好きじゃない彼女が別れさせてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-09-28 11:40

好きじゃない彼女が別れさせてくれない

▼ コメントを見る(7)

  • おだし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女と別れたいのだが、彼女が別れさせてくれない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 男性 )
相手 ( 27 )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
僕は彼女のことを好きじゃなく、別れたいと言っている。
彼女は別れたくないと言っている。すぐ感情的になり怒る。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、1月から交際開始。
半年間喧嘩が絶えず、7月の彼女の誕生日に大喧嘩をする。
その翌日、大喧嘩の原因は僕にあると言われアパホテルで7時間説教。
彼女との関係を修復する言葉できないししたくないと感じた自分は別れを切り出したが、それを言う権利はあなたに無いとのこと。
「あなたはあなたの言動で勝手に私を嫌いになって、悲しませたのに、別れたいと言うのは無責任すぎる。私を好きになり直して責任を取れ、20代女性の貴重な時間を奪っていることに気付いて罪を償え」と言われ、僕は反省をし、もう好きではない彼女を好きになる努力をする。そうでないと別れさせてくれないから。
8月・9月は行動することで好きになるのではと思い、なるべく今まで通り接しながらお出かけをする。
もちろん彼女のことは好きになれず。
彼女に対して、これを続けても余計に貴重な時間を無駄にするだけだ、と言うが、諦めてくれず。

次会うときは、ボディタッチや会話など以前はしていたことを好きじゃない彼女とする予定。
取り繕った最大の愛情表現を見せる予定。
それで好きになり直すとは思ってもいない。

彼女が納得するまで僕は付き合い続けなければならない状況です。

■具体的な相談
・どうやったら別れられるのか
・なぜ彼女は諦めないのか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >アパホテルで7時間説教。
    よく聞く事象です。多いですこの手の女性、自尊心が低く人から低く扱われると
    気が狂ったように叫び、如何に相手が人でなしか延々と、それは延々と説教する

    結論
    本ご相談人オトコの子27才に、この27才オンナは救えません。

    これはメンタルヘルスの問題です。相手が誰であれ同じ事象を繰り返しています
     『振られる』について
    自尊心が低く→イコール プライドが低い
    『振られる』『別れてと告げられる』イコール 人格否定されと受け取る

    ここで
    >それを言う権利はあなたにないとのこと。
    とは、つまり あなたに『私しを人格否定する』権利はない!

    と、解釈がリープしている。よって、この手のヒト相手にはまず話しはムリ。
     カインドネスKindnessを尽くしてもムリ…意味ない

    沈黙して去るしかない。ブロック、ブロック&ブロック
     でも家を知ってるだろし、家で手首切ったり、放火されたり…
     予め警察に相談するしかない。あと近くの裁判所。

    本当この手のヒト多いです…女性側に他に好きなヒトができるまで続くかと
    感想まで

  • > No.104001のコメントへの返信

    コメントいただき誠にありがとうございます。
    まさにおっしゃる通り、自尊心が低くネガティヴ思考であり、否定されると、
    あなたがそうさせた、私は悪くないと自分を防御します。自分が変わろうとしないと言うプライドは高いみたいです。

    家を知られていますし、死にたいなどの発言も多く、僕も恐怖などで精神的にやられそうです。

    相手の親に頼るなど考えています。

    ただ、今回相手を傷つけた自分にも責任があると感じています。
    これはあまりいい考えではないのだと思いますが、どうなのでしょうか。

    おだし(投稿者) 2022-09-28 12:17
  • 女が言う「死ぬ」は実際死にませんし、
    話を聞くことも話すこともやめて、雲隠れすることです。
    自宅に押し掛けるなどがある場合は警察に相談してください。
    相手の親なんかも巻き込んだら面倒になりますよ。

    あなたも、こんな女を無視できないのは、あなたにも優柔不断なところがあるのです。
    しっかり離れて下さい。

    NiNi ランク圏外 2022-09-28 13:57
  • > No.104003のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    背中を押していただいた感覚です。
    雲隠れが一番なのは重々承知です。
    僕のお人好しなところ、八方美人なところが裏目に出てるのも感じております。
    自分のため、覚悟を決めて離れることを心に決めました。
    ほんとうにありがとうございます。

    おだし(投稿者) 2022-09-28 14:20
  • > No.104002のコメントへの返信

    >おだし(投稿者)さん

    >相手を傷つけた
    そうですか。
    カール ユングによる心理プロトコールで解析して見ました;

    タイムライン
    2022 1月 >アプリで出会い、1月から交際開始。
    2月 喧嘩→Sex→仲直り
    3月喧嘩→Sex→仲直り
    4月喧嘩→Sex→仲直り
    5月喧嘩→Sex→仲直り
    6月喧嘩→Sex→仲直り
    7月喧嘩→ アパホテル 缶詰→7時間説教 (オンナ精神の崩壊)
    8, 9月 お試しデート&Sex (?)
    10月予定: デート, ボディタッチ、会話 愛情表現を予定中
    __
     ここまで読むと他コメントにある『優柔不断』の指摘に1理ある気もします。

    なんか幸せそうなお2人、しかしこの27才オンナの子の頭の中を覗くと
    ⅰ 結婚式はアニヴェルセルか沖縄リゾート(招待客の氏名は暗記済み)
    ⅱ 子供の名前リスティング
    ⅲ 貴方27才の改善箇所リスティング
    ⅳ 7時間お説教が効いた!次回もこの方策で『話し合えば』相手想い通り
    __
    究極には、尊敬の『そ』の字のない間柄が読めます。
    結婚とは、尊敬し合い、互いの人生を信託する(j事業)
     ある意味ビジネスです。
    互いに相手を舐めてかかり、譲歩し、まぁいいか、でここまで来たのか?

    相手を傷つけた気がするのは=イコール好きでもないのにsex利用しワルい。
    __
    それは取りも直さず『優柔不断』だから。
    もしご自身に、
    予てからの憧れの女性Cが『●●君、好き、お付き合いしない?』と
    1 月に近付かれ、さらに女性C, 自立心があり一緒にいて将来を描け、且つ
     めちゃめちゃ敬ってくれてて『愛』を感じたなら;

    この7時間メンヘラ説教女と2人きりになってもズボンを脱いだりしないはずです。
    ___
    結論
     彼女の時間をムダにしてるというより、27才男ざかり自分自身の魂、
    スピリット、人生をムダにしています。

    相手はメンタルヘルス障害に近い症状(に読める)
    本ご相談者で奔走し支えて助けて差し上げてもいいし、逆に
     プロに任せ、警察や自治会に相談するでもok

    ご自身の選択です。今の状況を継続しても好転することは100%ない…
    オンナに言いくるめられ、果ては赤ちゃん授かり、でき婚、
     パパになりパッとしない人生が両腕を広げて待ち構えているのが見えます。
    スミマセン…


  • > No.104008のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    sexはそんなにしていませんが…
    でも確かに優柔不断な部分が悪い影響だったと思います。
    メンタルヘルスも視野に入れ、雲隠れをしたいと思います。
    ありがとうございました。

    おだし(投稿者) 2022-09-28 15:42
  • > No.104009のコメントへの返信

    >おだし(投稿者)さん
    ok。クリスが役に立つ、かも…
    https://youtu.be/JmoIeeQKC-E



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE