彼女の男友達が信用ならない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-09-22 23:14

彼女の男友達が信用ならない

▼ コメントを見る(2)

  • いおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 男 )
相手 ( 28 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い 独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に、私から告白して付き合い始めました。
彼女から付き合う前には男友達の話をされることは無かったのですが、ふとした話からお互いの男女の距離感の考え方が全く異なることを知りました。
初めは彼女の交友関係を狭めたくないため、多くを口出ししませんでしたが、話を聞く度に彼女の男友達への不信感が募り、口出しするようになりました。
それにより、彼女自身も話ができなくなり嫌だと言われ、1度は別れ話を切り出されてしまいました。今は仲直りをしたのですが、彼女の考え方が変わることはなく、今でも男友達との距離感については話し合いの決着が着いていません。

■具体的な相談
上記の彼女の男友達は、彼女持ちなのですが、私の彼女の家に泊まったり、自身の彼女を差し置いて、私の彼女とサシ飲みに行ったり旅行へ行ったりしています。
私はそうした行動をする男を不誠実であり、信用が出来ないと彼女に伝えてきました。
また、彼女と男友達を含めたコミュニティは元々、男女で同じ部屋で泊まることを厭わない集団であり、そうしたことも含めて彼女には極力関わらないでほしいと思い、それも伝えました。
しかしながら、そうした話をする度に、男友達とはこういう関係だから、元カレはこうだったからと言うのみで、私の気持ちを歯牙にもかけないような態度をとり、同じ話しかしてないと怒られる始末です。
また、こうしたやり取りのせいで、彼女のしたい話(主に大学時代の楽しかった話)が出来ないことがストレスであり、別れて欲しいと話をされたこともあります。話が出来ないのは、登場人物に必ず男性が登場するからです。
別れ話自体は、彼女から切り出したにも関わらず、今は手離したくないと言われ、復縁(?)しました。
そうした中で 2週間前に男友達との距離感について改めて話をしたところ、いつも通り同じ話しかしないと言われました。
また、男友達とは縁を切って欲しい、近い距離感で接する彼女を見ているのが辛いと言ったのですが、男友達とあなた(私の事です)の両方が大事で何が悪いと逆ギレされてしまい、私が彼女の男友達を認める以外の選択肢を受け入れてくれそうにありませんでした。
更に、私が友人達の中でもっとも大事にしている友人カップルに彼女を紹介したことがあるのですが、男女の距離感の考え方の違いから仲違いしてしまい、彼らに対して考え方が違うから関わらなくていいよねと突き放されてしまいました。
私にとっては、彼女の男友達は、彼女の唯一にして最大の欠点だと思っており、それ以外は自慢の彼女だと思っています。

こうした中で、少しでもこちらの考えに寄せた男女の距離感を彼女が取ってくれる方法はないのでしょうか?
私が彼女のことを好きでこちらから別れを切り出すことは無いことを分かって、こうした態度を取り続けているのでしょうか
正直なところ、彼女を好きでいることがとても辛くなってきています。
厳しくても構いませんので、ご意見をいただければ幸いです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いおんさん
    >正直なところ、彼女を好きでいることがとても辛くなってきています。

    お別れしたらいかがでしょうか。いおんさんと彼女は価値観が違いすぎますので、もっといおんさんと価値観があう女性を探したほうが幸せになれます。

    Sayoko 1位 2022-09-23 07:01
  • それはお辛いですね。
    ただ、今の時点では彼女は変わらないと思います。なぜなら、現時点では、彼女が男友達と縁を切ることで得られるメリットがないからです。
    彼女は変わりません。あなたが変わるしかないです。
    ①別れたくないなら、このままの彼女を受け入れる。
    自分も女友達をつくり、飲みに行ったり、旅行に行く。そこまでしたら彼女は、自分がしてることを気づくかもしれません。

    ②別れて、新しい彼女をつくる。探しながらでも、良いかもしれません。彼女を探すのではなく、女友達を探し、徐々に仲良くなり、彼女と別れても良いと思います。なぜなら、いきなり断ち切るというのは、なかなか難しいことだからです。

    長々とすみません。①②以外の選択肢もあるかと思います。1番言いたいことは彼女は変わらない、現状を変えたいなら、変わるのはあなた。どう変わるかはあなたが決めるです。

    とまと 21位 2022-09-23 10:18


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE