコの子、当然、潜在的に結婚を意識するお年頃です
    それを意識しての発言だったでしょう。
    ところがオトコというのは、目の前にいる女性なら老若問わず、誰にでもそういう話の展開する
    部類がたまにいます。
    それは愛してるとかの区域に突入したのでなく、
    ただ単にもし自分に理想の恋人が現れなかった際を想定してるのです
    『君は結婚の意思はあるの?僕はマンションを買いたいと思ってる』
    と網でランダムに大漁フィッシングしてる領域に、本ケースは読めました。

    >何度か会っており
    それは、2,3度、街角で (きちんとしたオフィシャルな個室とかフォーマル設定でなく)
    スタバとか、サイゼリアとかでお茶した程度では?

    その場合、幾ら何でも数回お茶した相手に結婚申し込んでくると、本気で解釈
    なさいますか?

    このオトコの子は、心に問題がある/発達障害がある/スカマー、ロマンス詐欺
    又は呑気な草食系の類ではないでしょうか?
    『違います、あの言い方、あの目、確かに私を愛してる眼差しでした!!』
    と今でも言い張りたい様子です。

    >お互いが我慢した
    (って結婚を進めることを我慢してたの?交際もしてないのに?まぁいいや)
    のであれば、思う存分、『すごく好きだったの』、
    『結婚を進行させたいって言えずに我慢してた』
    とお伝えしても良いのでは?
    暴走するしかない、どこかの眞子ちゃんだって類似ケースだし…まぁ彼女の
    場合は (元)皇族という背景目当てに『愛してる結婚しよう』と来たオトコの子に沼った
    だけで本人同士はおかしなもので純愛と勘違いしてるのだが。
    本ケースは、オトコのコ側に『本24才とどうしても結婚』との動機らしい動機は
    見られない。
    でも楽しんで。
     ご参考まで。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE