これは失恋でしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-09-25 02:27

これは失恋でしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • さなえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28   )歳 性別( 女   )
相手 ( 29   )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

6月上旬に同じ職場に入社してきた彼がずっと気になっていました。
3週間ほど前に相手と話すキッカケがあり、相手から「ずっとラインを交換したかったんだけど」と言われ、ライン交換。

先々週に2人で飲みに行きました。
帰り、彼から手を繋いでくれ、「明後日の日曜日あいてる?ドライブ行こう」とお誘いされました。
ですが、次の日の朝に「ごめん、気持ちが先走って。日曜日は予定あるから会えない」とラインがありました。

その後お昼のデートに誘うも、「土日はもう予定がある、3連休前の仕事終わりに飲みならいける」と言われ、先週の木曜日に2回目の飲みに行くことに。
手を繋ぎながらお話をしたり、けっこう良い雰囲気でした。

終電で帰ったんですが、別れたあとのLINEで告白されたのと、来週どうしても会いたいといわれました。
私は気になってましたが、お昼のデートに行けてないことからまだ付き合う決心がつかず、「わたしの気持ちはLINEでは言いたくない、直接言いたい」と答え、「来週の土日は仕事だから再来週しか会えない」と「この日とこの日は空いてるけどどう?」の自分の都合も伝えました。

すると彼からは「再来週の予定はわからないからまた連絡する!」とだけラインが来ました。
毎日ずっとラインをしていたのと、これまでの温度感と違い、焦った私は自分も好きと思っていることと、来週の土曜日の夜ご飯なら予定を合わせられることをラインで話しました。
(本当は電話で話したかったのですが、電話にはトラウマがあると拒否されました)

特に告白については触れてこず、土曜日については「毎週土日はやることがあるから、なかなか会えないんだよね、理由はまた話すね」とだけきました。
では金曜日の夜はどうか、と提案すると「5連勤しんどいからな〜乗り越えれたら行きたいな〜しんどいけど」と返事がありました。


■具体的な相談

会っているときは、手を繋いでくる以外にも、頭を撫でてくれたりもしてくれました。
身体の関係はありません。

最後のラインの返事は
「仕事頑張ってね」と返し、終わっています。

彼が私のことをどう思っているのか分かりません。
一瞬で私に冷めてしまったのでしょうか。

彼のことを好きになってしまっていて、
このまま終わるのは悲しいです。

拙い文章で申し訳ありません。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さなえさん
    >彼が私のことをどう思っているのか分かりません。

    ・基本週末は都合がつかない
    ・電話NG
    ・昼デートNG

    上記を鑑みると、彼は既婚者か、同棲している彼女でもいるのではないでしょうか。飲みに行って手をつながれたり頭をなでられたりと、言葉は悪いですが無料キャバクラ嬢扱いされた、という印象です。酒が入った席での出来事ですし、真剣になればなるほど傷が深くなりそうです。

    同僚ですから下手に騒ぎを起こすのも良くないので、何も言わず、すぐに彼から離れるのが一番良いと思います。余談ですが、20代後半~30代後半位の適齢期になってくると、こういう女性の心を弄ぶ質の悪い男性との遭遇が増えていきますので、気を付けてください。すぐに恋愛回路を持たず、冷静に相手をプロファイリングしてからお付き合いをはじめましょう。

    Sayoko  2022-09-25 06:58
  • この彼は、おそらく付き合っている彼女がいるのではないでしょうか。

    自分からドライブに誘ったのに急に行けないとなるのは、彼女のことを優先したように見えます。

    たぶん彼は、そもそもあなたの気持ちに気づいていて、あなたのことは、簡単に落とせそう、ちょっと遊べそう、くらいにしか思ってなかったと思いますよ。

    でも意外に簡単に身体の関係が持てず、それにあなたから好きと言われたことで、すっかり興味を失ってしまったのではないでしょうか。

    > 特に告白については触れてこず、土曜日については「毎週土日はやることがあるから、なかなか会えないんだよね、理由はまた話すね」とだけきました。
    >では金曜日の夜はどうか、と提案すると「5連勤しんどいからな〜乗り越えれたら行きたいな〜しんどいけど」と返事がありました。

    少なくともあなたのことが気になっている状態であれば、このような返答にはならないでしょう。

    同僚とのことなので、本当に遊ばれなくてよかったと思います。

    この後は何事もなかったように、あなたからフェードアウトしましょう。

    もしかすると、あなたから離れたことで再度彼の興味が再燃することがあるかもしれませんが、よくよく相手の言動には注意してくださいね。

    本当に好きな女性にする言動と、遊びの相手にする言動は、全く違いますので。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE