お別れした彼に連絡するべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-09-26 06:56

お別れした彼に連絡するべきか

▼ コメントを見る(2)

  • ちーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達からでも戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前ゲームで知り合いまだ会ったことは無い
お互いの顔は写真で把握済み
相手が働いていなかった為就職したら会おうと決めており2022年中に就職できなかったらこの関係を終わりにしようと決めていました。
去年の10月に共通の知人の意見に私が流されてしまい1度離れましたが関係修復しています。

■具体的な相談
2022年9月も終わろうとしていて相手の就職に焦る私と、あまり緊張感を感じられない所や私が会えないことに対して彼に少しずつ不満が溜まっていたところ、私の友人から紹介したい人がいる(友人は彼のこと知ってます)と紹介された人に気持ちが揺らいでしまい、彼に冷たい態度をとってしまうようになりこのままではダメだと思い好きな気持ち半分彼とお別れしてしまいましたが、やっぱり彼のことが忘れられません。友達でもいいからやり直したいと連絡したいです。
私がコロコロ気持ち変わって最低だと言うことは分かっているのですがどうしても諦められません。
このことを知っている友達や姉はやめて方がいいと言っています。
自分の気持ち素直になるべきか友達や姉の言うことを聞いた方がいいのかどうしたらいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちーちゃんさんは、この彼と会ったことがなければビデオ通話すらしたことがないのですか?非常に不思議です。

    >相手が働いていなかった為就職したら会おうと決めており2022年中に就職できなかったらこの関係を終わりにしようと決めていました。

    この彼は35歳で本当に無職なのでしょうか。実はちーちゃんさんに会わないための口実という可能性はありますか?こういうネットの出会いで、いい雰囲気なのに会おうとしない場合、相手は何か隠しています。実は既婚者だった、ネナベ(男性だと思ったら女性)、未成年、など、会えない理由があるのでしょう。

    ところで、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼にとってちーちゃんさんは2番ですね。3番以上なら必ず彼から会おうとするはずです。「就職したら会おう」なんて、ちーちゃんさんを遠ざけるセリフは言いません。

    また、百歩譲って彼が独身だとしても、無職の男性を好きになってこの先どうするのでしょう?ちーちゃんさんは現実検討能力に問題があります。そろそろ、バーチャル恋愛と本当の恋愛の区別がつくように、成長すべきだと思います。

    余談ですが

    >2022年9月も終わろうとしていて相手の就職に焦る私と、あまり緊張感を感じられない所や私が会えないことに対して彼に少しずつ不満が溜まっていた

    就職する、しないは彼の問題であって、ちーちゃんさんが介入すべきではありません。彼はちーちゃんさんに会いたくないから「就職したら会う」なんて決めごとを作るのです。問題の根本を見直しましょう。この彼はちーちゃんさんを愛していませんよ。

    Sayoko 2位 2022-09-26 08:13
  • 現実的なことを言えば、ですが・・・

    ・一度も会っていない
    ・付き合ってたとは言えない(そもそも付き合ってる認識はない?)
    ・35歳無職(理由はわかりませんが)
     なので、将来性がない

    ゲームで知り合って、まだ一度も会ってないけど付き合ってるんです、と言えるのは10代までかなぁと思います。

    なぜ1年半もの間、会わなかったのでしょうか?
    理由が書かれてないので不明ですが、もし彼が無職でお金がないという理由であれば、あなたから会いに行くこともできたはずです。

    ちーちゃんさんは、この彼と再度連絡を取ったとして、この先どうなりたいのでしょうか?

    ・結婚まで考えるほど真剣
    ・先はわからないけど付き合いたい
    ・とりあえず依存できる相手が欲しい

    友達に戻りたいと、連絡を取るのは自由です。
    が、少なくとも半年、出来れば1年ほど待ってから連絡しませんか?

    一旦ちゃんと離れれば、本当に彼のことが好きなのか、時間が経っても会いたいと思えるのか、それとも単に依存したかっただけなのか、わかるような気がします。

    りん子 4位 2022-09-26 08:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE